2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

ワンピース第586話感想

6月に入りました。あっついですね
忍び寄る梅雨…蒸す夜…終わらぬ仕事…!!ジャンプ感想、です!!
下書き状態のまま投稿してました、昨日見に来てくれた方すみません

【More・・・】

表紙が大人の世界でなんてこったい。
スモーカー准将の私服がイケてるイケてないで、友達としばらく口論になりました。
個人的には全身ブラック+半ズボンで
クールかつラフな様相がダンディズム頂点と思うんですけども
ブッチャいわく「表紙の煙の趣味の悪さが許せない」だそうで
しかし彼女は煙キライなので、どうもその判断に信用が置けません。
冷静な第三者の意見が必要。

「悪臭のする町」
サブタイ見た時は、グレイ・ターミナルのことかと思いました

ブルージャムが意外と、男前。(顔じゃなく)
“ポルシェーミの一件”があったので
エースはボコられるわ、ゴム人間のルフィはどっかに売り飛ばされそうになるわ
今週はブルージャムと大揉めの回になるだろうかと思ってたんですが…

「強ェ奴は好きだ」


ちょっと株があがったブルージャム。

あと髪型も個性的ですしね。
でもあれは髪型じゃなくて、おそらくハゲですね。
いい角度と隙間でハゲ散らかしていったんだと思います。




「おれァ貴族に生まれたかった」


中世ヨーロッパの貴族といえば、
カツラ!

ぶ、ブルージャム…!!!(ぶわっ!)

ここにブルージャムの悲しい出生の謎が隠れていました。
ブルージャム可哀相…

結果騙されたわけですが、誰も「信じる方がバカ」と彼を笑うことはできません。
相手はそれっぽい書類チラつかせたんでしょうし
自分たち海賊のようなゴロツキと違って
立派な身分の人間と正式な場で契約を交わしたなら、信じて当然です。
なぜならブルージャム船長はゴミではなく一人の人間だから…!
(にんげんだもの)




ルフィが!エースが!
エースの反応がしっかりと大人。
ルフィが無理やりにでもサボ奪還と張り切るかと思いきや

 サボの幸せがなんなのかわからないから様子見
 本当にいやなら戻ってくる。「


たし…かに…


「火事が起こる情報」をつかんで、高町の人間に聞いて回るも
大量虐殺の事実を知っていながら日常生活変わりない住民の狂気
サボ一人恐れ慄く。
シチュエーションが秀逸…

この計画は、バスターコールより、ひどい・・・

すごい・・・

バスターコールの攻撃対象は
罪人と、罪人がいるかもしれない周囲なのに対して

ゴア王国グレイターミナル焼却作戦は
罪人ですらない、人間扱いされてない。
コワイ、ヒドイ…。



それにしても必死で走り回るサボがいい子
サボがいい子…!



エース達の隠し財産のありか!

ジャムさんにこれを訊かれてから
エースとルフィが縛り上げられるまでのシーンが描かれてないので
盗られてないかすごく…不安です。
拷問して聞き出してる時間はないようでしたが……

あの大金も、エースが船出する時もルフィが船出する時も
たっぷり資金あっての旅立ちという様子ではなかったので
無くなってしまう予感…
生き金になってればいいのですが…。うーん



「何とかなる!!おれがついてる」

エースが少し兄貴っぽくなってきたァ!!!

エースはこの頃から、いかにも頼りになるっぽい。

でも20歳ん時はすごい常識人で物腰柔らかいお兄さん風だったので
一体どのあたりで性格矯正が行われたのか
まだまだまだまだ、描写が欲しいのですよ!!!

白ひげの船に入ってから、丸くなったのか…???
イヤでも17歳の旅立ちのシーンも、シャンクスに会いに行ったシーンも
すでに、まともな優しそうな人であった。
(ただし、ジンベエとバトル時は人斬りナイフ小僧)
あの「弟と違って礼儀正しい」(バギー談)はどこで身についたの??

あわせて弟バカの感じもこの頃はまだないけれど、
(まだ手配書もって弟自慢、ジンベエに散々弟話)
世話の焼ける弟の面倒を見るこれから7年間、
方々に弟の不始末の謝罪をしまくって、それで礼儀弟バカが身についたのかしら。
どうなのかしら。



どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらっゴオオオオオンン!!!???
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!
ドラゴン!!!

えーーーーーーーーー!!!!!!!!
えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
えーーーーーーーーーーーー!!!!!???
!!!!!!!!??????????
どうしよう!!!!!!
ものすごくテンションがあがりまsちあ!!!どうしよう!!!


やったー!!!ウソォオオオ!!!!???
モンキー・D・ドラゴン!!

もう黒いフード見た瞬間にわかりました!!!わからいでか!!!
さらにはイワちゃんまで!!!!!!!!!
なんてこったい!!!!!!!

ちょっと!!!麦わらのルフィさんは
シャンクスといい父ちゃんといい、ニアミス率が高いと思います!!!
父ちゃん!!!壁の向こうで息子さん死に掛けてますよ!
どうにかしてよーーー!!!!!!!いやー会うわけないんですが

それにしてもドラゴン!!!
「まだ国を変えられる程の力はない」

“まだ”って
「まだ」って。かっこいいなーーーーーー!!!もう!!!!!!!!!
今じゃスーパーテロリスト…この方!!

まさかまさか、この過去話でこんなキーキャラが出てくるとは夢にも思わなかったので
もう…胸が熱くなります。

これまで「いつサボ死んじゃうんだろう」とびくびくしながら読んでたんですが
(ルフィ達とサボはお互い死んじゃったと勘違いするかなにかで)
サボこのまま革命軍に着いて行って
うっかりこの後、大人になったサボが再登場すればいいのに、と
そんなはかない夢を……
見させていただきました、今週のワンピース586話・・・・ハラハラ

00:26 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/817-977547a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
