2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.02.01 (Mon)

ワンピース第572話 感想

ONEPIECE第572話感想です。


【More・・・】

先週からテンションMAX天国です。

とうとう成し遂げられたエース救出。
白ひげ一味だけでは絶対無理でした

ルフィが引き連れてきた
Mr.3、バギー、ジンベエ、イワンコフ、イナズマ、クロコダイル、
それぞれが要所要所で、大切な役目を果たしまくって
あとルフィに惚れてる蛇姫の協力がなければ
絶対にエースを助けることはできなかったと思うので

エースの救出大作戦は、やはりルフィありき!!で


とうとう救い出されたエース!!

オオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ルフィはやる男ッチャブル!!

名も無い囚人やNKLの「インペルダウンから~」の叫びが個人的にグー!!です。
マゼランの毒受けたり、もー大変だった!弟!!
ホルモンも2回目で死にかけだったよ弟!

ホント、海軍本部に空から降ってきた後の
ルフィの存在感たるやすさまじかった。
ルフィより強いメンツだらけなのに、一番光ってたよね!!

降ってくる
 →すごいメンツひきつれてる
 →白ひげと並んで「海賊王になるのは俺だ!」
 →ミホーク「次世代の申し子」発言
 →「ドラゴンの息子だ!」(びっくり海賊「聞いたかおい!」)
 →ギア3炸裂カッコイイ。
 →数百万人に一人の"覇王色"の覇気、発動(すてき。)
 →「麦わらのルフィを全力で援護しろ!!!」
 →カニちゃんがつくったヴィクトリーロードを大注目の中、駆けあがっていく
 →戦争の要、最終目的エース救出


やだ・・・
書き連ねても、かっこよすぎ・・・





もしかしたらエースを助けた直後、ホルモンの効力が切れて
倒れてしまうかもと思ってたんですが

元気!!!

数週間前は落ち込んだり泣いたりだったエースが
すっかり元気になっててすごく良い!です。

「ありがとうルフィ」 
「ししししっ!!」

うーーむ
大人の素直さで、礼を言える兄と、子どもっぽい仕草で喜ぶ弟。
(ちゃんと「自分一人の力でない」と言う所もポイント高し)

こんな戦場なのに癒されるわ~~~('ω`*)




かっけえええええええええええええええええ
エース兄さんかっけえええええええええええええ
えええええええ!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いちいち「弟なんだよ」て、口癖なの?

知ってる!
センゴクが拡声器でちゃんと喋ったから、この場の全員知っとるわ。

いちいち孫自慢する祖父か。

弟の手配書もって白ひげ海賊団で「弟なんだ」と言いまくってる。(証拠1:オヤジの回想)
そんなんだからジンベエに「散々聞かされた」とか言われる。


背中合わせで戦う兄弟。
兄弟!!!

兄弟共闘キタアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアア!!!!!!!



いい光景だ。

そうか…!!
ルフィが倒れてたら、これが見れませんでした。

mizuno0.gif

mizuno0.gif




エースのアクロバティックな戦い方がかっこいいYO!

デッドエンドのシュライヤのような
アニメの時はぜひ動きの細かい作画監督さんでお願いします。

 
  

大事なことなので4回言いました。





アラバスタの時点では
「今やったらおれが勝つ!」と言っていたルフィが

「いつかエースも越えてみせるさ!!!」

エースを上に見る発言にもシビれます。


七武海とのバトルやシャボンディでの件など
これまでの強者たちとの戦いで
自然と、己の実力を客観視するようになったルフィがそこに。

空島での「もっとすげェ奴等がうじゃうじゃいるんだ!」など
「おれ最強!」を謳うのでなく世の中を知ってる感じが男前。




エースの「まだ今はおれが守ろう」がまた…!!!

なにこの世界一かっこいい兄弟。

「まだ今は」という言い方は、
"いずれルフィがエースを越える事"を認めるということでして

クゥ・・・

この感慨深さは何。

ルフィが「守ろう」と直に言われるのもなんか新鮮。
しかし近いうち、ルフィも覇気を使いこなせるようになって
レイリーさんみたいに、ロギアもお茶の子さいさいなので
その点よろしくお願いします。


「さがれルフィ」とか

かっこよすぎるわ!!!!!!!!!
なにそれ!!!!!!!

メラメラの実やっぱり最高にかっこいい。
ずるい。
ロギアかっこよすぎてずるい。


あ、MVPのMr.3兄さんはワンピにとって重要人物です。
誰かちゃんと助けてあげて!





オヤジ。

オヤジ…

オヤジ…



オヤジ…!!!!!!

(ブワ・・・!!!)



海軍本部編が始まってから
ひしひし漂っていた白ひげの死亡フラグ…


オヤジ…!!!!!!!!!!!












  「何が欲しいんだ?

   ニューゲート!!」









かつてゴール・D・ロジャーと互角に渡り合いながらも(バギー談)
海賊王にはなれず。

ロジャー亡き後も、海賊王にならず。

全世界の均衡と数多の命を、運命を背負い、
生きることですべてを支えてきた男。

古い時代を長く長く背負って、
今この場で、新しい時代のうねりを。

仲間を、エースを、ルフィを送り出そうとするニューゲート

若い日の風貌からただよう不思議な空気。
彼は何を思って海賊として生きてきたのか」
今更すぎる疑問が、胸を刺します。


これらは止めることのできないものだ

 "受け継がれる意志"

 "時代のうねり"  ←今ここ
 
 "人の夢"




ドフラミンゴが常々言ってた「新時代」が音を立ててやってきたよう



最後のページの

「ずいぶん長く旅をした」

なんという重み。


その時歴史が動いた。

The Times They Are "A-changin'"


                   572話・・・/おわり
01:23 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/741-ddf075c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
