2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

ワンピース第582話感想

アタック25を見ながら昼寝してたら
包丁を持った児玉清に追いかけられる夢を見ました。

2週間ぶりイヤッホオオオオオオオオ!!!
相変わらず、巻頭カラーの見開き絵が素晴らしい!
カラフルなのに色合いが優しい。いい!いい!!!
ウソップ→サンジのパスからルフィのゴールかな
というか球燃えてるんですがコレ。常人は蹴れないのではコレ
麦わらの一味早く全員集合しないかなあ


今週は久しぶりにサブタイトルみて死にそうになりました

ONEPIECE 582話
"ルフィとエース"

感想いきます

【More・・・】

あれからもう2週間。早いですね。
各地での暴動に、海軍が頑張っている様子。
先週出てきた"茶ひげ"さんの出オチっぷりが素敵だったので
ぜひまたの登場を期待したいところ。

ところで今週のワンピースのページ、インク滲みがやけにオオイ?
自分が買いに行った店のジャンプ全部そんな具合なんですが・・・一部だけ?
共同印刷株式会社さんメンテナンスよろしくお願いします!


ガープじいちゃんやコビーやクロコダイルや白ひげ一味は元気なんでしょうか
特にガープじいちゃんは、孫やエースのことなど色々あったので
責任とってやめたりとか停職とか…
これまでお咎めなしだったんだから何もないかな。
赤犬と廊下ですれ違う時など、どんなもんなのかハラハラします。
青キジやおつるちゃんと、酒飲みに行けばいいと思う。



「麦わらボーイを援護するという
 ヴァターシの使命はここまで!」


さっぱりしている!!!

イワちゃんやNKLの人達は本当にいいキャラだったので
今度は革命軍絡みの展開の時にもでも。
あ、それより前にカマバッカ王国のサンジとの対面を所望します
2週間前に別れたなら、そろそろ着いててもよさそう

 イワちゃんたち到着→サンジ話を聞く→女ヶ島で合流

という流れには
う~~~~~~~ん・・・・・
ワンピースはいつも想像の斜め90度位上の展開なので
もっと予想外の、すごいことになるような。




アマゾン・リリー、ニョン婆や妹さん達懐かしい!!!
マーガレットは出てこないんでしょうか。

ルフィ目覚めの一報に喜色満面のハンコック美人過ぎる。
ハンコックは寝ても覚めてもルフィの看病してるイメージだったので
「そなた一人会いに行っては国の者達に示しがつかニュ!」 と
国の戒律を重んじていて少し驚きました。

余談ですが、クロコダイルのフィギュアを買ったら
「もう七武海全員揃えるわ!」という危ないテンションに一瞬なったんですが
ネットで探しても、今週のジャンプ裏表紙も、ハンコックだけ売切。すごいなー!
(そのあと冷静になって、金額の関係で諦めました)
モリアはもう消されちゃうから無理として、ジンベエさんはこの先出るかな?




「しかし…・・・「インペルダウン」「海軍本部」…!
 巨大な嵐の中核に飛び込んだアリ一匹…!!!
 命を持って帰還するとは
 いよいよもって神の所業…
 天は一体…あニョ男に何を望んでおるニョじゃ…」


ニョン婆のルフィの解説がかっこよくてすごくいい。
ニョン婆さんもけっこう高齢にお見受けするので
Drくれはのように"D"の意志について、何か知ってたらよかったんですが

ココロばーさん「ロジャーの奴も…こんな馬鹿野郎だったね」発言もよかった。
考えてみればココロばーさんはロジャーにあったことがあるんですね。
スゴイ。
ワンピース世界の歴史を知ってるじーちゃんばーちゃんは色々とかっこよすぎる。



アマゾン・リリー沿岸で待機中のハート海賊団

 麦わら帽子見つめるローは何思う。
 四皇赤髪のシャンクスを物見遊山してたのが
 少し意外だったので
 もしかしたら、繋がりがあったりするんでしょうか…??

 シャンクスがどっかでルフィの話をしてる時に
 周りでそれを聞いていたとか。うーん。ないかなー
 今回の戦争にシャンクスが来てたことを
 ルフィに話す役は、ローになりそうかな。


嘆き悲しむルフィが、今は麦わらをおいていってるのも切ない。


ジンベエさんが優しい。
自分も白ひげのオヤジさんが亡くなって辛い時なのに
悲しみに暴走するルフィをずっと見守っているジンベエが優しい。


暴れるルフィが
「これは夢だ」「エースは死んでない」とか言い出したら
ホントどうしよう
ものすごくやりきれない、と一瞬ヒヤリとしたんですが
自分の口で「エースは死んだ」と言い切る強さに打たれました。


どんなに悲しい時でもルフィはルフィ
ルフィすぎる。


悲しみの表現に"王道"という印象があるなんて、考えたこともなかったんですが
ワンピースはどんな喜怒哀楽の場面でもこんなにも王道だなと…
今週はその衝撃でいっぱいです。
いつも明るいルフィがこんなに落ち込んでる場面なのに
少年誌らしい真っ直ぐさを、ビリビリ感じる不思議。


というわけで、悲しい
すごい悲しいです、ルフィと一緒に悲しいふおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(涙)
もらい泣きしてるジンベエ見ると余計辛い。

コミックでエースがまだ生きてたことを見ると切なくなります。
アマゾン・リリーからインペルダウン、海軍本部と
エースを助けるために皆であんなに頑張ってきたのにな
キャラ全員が笑って、シリーズごとのシメ!宴!!出港!!!な場面は
次いつ見られるんでしょうか。尾田先生ェエエエエエー!!!



