2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

ワンピース第577話感想

 

扉絵、ストロングワールドのメンバー分け?
追記から577感想でござんす。

【More・・・】


静かなる傍観者
シルバーズ・レイリー


おお・・・・・・

レイリーさんとうとう再登場・・・!!!!!!!!


自ら動くわけでなく、遠くから時代の変化を見つめる様が
妙に深淵で…静謐としている。
表舞台から退いた老翁なんっっっっっってかっこいいんでしょう…

余談ですが、昨日から横綱一人の大相撲春場所が始まりました。
これまで千秋楽に何度も行われた白鵬と朝青龍の優勝決定戦
鬼気迫る取り組み前の睨み合い、力と技術がぶつかり合う僅か数十秒の名勝負
圧巻でいつも楽しみにしていたので、少しさみしいものがあります。
その白鵬が朝青龍の電撃引退時、インタビューで堪えきれずに涙をこぼしていました。
宿敵の喪失にどれほどの重さがあるのか、自分には想像もつかないですが
今週のレイリーさんの涙も、胸にくるものがあります。


キャプテンキッドやローやホーキンス船長達
ちら、ちらとたまに写るシャボンディの面々には
ぞくぞくさせられっぱなしです。



享年72歳。エドワード・ニューゲート。

享年72歳か… クロッカスさんと同い年ですね。
ロジャーの年齢って出てなかったっけ?
レイリーさんも同い年くらい?



現在唯一の癒し系キャラ
バギー一味が落とした電々虫。
結構いいところで映像映したり、凍らされたり、復活したり。
世界への情報操作が、いい感じに行われているのが面白い。


毎週必ずある誰かの「エースは死んだ」発言。
今週はジンベエ氏による。

くっ…
尾田先生に説得されてしまいそうです。


でもまて
これが尾田先生のミスリードだとしたら。

いやほんと…ジンベエが言うように
「エースがいない世界」を受け入れなければいけない時が
もう来てるんでしょうか…

まだまだまだまだ
まだまだまだまだ半信半疑…


おおおおおおおおお!!!
獄中での、エースとジンベエのやりとり!!!
なんと…!!!!!!!!!!!!!!


ジンベエは最初からがんがんルフィに協力してくれたので
気前のいい親戚のおじさんみたいなイメージになってたんですが
(お小遣いくれる、遊園地連れて行ってくれる)

これはなかなかどうして、結構ギラギラしてる一面。
さすが魚人海賊団船長。
海賊らしい凶暴さというか。

エース兄さんがしゃべってるのも久しぶりに見ましたよ・・・
ホロリ。
相変わらず弟弟言っている。(変わりなし)




赤犬やはり生きていたか…

オヤジにやられて落ちたと思ってたのに
海軍大将は皆強い・・・

ジンベエは今週
かっこよすぎる。


これまでで、今が一番ジンベエがかっこいい。
心強すぎる。
赤犬と対峙しているジンベエの立ち姿が迫力あり過ぎる。
過去最高に強い意志を感じる。
ジンベエってこんなにかっこよかったのか。


そして白ひげ海賊団も
「エースの家族はおれ達の家族だァ!!!」

漢っ・・・!!!

思えばルフィが空から降ってきたときから
ビスタが助太刀するわ
副隊長たちがフォローにくるわ
マルコが助けに来るわ
仕舞いにとうとうオヤジに「全力で援護しろ!!!!」といわれたり
白ひげ一味の面々から並々ならぬ加護。

エースの兄弟というだけでなく
現場でルフィが魅せた男気が大きい・・・きっと物凄く大きい。
(ミホーク解説してくれー!!!)

573話で、白ひげ一味に援護され
カニちゃんが作ったヴィクトリーロードを駆け上り
エースを救出したルフィ・・・
かっこよかった・・・
光ってました。あの場の誰より!!!




黒ひげは“グラグラ”の能力を手に入れた!

あちゃーーーー
これは便利。

にしても世界一の海賊(人望的な意味で)白ひげの能力を
そのまま黒ひげ(オヤジを殺した白ひげ海賊団にとって一番憎い人間)が
使ってるのを目の当たりにするって、すっごいイヤだろうな…
心中察するに余りあります。


赤犬が「火拳!!!」とか言い出したらいやです。

うっっわっ、いやだ。
すごい厭!!!!!!!!!!



「体の構造が…"異形"」

おお
マルコが意味深なことを。
(それにしてもこのパイナップルさん、かっこいいなあ・・・)


ティーチの謎といえば、
真っ先に思い浮かぶのがこれ

「人の倍の人生を歩んでる」

当時から意味深で
 ・エースの年齢の二倍=40歳?
 ・それとも巨人族みたいに人間より寿命が長いんだろうか
と考えたりしたんですが
巨人でも悪魔の実2個なんて食べられないだろうし
これはまた新たな謎が。


とりあえず一番の心配は青キジに海を凍らされて
ルフィ達がどうやってここから逃げ延びるか。
エースの身体は、バギーたちは、クロコダイルは、蛇姫も・・・
黒ひげは海軍相手に頑張ってください。

でも黒ひげの時代にはならないよー
グラグラの実の能力者白ひげが、一時代、最強だっだとしても
それを得た黒ひげが最強になる感じはしないよ。

白ひげの先週のDについてのセリフが沁みる・・・

01:51 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/773-2dc3020e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
