2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

「アグレッシブですけど、何か?」で尾田先生訪問企画

2010年4月27日、5月3日、広島ホームテレビ
「アグレッシブですけど、何か?」
 のコーナー『アグレッシブで会いましょう』で
(人の紹介だけで憧れの人に会いに行く人脈わらしべ長者企画)
~「ONEPIECE」の作者・尾田先生に会いたい!~
という企画が放送されました!
http://www.home-tv.co.jp/agre/index.html

4月27日の放送には間に合いませんでしたが、情報いただき
5月3日放送の尾田先生の旧友、母校訪問の回は無事視聴することが出来ました。
尾田先生に関する情報が一番ありがたいです。本当にありがとうございました。

【More・・・】

・前回放送に引き続き、矢口真里さんが2回目のゲスト。
最初にスタジオでワンピースで好きなキャラと場面について
番組司会の中島尚樹さんとトーク

・好きなキャラ
中島さん「徹頭徹尾ルフィ」
矢口さん「ルフィ」

・好きなシーン
中島「『助けてルフィ』と言われたあと、息を吸い込んで『当たり前だ!!』
    初めてですよ!!漫画読んで、わーーーっ!!!
矢口「1巻、そこまでしてルフィを守ろうとしてるシャンクスがカッコイイんですよ」
中島「白ひげとの会合の時も言いますもんね。『左腕誰にくれてやったんだ』
   『次の時代に預けてきた』  あ~~っ・・・!!






VTR始まって、人づてに尾田先生に会うべく
8人目の紹介者「ワンピース公園実行委員会」会長さんに対面。
1(ワン)2(ピース)にちなんで、2012年12月12日に公園完成を目指しているとのこと。

(以前コチラの記事で紹介した企画です)

・その委員会の中に、「いとこが尾田先生と友達」(9人目)という方がいて
 尾田先生会いたさに、中島さんは熊本に3連泊して連絡を待つ
 中島さん、いい人・・・!




・その間、尾田先生の母校「出水南中学校」を訪問。
 図書室にONEPIECEコミックが寄贈されており
 中学校3年生の時に尾田先生が描いた絵画が展示されていました。






・ロケ3日目夜
 とうとう10人目にして、同級生で尾田先生とバイト先が一緒だった人と対面!!
  ★尾田先生のメアドを知っている
  ★高校時代の同級生
  ★アルバイト先が一緒、勤め先はレストラン

中島「レストランというとバラティエっていう?」(いいテンション)
  「そうですね」
  「おおwwwバラティエ」
  「まさにそうですね」
  「おおー!www・・・え?本当?」
  「はい」
  「僕冗談で言ったんですけど、ほんとなんですか」
  「はい」
  「え?」

・漫画を書いてると知ったのは、高校終わりの頃とのこと
「賞をとる前に『近々僕はでかいことをする』と。そしてフタをあけてみたらっていう」



尾田先生かっこよすぎ


・その後、番組の企画を10人目の方に直接メールしてもらう





なんと番組のロケ終了、メール送信から五分後
尾田先生からメールの返信が!!!!!!




返信内容は、やはり取材は出版社を通してもらわなければいけないとのこと
そして

「東京は雪じゃ」

会えないことに肩を落としながらも
尾田先生の粋な直メールに笑顔を見せる中島さん




・VTR終了後、残念ながら会えなかったが、思いは届いたという中島さん
 矢口さんが実は面識ありということが判明

フォローする矢口さん
矢口「好きな思いを常に持ち続けてたら、絶対夢は叶いますから!
   向こう(尾田先生)の耳には、中島さんってはいってるわけですから!」



・スタジオ収録の10日後、番組宛に
 なんと尾田先生からのファックスが!!!



 中島さま、広島のみなさま、はじめまして。
 尾田栄一郎です。

 広島といえば
 カキですが、

 みなさまにはいつもONEPIECEを応援頂き、大変ありがたく思っております。

 今回は、原稿執筆中ということもあり、直接お会い
 することは出来ず、申し訳ありません。
 
 広島には少々ご縁を感じています。親戚もいますし、現在の仕事場スタッフで
 最も世話になっている人は広島出身です。
 
 広島といえば
 カキですが

 今後も「ONEPIECE」、益々盛り上げっていきますので
 これからも、ルフィの活躍温かく見守って頂ければ幸いです。





尾田先生から直接ファックスがくるなんて、なんてうらやましい・・・!!
それにしても中島さんが本当いい人で、ファンになってしまいました。

ONEPIECE大好き、尾田先生に会いたい!!!というオーラが始終漂ってきて
本当にいい番組でした。

何より尾田先生の母校、昔描いた絵、バラティエの設定など
他ではわからない情報がたくさん出てきたのがとても嬉しかったです。
情報くださったSさん、録画を無理矢理お願いしたMさん、Yさん本当にありがとうございました。

01:35 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/801-0c17ca0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