そして 

うおおおおおおおおおおおおおおおお

サブタイトルから・・・
うすうす・・・というか
ほぼ100%「やばい。くる」と思わざるを得なかった



"ルフィとエース"
  の過去話


きたあああああああ 
ああああああああああ
ああああああああああ
あああああ!!!!!!



本当は、エースが救出された大団円のあとに
余韻のような感じで過去話が挿入されるのではと想像していたんですが
それは遠い昔の話・・・

これまで惜しむように小出しにされていたルフィとエースの過去
ここでとうとう。ついに。


ああ…じいちゃん!!!
変わりなし!!!(和)(癒)(笑)


ロジャーとやりあってたころの白黒ヘアーもかなりかっこいいですが
10年前はすっかりオールホワイト。今とおなじ。60歳くらい??

フーシャ村との位置関係もわかってよかった!!!
零話でマキノが「お山へ行くってさっき!」と言ってたので、近いんだろうなあと思ってましたが
"フーシャ村裏 コルボ山"

ほほう!

そしてたまにエースが下りていく柄の悪い町が、違う方向に在地??
エースは町じゃなくて、フーシャ村にくればよかったのに。
のどかだし、いい人達ばかりだしルフィいるし
 惜しいっ・・・!!!!

「サボの件」も今回で明らかになるかな



ダダン!!!!!

初登場ダダン!!!!!!
YABEEEEEEEEEEEEEEEE
うおーーーーーーー!ダダン!!!!(笑)キタコレ!


いやあてっきり、柄も性格も悪ィおじさん一人かと!!!

さすがにそれはエース可哀そうだし
性格悪いおっさんと二人暮らしなんて悲壮感UPしてヤだなーと思ってたら

山賊ダダン一家!!!(爆)

どうしよう笑いが止まりません。
3人組!!?いや・・・もっといるっぽい!!
なにこれキャラよすぎ!!!昔の児童書に出てきそう!!
タイトルつけるとしたら『コルボ山のゆかいな山賊』とか
そういう感じですよコレ!!!
ヤベーーーー!!!!!
やだ!!!!ドツボです!どうしよう!!!!w


  
小学生の時に読んだ『大どろぼうホッツェンプロッツ』シリーズの面白さは異常



「時々監獄の方がマシじゃないかって程
 エース一人で参ってんのに」


エースに冷たいどころか
荒れてるエースに手を焼き、いっそ怯えてるダダン一家。

だめだーーー!面白すぎる!!!
ガープに悪事を見逃してもらう代わりに
言うこと聞かざる得ないダメダメ山賊だった!すてき!!!!www




そして


エース登場





擦れすぎ!!!!!

うおーーー!!!擦れすぎ!!!!(笑)

コワっ!!こんな子ども怖ッ!!
ひねくれてそうだなあと思ってましたが、まさかここまで!!
ロジャーを馬鹿にするやつらだけでなく
初対面の子どもに唾吐きかける程とは、想像以上に荒みすぎ!!!
暴君すぎる。こら山賊一家全員おびえる



うーん・・・
10年いろいろ…言われた歳月で、こんなふうになってしまってたのか

ルフィのことはガープから少し聞いてるようでしたが
「幸せそうにやってる」ルフィなんて、憎悪になる対象だけか。
そっかー。それにしてもすれすぎ!!



   ここから

     ↓



こう丸くなるとはすごい。

 

ちょっとこれは来週楽しみすぎますね!
どうしよう!!!




ルフィが海賊王になりたいと言い出してびっくりするエースとか
ゴム人間で悪魔の実にびっくりとか、二人大喧嘩とか
ジャングルで大暴れとか、「サボの件」とか
仲良くなる顛末とか、エースの性格が丸くなる流れとか
ダダン達山賊の面白生活とか、てんてこまいのダダン一家とか
山賊料理とか、山賊小屋とか、ダダン一家とか山賊とかダダン一家とか。

今後盛りだくさんに違いありません!!!




いやもう2週間待てとか拷問なんですが・・・!
尾田先生絶対わざとですねコレ。

14日間なんてどうやってまてばいいんでしょう。14日て。半月ですがな!
時間に直すと24h×14・・・・・・・・・・・350時間くらい?

とりあえず・・・アニメのクロコダイルを心の栄養に生きます!
(マジでイケメン)
(と言い切るとブッチャと喧嘩になる)

07:31 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/794-2f718f3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
