2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

ジャンプフェスタ2000 ONEPIECEステージ

トリビアの泉、みました。みました!
シャンクスポジションで、キャプテンコートを着てるルフィがよろしい。


八嶋さんが「もうルフィは出てこないよ」と言ったものの
もしやと思って、録画ボタン片手に最後までスタンバってました。
ドッヂボール最強チームの小学生がSPにつけたあだ名がハイセンスすぎて吹いた。

トリビアのレギュラーのビビる大木さんといえば
ジャンプフェスタ2000でONEPIECEステージのMCを務めた方。
追記に、ジャンフェス2000の写真など。


あ、緒形拳の「復讐するは我にあり」勧めてくださった方
ありがとうございましたー!すごい名作とあちこちで聞く…。次借りてきます。

【More・・・】

ジャンプフェスタ初めて開催されたのは、1999年12月18・19日
開催会場は東京ビッグサイト。
 

 初めてのジャンプフェスタで
 来場者数の予想が立たなかったためか
 昼過ぎ以降は入場制限がかかるなどの大騒ぎ。
 新聞やニュースでも取り上げられました。

自分は親に頼んで近くのホテルに前泊し
午前5時すぎくらいに一人で会場に行ったら、ものすごい行列。
でかいイベントは初めてだったので目玉が飛び出ました。
入場できたのは11時くらい。
トイレとかどう我慢してたのか…。覚えてない。


ジャンプフェスタ2000
ONEPIECEステージ!!!!


今では、別のでかいスタジアムみたいホールでやってますが
ジャンフェス2000のステージは、今のジャンフェスの企業ブースくらいの狭さで
ステージの周りに、2~30列くらい椅子が設置してあった程度。
仕切り等や座席指定も一切なくて、早いもの勝ちでした。

この年ちょうどワンピースのアニメが始まった年。
確か最初にワンピースアニメの番宣をして


その後、ビビると、尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が
尾田先生が登場!!!
初尾田先生。
黒の上着が尾田先生で、
赤い上着がビビる大木さん。もう一人がビビるの大内さん。
あ、今調べたらコンビ解散してたんですね。知らなかった。

当時は撮影禁止とかはなかったのでバシャバシャ撮りました。
デジカメなんて持ってなかったので、駅で買った使い捨てカメラ。
いいカメラちゃんと買っていけばよかった。

確か尾田先生にビビるが「好きなキャラ」や、あとなんか・・・!なんか
色々インタビュー。
好きなキャラは「ガイモン」と答えて場内爆笑。あと「ルフィ」と言ってた…気がします。

それから次に、挙手で尾田先生に質問できるコーナーがありました。
今では絶対に有得ない…!

ビ「質問があったらどうぞ」

→場内に緊張走る。皆頭真っ白。→ 一瞬後、数人手があがる。

当てられた女性「納豆好きですか?」
尾田先生「好きです。ただし小粒ではなくて大粒じゃないとダメです」

ビ「では次の質問」

→全員大騒ぎで熱狂的にバーーッ!!!と手があがる

当てられた女性「嫁にしてください!!」
尾田先生「まだ遊びたいので(笑)」


この後も1人か2人、質問があって、コーナーは終了。
悔しいことに、ヒートアップしすぎて覚えてない
どなたか覚えてる方いたら、是非に。教えてください。



会場内の色々。
初めて見る、尾田先生のサイン色紙(当時は撮影OK)

 
尾田先生のサイン入り、50枚限定リトグラフ。          でっかいかべ。
参万円というお値打ち!





翌年のジャンプフェスタ2001
会場は幕張メッセに変更されて、入場者制限もなくなりました。
それでも人がすごすぎて、明け方に並んでも、午前中にはいれるか入れないかだった気が。

ジェンデス2000の大混雑を踏まえ
この年から幕張メッセの3ホールを使ってのジャンプフェスタ運営。
(バザールゾーン、展示ゾーン、イベントゾーン)

ジャンプステージが、一番奥のでっかいステージになりました。

ONEPIECEステージ待ち。
ジャンプフェスタ当初から、ワンピはずっと、大トリです。

この年は確か…声優の田中真弓さん達が来て
あと最後にFolder5が来て、当時のOP曲を歌って終わり。
ステージの内容は興奮してたのに、全然覚えてません・・・
どなたか覚えてる人ー!!!






 この年の、尾田先生のサイン。

 そういえば2001年21・22合併号でも
 ルフィが宇宙服着てるんですよね。

 なにか宇宙っぽいことが
 あった年でしたっけ。
 映画『2001年宇宙の旅』とかけてるのかな。







ジャンフェス2001複製原画。サンジ兄さんがかっこいい砂漠の一枚。


会場内のいろいろ(in ジャンプフェスタ2001)
 
 

麦わら帽子。発売中。


ジャンフェス2003は確か高校受験かなんかで行けませんでしたが
2004年以降、また写真発掘したらブログにまとめたいと思います。

21:59 ONEPIECEの軌跡

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/761-d400be1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
