2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

ワンピース570話感想 世界の中心でルフィが叫ぶ!!

あけましておめでとうございます!(脳内年中初日の出)
最近職場のボスが、とみに優しい。
夜遅いと車で送ってくれるし、映画も本も趣味合うし気配り最高だしWiiソフト貸してくれたし
ボスラブ。50歳くらいだけどいっそ求婚したい。同性でさえなければ。

570-1.gif


追記から感想ですよい

【More・・・】

ヒー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




白ひげは「覇王色じゃないだろう」とか、先週言ってサーセンしたっ

ルフィに、シャンクスに、ドラゴン(?)に
白ひげに、蛇姫に、あの様子だとエースも…!?
覇王色の覇気、保持者多いんですね。意外と!
想像よりはレアじゃなかったよ覇王色の覇気。
ちびっと残念。

確かにハンコックがもってて、白ひげがないというのはおかしいですもんね…。
でもシャンクスが一緒なのは嬉しいです。
うん、うれしい!!!



最初の頃、このマリンフォードの戦いで
白ひげVS海軍本部(大将たち)VS七武海という世界最強の布陣が敷かれ
はたして、このすごいメンツの中で
尾田先生は、「主人公であるルフィをどんな活かし方をさせるのか。」
「どれほどの存在感を発揮するのか。」



ずっと心配で、想像もつかず
しかし「最終局面を決めるのは絶対にルフィ」
とそれだけは決して疑わずにいました。

戦況は絶え間なく動き、白ひげサイドが厳しいのその時、
空からルフィが降ってきて
空気がいっぺんに変わり。

ああこれぞ主人公!!!と胸が躍りました。


そして世界最強の男、白ひげの隣に立り
「海賊王になるのはおれだ!」と言い放ち
「うおーーーーー!!!!!!!!!!!」テンションはMAX。

負けない!ルフィは負けない。
ルフィだから、たとえこの場の誰より特別強いと言えなくても負けない。
そう読者に思わせる圧倒的なパワーに打ちのめされました。

しかし実際に闘ってみると、大将や七武海にもスモーカーなどにも及ばず
ハンコックやバギーやビスタなどサポートされるも
インぺルダウンからの無茶がたたり、大将に押され立てなくなってしまう。

存在だけが目立っても
実力はやはり及ばないのか…と歯痒かったこの数週。

それが、先週覇王色の覇気を発動し
この意気を受けて



「麦わらのルフィを全力で援護しろォ!」

白ひげの叫び・・・!!!!



最終局面の、最後の最後、奥の手。


鳥肌物の展開です。


このメンツの中で言えば、特別強いわけではないルフィ。

しかしここにきて、世界中の海賊が、
ルフィを勝利への道”に全力でいざなう。

間違いなく、この世界を左右する大戦争の
中心がとうとう麦わらのルフィ”に!!!!


イワちゃん、白ひげ海賊団隊長たち、傘下の海賊達、同士の七武海
そして
かつての敵バロックワークスの


クロコダイル!!!

ももももmmmmmmmmmmm、

もうなんですか。

ミホークがルフィに向けた攻撃を
Mr.1が守り、クロコダイルが立ち向かい…!!!!!!!

なにこれ。なんだこの漫画は一体なんなんだ。


Mr.1が地味に男前すぎる。
「社長命令だ」にゾロノア氏と同じにおいを感じる。
そしてクロコダイルが、アラバスタのときといい、白ひげ狙った時といい
散々邪魔しまくったルフィを援護。
男前過ぎる。
男前過ぎる。男前過ぎる!!!!!!!!!!!

Mr1もクロコダイルも、別にルフィを守ろうとか
そういう意思じゃないのがよけい憎い。
ただそれぞれ「海軍が憎いから」「虫の居所が悪いから」「社長の命令」だから。

それがいい。
それだけなのがいい。
深い理由もヤワな友情もない。

たったそれだけの、人間の心理の差異の積み重ねによって
拓かれて行くルフィの道。

ルフィも白ひげの「心当て」なんておかまいなしです。
兄貴を助けたい!!
それだけ。


そのすべてが集約して、この場にいる全員がルフィのサポートすることになって
ルフィがエースを救い出すことを一心に信じ
世界の中心を駆け上がってってゆく、天への道を昇っていくルフィ…!!!



イナズマナイス!!!!

イワさんよくぞ頭の中にイワさんをかくしていてくださった・・・!!!

イナズマちゃんのチョキチョキの能力。
ベロンと斬ったものを好きに造形できる能力は
全てこの瞬間のための布石としか考えられないほどの
なんという素晴らしい道…!!!

希望への架け橋!

命の架け橋!!!


いまや ルフィが 世界の中心




とうとう。

とうとう。

エースへの道をまっすぐに向かうルフィ。

信じられないものをみるような、
長年見てきた弟のまっすぐな矜持そのものを
改めて目の前で見せ付けられ、言葉を失っているような。
兄貴の表情がなんとも言えやせぬ。

エース待ってろ。

「ルフィを信じろ」 (そげキング談)




いっけルフィイイイイイイイイイイイ
イイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





じいちゃん!!!


じいちゃんが!

ルフィにエースを会わせた!
海賊をめざすルフィに、ロジャーを恨んでいたエースを引き合わせ
その子供二人がいま世界の中心にいるんじゃないの。

じいちゃん!!!!!!!
じいちゃんが全てのはじまりなんじゃないの!
ルフィは強くて優しい兄に出会えたし、エースはバカでまっすぐなルフィに出会えて
それだけすくわれたことか。
すべてはじいちゃん。じいちゃんのおかげなんだよ。

そこどいてくれよーーー!!!!

じいちゃん!!じいちゃん!!!!!!!!!!!!!!



今週は特別、思いきり勢いのまま書きなぐり投稿しております
心意気をそのまま保存したいと思うので
お見苦しい点等どうかご了承ください。





(追記)
2010年1月17日、「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「牛魔王」「ジンベエ」等の
声優を担当された郷里大輔さんが永眠されました。
謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。





17:28 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/732-d69acb65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
