2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.04.19 (Mon)

ワンピース581話感想

ロースよりヒレ派。おはようございます。ゴロです。
アニメのクロコダイルが原作同様高いところから黒ひげに喋っててバカ受けしました。
ルーキー麦わらにやられたのに、いつまで偉そうなの!すてき!
追記から581話感想です。


ヒィイイイ

ばぎいいいいいいい
おまえええええええええええええ

【More・・・】

表紙がすっごいですね。
先週はー、コビーとたしぎの刀講座、で
「お、本筋のどっかでいつかありそうな対面でオモロ!」と思ったもんですが

ばぎィイイイイイおまええええ!!!(ちゃぶ台返し)
凄いレア…!!本編で見れそうで絶対に見れない光景だ。
レアすぎます。スッゴイ
シャンクスでちゃったスッゴイスッゴイ。

考えてみれば、たまに表紙は
ルフィがラジオDJしたり、ゾロがカエルと酒樽作ってたり
ウソップが路上で絵描き屋っていたり
作者自ら、毎週織りなす本編で見られないパラレル情景
こんなレアなことに今まで気付かず生きていたなんて、とグダグダ航海。
うおおう…すごい。シャンクスとバギーがおでん屋で語らっている。
シャンクス表紙登場4回目だ…。もう…参りました。

にしても表紙ではバギーとシャンクスが一緒でしたが
本編でも、海軍本部近海を抜けるまでは一緒にいたんでしょうか。

22年ぶり&海賊王ゴール・D・ロジャーの元クルー同士
物凄いレアな話題が盛り沢山になりそうですが、仲良く酒という雰囲気でもなし…
(バギー的にも状況的にも)

バ「そういうえばあの麦わら帽子は何故。」
シ「かくかくしかじか。」
バ「お前のせいで人生10年遅れとったし
  麦わらもおれ様の邪魔をしやがって二人とも大嫌いです。」
シ「こやつめハハハ」
(すごい…!!赤髪にあの態度!!!キラキラ)


また余談ですが、赤髪さんはルフィが倒れてから来たので
白ひげ海賊団やミホーク達から
ルフィの武勇伝を聴けばいいのにと。全力で思いました。
なんだか悔しい。
麦わらのルフィはすごかったのに!
白ひげに一目置かれるどころか、全勢力挙げて守られたレベル。
あのハイレベルな戦場で、エース救出時まで彗星のごとき存在感だったのに。
シャンクスにも、本当に見せたかった。

あとガープとシャンクスとのやり取りもみたかったです。


本編!!!
もしかしたら「●年後」と話が飛ぶかもとハラハラしてたんですが
戦争直後の海軍やルーキー、なによりルフィサイドの様子が見たかったので
ホント、よかった…よかったよー!!


ホーキンス船長の占いは当たりすぎている。

アプーの「ロー残忍」発言には、おっと思いました。
「羊たちの沈黙」のレクター博士じゃないですが
残忍なキャラクターが親切にしてくれるとワクワクします。
(レクター博士とクラリスのラストは、小説版のが好きです)

ドンも冷静に乱世考察してて渋い。

一見、政府が世界の秩序に無頓着のようですが
コビーやスモーカー、ハンニャバルやTボーン大佐のように
良い志の人間も大勢いるのだから、海軍も海軍でちゃんと平和に努めてほしいもの・・・。




うおおおおおおおーー!!
蛇姫!!ハンコック!!!!!よくぞ!!!

一番気になっていた主人公サイド!
ハンコック無事合流できて本当によかったです。
ハート海賊団とハンコックとのやり取りが新鮮!!





戦場に倒れているもんだとばかり思っていたイワちゃんが!!!

心強い!!嬉しい!!!これは本当よかったー!!!よかったです!!!!

「エースを救出したい一心!!
 その兄が自分を守る為目の前で死ぬなんて・・・」
 神も仏もありゃしない・・・・・・!!」


いや、ホトケはいたんだけどね・・・
現場に・・・
ただ仏が今回敵だったから・・・(涙)


あとニューカマーたちはこれからカマバッカ王国に行くんですね!
これは・・・!サンジ登場フラグ!!!
サンジが一番情報詳しく入ってきそうで驚きました!ここでサンジかー!!!

ニューカマーさん達は、ルフィの無事を見届けてから出発するのか
ローに任せて早めに出発するのか
とにかく早めにサンジに会って、インペルダウン潜入から海軍本部での大戦争の情報を
麦わらクルーに伝えて欲しいです。

そろそろストーリーも一区切りなので、来週あたり
他の仲間達が新聞か何かでこの情報を知る描写なぞ、そろそろ欲しいです。



ジンベエ!!!

よ、よかった~~~~!!!よかった!!!

自分も白ひげのオヤジさんが死んで辛い時に
ルフィの心配をしてくれて、本当いい人だ・・・・・・。
なんかもうお父さんのイメージ。

寝てるルフィの手前に、突き立てられてる刀はローの刀?
手術に能力をつかったのか、なにかなのか。地味に気になります。

キャプテン・ジャンバールはどこー!!!




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そしてまさかの女ヶ島セカンド展開!!!

考えてみればシャボンディも近いし、絶好の隠れ家・・・!!!
それにここでルフィが起きたとしたら覇気を覚えてパワーアップという展開も!?
マーガレットにもまた会えるよー!!!やったー!!!

石にした軍艦の海兵達はどうするんだろうね。




LEVEL6からの脱獄犯情報を隠せとの政府命令にブチ切れるセンゴク
今回、すっごい株があがりました。

歴史を隠そうとか、ロジャーの血縁者は女子供も殺せとか
海軍本部=悪のような印象が強くなってたので
センゴクも色々板ばさみで苦しんでいるのか。
ガープとルフィ、エースのつながりのこともこれまで黙っていてくれたし
悪い人ではないんだろうなあ・・・


ルフィがインペルダウンに潜入して
脱獄囚を大勢つれて脱獄した事件も、伏せられるのかどうなのか。
カメラが映してる中、脱獄囚と一緒に降ってきたからさすがに無理でしょうか。
ルフィのスーパーすごい伝説の一つなので
世間での扱いがどうなるのか…。気になります。


とうとう明らかになった最後の四皇ビッグマム”
ローラのママの匂いがプンプンしますね。
それから四皇とルフィのつながりを考えてみると

  <<四皇>>
 赤髪のシャンクス →海賊王になる約束
 白ひげ        →頂上決戦で全勢力でルフィ援護
 カイドウ       →
 ビッグマム      →麦わらの一味は娘の命の恩人

世界を半周するうちに、四皇の3人が味方っぽくなってるのがすごい。


七武海
ハンコック、ジンベエ、くま(記憶が戻れば革命軍)、クロコダイル(イケメン)
黒ひげ(すごく敵)、ドフラミンゴ(くえない敵)、ミホーク(好敵手)
モリア(ルフィにやられドフラミンゴに消されそうで小物臭が最近せつない)
半分は味方みたいなものだ…!!たぶん。

頂上決戦で、七武海はミホーク、ドフラミンゴ、くま、ハンコック(?)の4人。
四皇は三皇になってしまって
政府(五老星)は今後どういう世界のまとめ方をするのか


来週は巻頭カラー!!嬉しい・・・!!!が!
合併号…!!!!!再来週は休載…!(あああああああああああ)



てうおおお尾田先生柳家小三治!!!!!!
なんの演目をやったのか気になります。
会えるとはすごい・・・。落語の神と漫画の神との対峙だなんて凄過ぎる。
ジブリ美術館で落語なんてやってるんですね。

14:16 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/792-5625d3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
