2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.03.27 (Sat)

「ONE PIECE」海賊船設置へ署名活動 1万人分の署名を目指す

ちょっと古いニュースですがメモメモ


【熊本】「ONE PIECE」海賊船設置へ署名活動 1万人分の署名を目指す
a800c445.png
-----------------------------------------------------------------------------
熊本県出身のマンガ家、尾田栄一郎さんの人気アニメ「ONE PIECE」の海賊船などを熊本市の
辛島公園に設置しようとする計画の署名活動がきのう、下通りアーケードで行われました。

このワンピース公園計画は熊本市の辛島公園にアニメの登場人物などのモニュメントを作り、
熊本の新しいシンボルにしようとするもので、先日の県議会でも質問があるなど話題を集めています。

昨日は「ONE PIECE」の愛好家や学生などが集まったワンピース公園実行委員会「グランド12」の
メンバー約20人が熊本の新しいシンボルに向け署名活動を行いました。今後、実行委員会では
1万人分の署名を集めたあと、尾田さんのもとを訪れ、ワンピース公園実現に向け活動して
いきたいということです。
・グランド12ルフィー公園公式HP http://www.grand12.com/
-----------------------------------------------------------------------------
ゾロの腹巻が茶色なのがいい感じですね!!!

1万人分の署名を集めてから尾田先生に許諾をとりにいくとのこと
せっかくだし許諾が取れたら
ジブリの三鷹の美術館みたいに立派な造りになればいいなァと思います
16:18 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/784-a1ae9c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
