2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

ワンピース第575話 感想

ワンピース575話感想ーーーー!
土曜日にSTRONG WORLD観にいってきたので元気です。
セカンドランの映画館もたくさんあって
そろそろ50億超えじゃと思うんですが、特にニュースが聞こえてこない。
ご存知の方いたら教えてつかあさい。


表紙 ってアレ?
先週はナミの扉絵にルフィがゲスト出演くらいに思ってたんですが
先週からキャラ二人ずつ構成?これは新しい。
ビビは誰と組むんでしょうか。個人的にロビン希望で。

【More・・・】

本編。


あー   うん。

エースが・・・・・・

個人的にこのコマを見る限り、
エースは死んでないような印象を受けたんですが
(裁判時の「トムは悪い奴だー!!」同様の群集心理が、逆に真実の裏っぽくみえ)

今週はエース死に顔もバンバンでるし
マルコ隊長はかっこよく縁起でもないこと言うし。
本当どうなんでしょうね・・・ハラハラ



ルフィが真っ白になって動きがないのが酷くリアルというか
泣くことも怒ることも喋ることもできない
ショックの大きさが
ぐ・・・。

知り合いが「エースの死→海の厳しさを知りルフィが成長」と言ってて
私ももし本当にエースが亡くなったなら、そんな感じだろうなと思いつつ
今週のこのルフィのショック具合・・・
これを・・・
乗り越えるの・・・か・・・??


あと先週管理人がうだうだ書いた名前について
こんなメールをいただきました。
 エース初登場の時のサブタイトルです。“エース登場”でしたよね?
 “ポートガス・D・エース登場”じゃなくて。「エース」という名前は変
 わらないけど、「ポートガス」という名字は変わる予定だったから…
 というのは深読みし過ぎでしょうかしら。

ええええええええええええええええええええええ!!?

全っっ然気付きませんでした
・・

いわれてみれば
ロビンやフランキーなど、最近はなくなりましたが
まだ尾田先生が“○○登場”を意識してサブタイトルにしていた頃。

もしそうなんだとしたら
2000年10月23日ジャンプ47号157話発売から、9年と約4ヶ月。
気の遠くなるような伏線が、この時貼られていたということなのか。
「たまたま」と言い切れないのが尾田先生の怖いところ・・・。
ていうかすごすぎる。
教えてくださった清香さん、ありがとうございましたm(_ _)m


それから、先週エースが言ってた「サボの件」も気になってるんですが
これ関係あったりするんでしょうか。
ボツにしたクリスタル航海記原案を持ってきて
サボと名前をつけて仲良くしてた動物が死んだ、とかそんなんだったりするかなあ



(本編に戻る)


「コイツの命はやらねェ!!!」

「エースの弟を連れてけよい!!ジンベエ!!」

「その命こそ・・・!!生けるエースの“意志”だ!!!」



今週のMVPの決定です。
2番隊隊長マルコ、かっこよすぎる。
(3行目で微妙に縁起でもねえこと言ってますが)

白ひげ海賊団、全員男前過ぎる。
スクアードを誰も責めてないのもすごかったですし

あれだな、親の躾がいいんですね・・・ホロリ











うあ…






もしかしたら、最終的に白ひげも
なんだかんだで一緒に船に戻って満身創痍ながらも大円団。

そんな可能性も1mmくらいあるかなと
先週まで思ってたんですが…



オヤジ・・・


鼻の奥がツンとしてきました。
時代の節目が…



オヤジと離れ離れ。
とうとう死別が目前に突きつけられたようで、ものすごく悲しい。



見開きでエースの体を探してしまった人は挙手を。

白ひげとアトモス隊長、王子様みたいな服の隊長
3人くらいしか分からりません。
エースもバギーやクロコダイルもちゃんと手前側にいると良いなあ・・・。


ハンコック!!!
相変わらず優しい。癒される。
蛇の名前『サロメ』。初めて聞いた気がする。

うまいことこっち側に来て
ルフィ達と一緒に白ひげ海賊団の船に乗ってほしい。

クロコダイルもバギーもイワちゃんもMr3もエースもオヤジもボンちゃんも回収して
もう全員でさっさと新世界に帰りたい。
サッチも生き返ってよし。
ティーチも船に戻ってよし。
むしろロジャーもルージュも生き返ってよし!
みんなでおかきでも食えばいいのです。
(だめだ)

でもそしたら大海賊時代もはじまらないし
シキ20年間計画発動しないしつーことはSTRONG WORLD大冒険もなくなって
ルフィとエース兄弟にならず
シャンクスがルフィに会うかも怪しくなってきて
海に出ないルフィはゾロにもナミにもウソップにもサンジにもビビにも
チョッパーにもロビンにもフランキーにもブルックにも会わない。
あーやっぱりだめだァ・・・。

どこまで戻れば委員でしたっ毛
エースとオヤジが無事なあたり?葬送!
ひどい!!
なにこの誤変換!!!!!!!!!!!!!!!!!!



く~ろ~ひ~げ~
海賊団
きたあああああああああ
あああ
あああああああ



来たか・・・

マーシャル・D・ティーチ

Dの中で一番野心家つーか悪っぽい男

個人的に嫌いじゃないんですが
なんというか豪胆さとか海賊っぽさというか。
「人の夢は終わらねェ!!!」の回もかっこよかった。

しかしこのタイミングで
「死に目に会えそうでよかったぜオヤジィ」とは
コンチクショーがああああああああああああ!!!

世界を震撼させるショー?でしたっけ。
確かに、白ひげ死ぬかor海軍本部崩壊するか
どっちかしちゃったら、黒ひげの海賊団の見せ場はなくなるわけで
その直前のタイミングを、処刑台でのんきに待っていた黒ひげ海賊団。

新メンバーのバッファローみたいなオッサンとか
古い海外の絵本の化け物みたいな酔っ払いとか
手前のオバちゃんとか・・・!!!!!!!!!!!!!!
(名前はドーラがいい)

新キャラが出るたびに、尾田先生の造形力の範囲の広さに圧倒されます。
レベル6の悪そうな囚人がっつり仲間にしてきたんでしょうか。すげえ。


白ひげ海賊団VS海軍本部の大戦争
これ以上悪い方向には行かないという最終局面で
新要素乱入でいったいどうなることやら…


あ・・・

来週お休みですか。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああ

尾田先生身体を大事に・・・!!!(涙目)

00:10 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/758-987cfaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
