2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

月刊『創』6月号にWJ編集長インタビュー掲載

情報くださったカタァーーーーーーッッ!!!!!ありがとうございましたっ。

6月4日発売ONEPIECE58巻で
またしても初版部数更新決定!!


10年6月号5月7日の月刊『創』 特集【マンガはどこへ行く】コーナー
「週刊少年ジャンプ」 佐々木尚編集長コメントより。


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

【More・・・】

518-01.gif 518-02.gif

その他、佐々木編集長・柳本販売部長の名言

・「ONEPIECEの盛り上がりと週刊少年ジャンプの好調は
 シンクロしているといって間違いない」


「昨年の春ごろから大幅に部数を伸ばしていったのですが
夏季にはこれまでに見たことのないような売れ行きで
『大変なことになっている』と販売部で言い合っていたのですが
 12月にはもう信じられない、アンビリバボー。」


「新刊が出るたび各巻重版をかけていくので
 あまりに部数が多すぎて
 印刷所が1回では刷れないといってきました」


「だから印刷所の可能な部数で重版部数が決まる
 と言う前代未聞の事態でした」

・「ONEPIECEが休載した号は
 売上が5~6万部落ちる」




ちなみに管理人はONEPIECEが休載の号もちゃんと買ってます。
それは……次号予告他随所に尾田先生のカット(ルフィ)が載っているから…!!
(またブッチャに「キモい」とかいわれる)

いろいろ美味しい発言、ありがとうございました!!!
佐々木編集長!!!!!!!!



<<追記>>
ニュース2
さらにさらに、5月16日に放送した回は視聴率13.9%
日曜朝に枠移動してから
最高の数字を記録!!!

(ボンちゃんがマゼランに扮し、ルフィ達を正義の門突破する回)


ここにきてアニメ視聴率も13.9%と最高の数字を記録!!!

13.9%って。

すっごい数字ですよ…??

ちょっとコチラをごらんください。
ドラマもバラエティもゴールデンタイムにすら10%超えは難しいご時勢。
そんな中、アニメではドラえもんもクレしんもちびまるこちゃんもとうとう抜いて
ここのところ毎週、週間アニメ視聴率第2位!!
ここんとこ2位!!!アニメ部門でサザエさんに次いで第2位!!!

ここで13.9%なら、いよいよの大舞台
海軍本部でのエース、白ひげのエピソード、そしてルフィ参戦となる今後
15%代もこうなったら夢ではないような気がしてきました。
ちょっと!!!!!!!!
どうしよう!!!!!!!!!!!!!!
東映と尾田先生に花輪送ればいいでしょか!?あれっていくらするの!!?
スタッフー!!!スタッフー!!!!!!!!!!

18:53 ワンピコミック売上

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/809-9ca1a0fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
