2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2010.05.23 (Sun)

ワンピース第585話感想

ワンピース585話!ジャンプのページをめくる瞬間が最高の幸せ
表紙はマゼランとハンニャバル

ブッチャ「あれだけの事態になったし、普通クビだろ」
ゴロ「いや、海兵もかなり死んだし、今人員削減してる場合じゃないと思うよ
   センゴクも責めるふうはなかったし、後任探すのもあれだし」
ブッチャ「囚人全員逃がしといて、お咎めなしはないわー」
ゴロ「でもマゼランかなり強いからなあ。変えるのも。懲罰なら3か月減給とか?」
ブッチャ「あいつらの給料形態がわからん…」

【More・・・】

ルフィ!エース!サボ!!!
ゴムゴムのピストルを使いこなせてないルフィがものすごく新鮮です。

エースVSサボの勝敗は[26-24]
エースだけ飛びぬけて強いのかと思ってたんですが
サボもかなり強かったんですね。
ロジャーの息子とほぼ互角に渡り合うとは、サボも恐るべし。


というか今週一番衝撃的だったのがエースのタンクトップ
ハイセンスなことハイセンスなこと。
「暴力」「略奪」「勝訴」てお前ェエエエエエ!!
素晴らしいな。

私もブーテンあきんどの文字入り服が大好きで、よく買うんですが
あれ着て歩くと、悪目立ちするんですよね…。
しょうがないから部屋着にするしかなく
もっと日本語柄を堂々と着れる社会になってほしいと思います。

また余談ですが、ブルックがSWで着ていた「瘠せ型」と書かれたシャツを
ブッチャがとても面白がっていたので
バンダイHPで見つけ、勇んでプレゼント用に予約して
報告したら「本気でいらんわ」と言われました。
私は悲しい。



ゴミ山。端町。中心街。
更に「貴族」 と「王族」が暮らす高町

うーん。
フーシャ村があまりにほのぼのしていたので
まさかルフィの故郷が、こんな格差社会の王国に属していたとは…
予想外のリアリティでござる。
暮らすところで差別されてるだけで
王族・貴族以下の、はっきりとした身分差別がないだけましか…

でもこういう「裏町で育つ悪ガキ」ってシチュエーションはたまらくなく味があります。
中世ヨーロッパが舞台の児童小説のよう。
たくましく強く面白くおかしく過ごして欲しい。

3人で肩車してフードかぶって変装って、も~~!!
高いビルから飛び降り食い逃げって、も~~~~~~~!!!!
露天のくだもの屋の布の屋根?に着陸するのはデフォですよね。
"ワクワク”てんこ盛りすぎる。



「たからばらい  ルフィ」

ルフィだけ食い逃げと思ってないふしがある。

そこがいい



サボの父ちゃんはいらない。


"似た者義兄弟"



やーでも予想外でした。
てっきりこのまま天竜人がらみの悲しい展開で
サボがフェードアウトすると思ったら、貴族の息子、サボ。
ほう。


「エース!ルフィ!
 おれ達は必ず海へ出よう!!
 この国を飛び出して!自由になろう!!!」


エースの……
いつかの回想であったセリフは、ここから来ていたのか…

あああああ…
でもそのうちサボいなくなって
エースとルフィがこの意志を継いで、決意するシーンがきてしまうんでしょうか。
あああああああああ… 頼 む … サボ フォーエバー …


「広い世界を見ておれはそれを伝える本を書きたい!
 航海の勉強なら何の苦でもない!」


しかも知的キャラだったサボ。良い。すごく素敵です。


エースの誓い。
「おれは海賊になって勝って勝って勝ちまくって、
 最高の名声を手に入れる!
 それだけがおれの生きた証になる!
 世界中のやつらがおれの存在を認めなくても
 どれほど嫌われても!大海賊になって見返してやんのさ!」



せ、せつない

エースのこの野望。
これはこの時の本心なのでしょうが、574話を思い出すと切ないったら。

言ってることだけなら、ちょっと登場時のゾロ氏似ているね。



次いで、ルフィの決意のセリフが。
先送り!!!


カットされた!!!クゥ…!!!(バタバタ)
いいですね…、絶妙ですね。ふおおおおおおおお。

これからストーリーが山場になってきて
エースがフラッシュバックで思い出したりするんじゃないでしょうか。
ああああああ尾田先生の演出いい…!!!!



