2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

ワンピース580話 感想

月曜夜は、ワンピースが好きな友達5人で集まって乾杯してきました。
(心も酩酊状態)

第580話の感想です

【More・・・】

映画公開時、尾田先生がインタビューで
「(原作は)いま5合目(折り返し地点)くらい」と発言されていましたが
まさに・・・その通り…!と拳を握ってしまう
歴史の区切りがついた戦争終結、とうとう締めくくりの回。



赤髪のシャンクスの
存在感がすごすぎる・・・



今週はワクワクしすぎて、ページをめくる手が震えました。
次のコマに進むことすら勿体無かった。
こういう昂揚感はホント、ワンピースでしか味わえないです。

こんなに読むのに時間かかった回、そう…ない・・・!!!





冒頭、孫に悪影響を与えた海賊に
イラッとするガープじいちゃんに癒されRU!(*´ω` *)
初めて会ったのかなじいちゃん



シャンクスが・・・

先週、ルフィが落とした麦わら帽子を
まさかの持ち主登場で拾いあげたので(うわあああ)
これで直接ルフィが返してないのに
帽子かぶっちゃったらどうしようとハラハラしてたんですが
(片腕だから、持ったままじゃ戦えない…)


ここでまさかの、バギー!!!
この戦争で何度目かのバギー有効活用!!!

バラバラの実って、こんなにも便利だったのか…

尾田先生はうますぎる
バギー使いがうますぎる…

あとシャンクスも、バギー使い上手いですね。大変だバギーは
ルフィに活用されてミホークに斬られ、シャンクスに利用されて宅配員になり。
(+ 拍手でご指摘いただきました。クロコダイル氏も)
でも常にいろいろ役得なのがズルイ…!!




10年ぶりのラッキー・ルゥが久しぶり!!!

 肉を・・・ 離せ・・・!!! (感涙)



「10年振りのルフィだぞ!一目見ておかねェのか!?」

ヒイイイイイイイィィィ

泣く子も黙る(たぶん)四皇の赤髪海賊団幹部が
戦争の最中、ルーキー麦わらのルフィを話題にしたァ!!!

第1話で、村の酒場で、当り前のように
主人公とこの人たちが友達だったのがいっそ感慨深いくらいで
懐かしすぎて涙出てくるよ。




あの名場面を…
コピーでなく

もう一度尾田先生の書き下ろし
もう今週のワンピース贅沢過ぎて困る…!!!
赤髪海賊団がでるだけで、この貴重度と贅沢度のインフレはなに…!!!


「今あったら約束が違う」

第1話の、ルフィとシャンクスの
物語の始まりにして終わりの約束

言葉にできない。

なんでこんなにシャンクスが出てきてボルテージがあがるかというと
唯一ワンピースの物語の切っ掛けであり最終目標だからだろうか。
ワンピースの、というか、ルフィの。
もちろん再会後さらにその先をルフィは魅せてくれるのでしょうが

とっておきの最後の宝箱の鍵を、ギリギリ開けるか開けないか…で
まだ中を見てはいけない!!今はまだとっておく!!
そういう、感慨深さと心臓の高鳴りがあります…あったよ。


これが何年後か(連載5年?10年?15年後)には
ルフィが海賊王になりシャンクスに会い、歴史の謎も明かされて世界が動き出す。

なんて壮大で、夢があって、想像もできない
でも絶対に確信できる出来事なのか・・・
ONEPIECEは 素晴らしい





見開きの赤髪海賊団
なにこのオーラ・・・!!!



問答無用でかっこよすぎる。

こんなかっこいい海賊団みたことない。
古今東西、みたことない。

ヤソップの★マークが、まぶしすぎて直視できない!!!
(お洒落すぎてお腹痛い)

このカットで、否が応にも思い出されるのが
第41話"海へ"の表紙。
いいいですよね…最高に好きな扉絵の一枚です。
写真風なので、マキノさんの酒場の壁に飾ってあったら素敵だな…
最終回、エンディングが流れだし、ゆっくり映し出される
故郷凱旋したルフィたちの写真や手配書とこの写真。
てなことになったら泣く。
五体投地して泣く。



ルゥ…でかくなった(感涙セカンド)

でかい…

あああああああああああルゥがでかい
そりゃ戦闘中まで肉食ってたら、
あんなに大きくなるんですか?(日本語オカシイ)
ルフィでも、食事中以外は肉食ってないよ。
ああああああああああああああルゥがでかい!


副船長が。
ベン・ベックマンが渋すぎると思います。
しかもいいガタイをしている。男臭い。かっこよすぎる。




「おれの顔を立てて貰おう」

赤髪のシャンクスの気迫の凄さは一体…!!!
鳥肌立ちます。
この戦争で何人と物凄いオーラの人をみて
「白ひげ!」「マルコ!」「赤犬YABEEE!」「クロコダイル!」「エース!!」と
何度も度肝を抜かれてきましたが
このシャンクスの凄みは異常・・・
こんなすごい人だったのか・・・


海軍と白ひげ、赤髪、深い事情や戦う理由があるんでしょうが
「赤髪の顔を立てる」でこの場に集まってる世界中の戦力が
戦争を終結させる…大将も元帥ですら、手を引いてしまう存在感は一体

これ以上戦ったら犠牲が増える、
取り返しがつかない事態までいってしまう、とかそんなんだけ?
ではないような。凄まじいですね…
強さとか世界均衡におけるポジションとか…
想像もつきません。

センゴクですら「それでいい」と。
スゲーーー
(白ひげの死が世界に及ぼす影響はよかったのだろうか
 魚人島への悪影響など凄惨すぎて想像もしたくないのですが)





泣いてる白ひげ海賊団の隊長たちが切ない。
白ひげとエースの"弔い"発言が悲しい。





グッバイ
クロコダイル!!!
 
(今週最後のあふれる涙)

帰りの船どうするのか、すごく…
気になる!!!




イワさんやカニちゃん達はそのまま革命軍に戻っていくのか
ルフィの安否を確認するために何かするのか…
ハンコックも早くルフィ見つけられるといいです。

白ひげメンバーにハンコックにイワさんにクロコダイルにミホークに
ボンちゃんにスモーカーにコビーに青キジに
この戦場にはもう一度会いたいメンツが多すぎました。
ちょっと前までは、一緒に帰るものとばかり思っていましたが
まさかこんな形で・・・別れ別れになるとは・・・


そして先週は、しばらくシャンクスが出るのだろうかと思ったら
今週で戦争も終わり。
これ以上のオールスター大総出演は一区切り…という雰囲気。
それでいい…
先週と今週は、ジャンプ買ったら1億円の当たりくじ挟まってます!
みたいな状態だったので、勿体なさすぎるのでこれで・・・!



来週

「それから○か月後」とかになってしまったらどうしよう・・・ 

(と思ったら休載だったのでその心配必要なし)

(悲しい…!!)


08:46 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/787-d876128f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。