2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.05.05 (Wed)

実録:ONEPIECEのイケメンを考える

先日は、ブッチャとの対談について、たくさんの拍手ありがとうございました。
勇んでブッチャに報告したところ
「思い出させないで。忘れたいから」と電話を切られました。
一体ナニが気に入らないのか・・・。そんな折、下記のコメントをいただきました。

>クールな苦労人、ブッチャさんが
>誰をイケメンだと思っているのかが気になります。

(04/26 08:20:ワンピース第582話感想 )



というわけで
<実録:ONEPIECEのイケメンを考える>

 <登場人物> 
 管理人(ゴロ)
 水戸黄門が好きだが、石坂浩二主演以後は違和感があり視聴せず
 今食べたい料理は揚げ出し豆腐、ナスの揚げ漬し、アンキモ
 
 友人(ブッチャ)
 ワンピが好きかと問われると「あれば読む」と答えるクールな苦労人
 口癖は「遠くに行きたい」


【More・・・】




 というわけで
 拍手コメントで↑のようなコメがきたんですが



 ふん



 ワンピでブッチャが思うイケメンとは誰でしょうか



 ふん。(相槌)

 無難なところでシャンクスは?
 シャンクスはブッチャも好きだよね



 エントリーNo.1 
 赤髪のシャンクス





 シャンクスはイケメンいうよりいいおっさんだな


 エエエエエエエエエエ
 赤髪さんてワンピで一番かっこいいのてっぺんだと思ってた


 そもそもイケメン=ジャニーズみたいな綺麗系のイメージがある
 シャンクスは"いいオッサン"という感じ



 ワンピで人気といえばゾロサンジ


 
エントリーNo.2 ロロノア・ゾロ エントリーNo.3 サンジ 
 


 度を越したフェミストだし眉毛がまいてるからなー
 性格が分かってるから外見だけでは見れない



 ゾロは



 あれは緑がイヤ



 厳しいw





 続いてここ数年の大スター!!
 エエエエエース!!!!

 エントリーNo.4 
 白ひげ2番隊隊長
 ポートガス・D・エース
 







 う~~~~~~~~~~ん・・・



お、悩んでる



 なにも知らないでみたら露出狂だと思うと思う



 露出狂!!?



 上半身だして、帽子かぶる意味は?



 いや!!!漫画とかだと、ありがちなスタイルだと思うけど!



 正統派イケメンかと問われるとそうでもない
 中味補正があると思う



 あ!それはわからなくもない!!!
 アラバスタ登場時のあの背中でもう凄いオーラが出てた!
 たった数ページでビビビッときました!!



 井上雄彦が「背中で語れる男」と桜木を描いた時言った意味はこれかと
 つーか尾田先生の画力と表現力だよねエースに限らず初登場時
 ページからもうキャラクターのオーラが



 うるせえ信者



 要するにエースは雰囲気イケメンということだな



 いいのかそれで



 え?



 え?







 ハーイハイハイハイ!!!マルコ!!!

  エントリーNo.5
 白ひげ1番隊隊長
 "不死鳥"のマルコ







 言うと思った



 あれは髪形がない



 イケメンに髪型は関係ない
 存在でいえばここ最近の中でもズバ抜けて渋カッコいいと思う
 でも顔うーーーーーーーん・・・



 やばいって思ったでしょ



 実写化するならブルース・ウィリスだな



 ハゲ繋がりだし



 映画スターだよ?つまりかっこいいということ?



 ちょっと違うと思う



 同じ映画スターならシュライヤとかかな


 エントリーNo.6 
 シュライヤ・バスクード

 映画監督さんに「松田優作のようなキャラを」と
 言われ尾田先生がデザインした
 映画『デッドエンドの冒険』のオリキャラ




 映画キャラだから却下



 この人は正統派のかっこいい系な気がする
 「しがねェどっかの馬の骨だ…」って自己紹介もシビれた



 あれは動きがスパイクでカッコよかった
 あ!!スパイクはカッコイイと思う!!!!



 いや…それ違うアニメのキャラ


 スパイク・スピーゲル
 声 - 山寺宏一
 アニメ『カウボーイビバップ』の主人公
 
 かつて事故で負った傷のため、右目は
 義眼でオッドアイ。ジークンドーの達人。
 普段の性格はニヒルで常に脱力気味だが
 凄腕の賞金稼ぎでハプニングを楽しみ危険を
 愛す。公には死んだ事になっており
 その過去は謎に包まれている。 (wikiより)
 



 モデルが松田優作つながりなら、青キジもだな



 青キジは…



 性格的には海軍大将の中で最高
 サウロと親友だったのもいいわー



 ノットイケメン!!!



 海軍で言えば個人的に大本命なのがスモーカー准将なんですが…


 エントリーNo.7 
 海軍本部准将
 “白猟”のスモーカー




 ノオオオオオオオオ!!!



 wwwwwwwwwwwww



 お前が一時期好きすぎでうざかったからトラウマ
 



 しかし海軍本部では結構影薄かったな…
 麦わらはおれが必ず仕留めるとかいってたから
 ルパン捕獲に燃える銭型ポジでもっと頑張って欲しかった



 マグマとか光とかそれ以上の能力者がいたから煙はいらんです



 逆に能力者じゃないと言えばミホークだな!!!


 エントリーNo.8 
 七武海
 “鷹の目”
 ジュラキュール・ミホーク





 あのメンツの中で、能力者でもなく
 刀一本でのし上がってた感じがたまらん!



 それこそイケメンではないだろ!!!



 嘘!!!!???



 服の趣味でかなり減点



 海軍本部でのどちらとも着かない
 ルフィのお手並み拝見的なポジションは男過ぎるな
 世界一の風格よ・・・



 あの十字架に模した黒刀とか絶対特注だよ
 イヤー!!!



 結局そうなるとファイナルアンサークロコダイルになるわけですが


 エントリーNo.9 クロコダイル



 眼科いけ



 彼ほど海軍本部戦で返り咲いたキャラはおりません



 モリアしょぼいとかいうけど、クロコダイルのが今より弱い主人公に負けたし
 あいつが一番しょぼいのよー!!!
 王国目指してぽしゃった人だし海賊の分際で土地にこだわるとか!



 ある意味、刑務所の中で安住地を得て
 ホント良かったと思ってる



 脱獄したけどな


 イケメンとは言わないけど
 やっぱり昔戦ってた敵が主人公サイドとか一番燃える



 まあな



 結局性格がいいとかっこよく見えてくるんですね



 ふん



 あれ?すごいイイこと言ってない!?



 まあ性格が悪いとな



 他のジャンプキャラでもどうだろう
 ハンターとか皆かっこいいけど意外と美形は少ないし



 あれも中身の方がかっこいいからな
 顔は特に



 ドラゴンボールならベジータとトランクスかなやっぱ
 



 イケメンか・・・・??名前がいやだ



 心が一番イケメンなのはピッコロさんだと思うけど



 あれは緑がイヤ


02:25 ブッチャと対談

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/798-5a4ff0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