ところで果たして。
「ワンピースをみつけて、海賊王になる!!!」
とこの時いったセリフはそんな感じなの??



う~~~~~~~ん

にしては、エースが思うほど反応してないような
「海賊王になる」とルフィが言ったら
エースはもっと驚くか、怒るか、リアクションありそうなイメージなんですが
うーーーーん。

唖然として気持ちに入ってないだけ?
でもサボがあんなに面白がるなら
やっぱり世界一無謀な「海賊王になる」宣言以外ない気もしますし
ああどうなんでしょう!気になる。

ここで"兄弟杯"


あな良し…



マーキーノー!!!!さん!!!!!
長老!!!!!!!!!!ウープ・スラップ!!!!
山まできてたのかーー!!!うわーー!懐かしいキャラ目白押しで嬉しいです。
マキノさんや村長が来られる道のりなら
ルフィたちもフーシャ村にいけばいいのに!

ルフィが「村には戻れないし」と言ってたのは
地形の問題か(子どもの足では無理、とか)と思ってたんですが
じいちゃんに怒られるから??
ガープのいうことなんかいいじゃないですかーもう。


久しぶりに来たかと思えばボコボコに、子ども3人殴ってるジジイ。
イヤ……海賊目指して軽犯罪犯しまくりな子どもに対して
非常に正しい行動だと思います。
悪いことをしたら、愛のゲンコツを喰らわせるのは、絶対的に大事。
だが、それが愛とわかるには、長い時間がかかるよジジイ




「独立する」 ASL

独立…!!!!!

(「ASE」って名前間違ってるのがいいね!)

あ、ASEじゃなくて、これA(エース)S(サボ)L(ルフィ)ですか!!
ブッチャに指摘されて気付きました!


これはもう…
幼少期の永遠の憧れ…!!!



子どもの頃やりたいことでアンケートとったら
ベスト5、3??位にランクインするのではないでしょうか

「家出」

親から離れて家を出て。
友達と秘密基地を作って、朝から晩まで自由に生きる。


うちの親は優しく厳しくたまに怖い、ほんと普通でしたが

それでも、口うるさい説教から逃れて
友達と好きな時間に起きて寝て食べて遊んで
子ども時代、これほど輝かしい夢はない。


それを求めて、
毎回のび太やドラえもんも、映画の世界で冒険してまるよねー
「のび太の日本誕生」「雲の王国」なんか、まさにこのテーマですね…
いいなあ…。ああーいい。こんな憧れキーワードそんなない。


最近しょっちゅうこんな感想ですが
尾田先生は、最近のインタビューで発言されたとおり
最近ますます、子ども時代のあこがれ、ワクワクキーワードを
これでもか、と詰め込むようになりましたね。

年齢を重ねて大人になって、少なからず価値観は変わっていくものなのに
小学生の時の夏休みが始まるような興奮がいつでも鮮やか描かれていて。
あああ!ワンピースは素晴らしい…。




サボのお父さん、来てしまった。

そして、あの登場だけではやはり終わらなかった
海賊ブルージャム来ちゃった…。

今週、サボが死ななかったことにホッとしながらも
ブルージャムに"始末"されそうになっている、エースとルフィが、やばい。

"ポルシェーミの一件"の犯人だとわかっちゃうだろうし
エースはどうにかやり過ごせるとしても

ここに天竜人が絡んでくるだろうから、あーもう…
珍しいゴム人間ということで、ルフィが奴隷用に売られそうになったり・・・り??
そこにサボが助けに来て、ウワーーーとか…??

ううう…
いやな予感しかしない過去編の怖さ…
はあ・・・



あ!!今週久々に19ページありますね!!!(ひさしぶり??)
それから58巻は573話まで収録、59巻は8月発売と
情報どうもありがとうございました!
さすがに573話で留めておいて、3か月待つというのはコミックス派に拷問…
コミックス派でエースファンは、全国に何十万人いるんだろう。阿鼻叫喚…


まずは最新刊の表紙が三大将揃い踏みとのことで、楽しみです!
59巻はルフィとエースがいいなー!!
また来週!

19:27 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/812-84b21eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。