2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

映画ごちゃごちゃ

つれづれなるままに、ひねもす!あれ?
Yahooを開くたび、HISの広告がワンピで一瞬ドキッとします。
広告が原作絵だったらうっかり予約するところ…!あやうくを冷や飯免れました。
コカコーラもタイアップ中。名立たる企業が続々とですごいです。
たまたまいったユニクロもでかい看板があってテンションがあがりました。
Tシャツに原作絵Verがあるので配点高いユニクロ。

拍手コメントいつもありがとうございます!
>最近のキャラが2人出てくる扉絵ってその後を描いたものなんですかねえ?
>それともただのイラスト?どちらだと思いますか

個人的にはイラスト
ただクロコダイルさんはその後っぽくてかっこよかったです。

追記だらだら映画日記
SWはまだ最終興行収入出てないのでしょうか。見つけられず…。

【More・・・】

<なんとなく映画>
・キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる
キアブ・リーブスかっこいいですよね。
「好きな俳優は」と訊かれたら(誰も訊いてくれないけど)
キアヌさん、スティーブ・ブシェミさん、ゲーリー・シニーズさんと叫んでみたいです。
ゲイリー・シニーズは「フォレストガンプ」のダン中尉がかっこよかった。
日本人なら、山崎トオルと緒方拳と、最近は大森 南朋がかっこいいな、と・・・
というか龍馬伝の武市半平太

キアヌさんの一番好きな映画は、コッテコテB級の「コンスタンティン」。
数ヶ月に1回くらい、深夜にだらだらみたくなります。
マトリックスも2、3とぶっ飛びすぎて逆にキュンとします。B級映画はいいな…!



そういえば、堺雅人もなんとなく気になる俳優さんです。
ブッチャ「というか篤姫が好きだったんだろ」
ゴロ  「はい」
去年一番面白かった映画に堺雅人主演「南極料理人」ものすごく推薦。

個人的には「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」が一番刺さったんですが
一緒に行った人友達の受けはイマイチでした。
ときに、見るタイミングによって感想が全く異なる映画も多いので
「アンヴィル」もそのタイプかもしれません。
10代の頃「ローマの休日」を見てひどく退屈だったんですが
20代になって観てみると、・・・あーもーあああああもー…!!!!DVD買いました。

逆に「バックトゥザフューチャー」「ダイハード」は、年齢を選ばないスーパームービーだし
意外と昔の邦画¥も、年齢を選びそうで選ばない気が。
小学生低学年、親と一緒に「生きる」「砂の器」をみて、悔しくて悔しくて泣けた。
「釣りバカ日誌」は鯉太郎が赤んぼくらいのころが一番楽しい…

この前ネサフして知ったエピソードですが
「幸せの黄色いハンカチ」という映画で、高倉健が出所後に
初めてラーメンとビールを食べる演技がピカイチで、山田洋次監督が一発OK。
「なんであんなに美味しそうに演技できたの?」と訊いたところ
高倉さんが恥かしそうに「(このシーンのために)数日絶食してた」と答えたそうです。
役者さんってすごいですね。

山田洋次監督といえば、「学校」…!!!
黄猿、じゃなく田中邦衛さんをこの映画で初めて見ました。ヤバイ。
未見の方はぜひ。ぜひ…。日本アカデミー賞最優秀作品賞です。
13:01 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/813-1513a11c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
