2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.05.12 (Wed)

ワンピース第583話簡易感想

仕事がのっぴきならない状態なので、今週はワンピ感想、簡易にて失礼いたします。
週末には落ち着いている、ハズ…!!

バタバタしながら、ジャンプとゲゲゲの女房と大相撲ダイジェスト、龍馬伝だけは見てます。
水木しげるは帰還兵で片腕だったんですね。
左肩で原稿用紙押さえながら原稿描いてるシーンに、目頭が熱くなりました。
定規で線一本ひくのすら大変な体であんな大御所に…(ホロリ)
小さいころは『悪魔くん』のアニメが大好きでした。
メフィスト2世がエースと同じ声なんですね。再放送しないかな~~!!!

追記から簡易感想です!

【More・・・】

とりあえず
・シャンクスの言葉を一字一句真似るルフィが微笑ましい
・こうして海賊王の器は形成されていく

・それにしてもルフィの単純さと優しさは先天的
 シャンクスの影響以前に「シャンクスたちをばかにするなよ」
 すでに原石

・どんなに冷たくされても、年上を追いかけるあたり子供らしさ爆発

・エースが怖い。

・エースがすごく怖い

・エースが非常に凶悪

・エースこええええええええええええええええ!!!!

・「まーまーお頭」←いい人

・ダダン以外の山賊は結構面倒見がいいおっちゃんが多い気がする
 (「●●だにー」口調の人が大変好印象)

・鳥に襲われた時の麦わら帽子が心配!

・ダダンはエースの父親が誰か知っているんですね


・それにしてもあの環境で海兵にさせようとかないわじいちゃん
・でもダダン一味もたぶん根はよさそう


・途中から、エースのひじのとこにリストバンド!
 10歳にしてスタイル確立

・あのエースに友達…!!
 信じられない!!!!


・「人殺したことない」って言っておりますが
 ルフィが生身だったら崖から落ちた時点で死んでいる気がする


・不確かな物の終着駅。
 こんなタイトルの児童書、子供の頃みつけたら絶対手に取ってました。
 ゴミ山…!ガラクタ…!!無法地帯…っ!!!
 ゾクゾクするワード乱発でものすごくドキドキします。 
 ゴミ山…!!!思わず宝の宝庫を夢見る。 
 映画製作時、スタッフに"子どもの頃ワクワクしたもの"を訊いてましたが
 「冒険」「サーカス」「空島」「ゾンビ」「巨人の国」と
 原作にはいつも童心で本能的にワクワクするものがたくさん練りこまれていて
 尾田先生は本当に素晴らしいエンターテイナーだな・・・と
 始終実感しっぱなしです。
 さらに尾田先生が幼少時から落語を聞いて鍛え上げた「日本人の塊」
 義理と人情、勧善懲悪…ではなくワンピの場合は勧悪懲悪
 これらが全部詰まったONEPIECEは、もう無敵だな…と
 そら人気と日本新記録、樹立しまくる。と…

余談ですが2004年ドイツで「最も美しいドイツ語」のコンテストが開かれ
大賞が“Habseligkeiten“ ハープゼーリッヒカイテン(がらくた)” なのだそうです。
理由としてはググっみたら、↓のような説明が見つかりました。
代表的な「Habseligkeiten」の所有者として【ポケットの中身をすべて出して、大切なものや、いろいろ集めた物を見て楽しんでいる6歳くらいの子供】をあげた。

また【一見価値がなさそうな物の集まりが「Habseligkeiten」であるためには、所有者にとっては価値あるものでありながら、第三者にはその価値が分かりづらいというものでなければならない】【(この世の所有物(=Hab)と、この世では得ることができない我々の願い、至福(=Seligkeit)という)2つの対立した意味を持ち合わせているため、財産を所有している人などには抱かないようなポジティブな気持ちを、「Habseligkeiten」の所有者には抱かせる】【至福への道が、この世の財産とは全く関係ない、これらの物に左右されていない時、小さな価値のない物への愛が、真の幸せだと感じる】としている。

さすがミヒャエル・エンデとケストナーとプロイスラー出生の地、ドイツ。


・サボが"悔いを残したまま死去"
 →「おれ達は悔いがないよう生きるんだ!」「うん!」になる予感97%。
 BE ALIVE サボ。

・ルフィのバンソウコウの位置と服の色があれ…!
 さかずき交わしたときのバンソウコウの位置!!
 鼻ああああ!!!!
 この件のあと三人でサカズキかわすのでしょうか。
 
・殺されそうだったのにエースのことを言わないルフィに
 女ヶ島で背中を守ってあげた男気を思い出します。
 やはり海賊王になる男は、小さい頃から違う…!!!

19:45 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/803-6ab9f1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
