2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.06.07 (Mon)

ワンピース第587話感想

・第二刷を手に入れましたが白枠の線が細くなっているけど
完全になくなってはいませんでした。
・横の白枠は消えたのですが、上下の白枠は若干残っています。

新刊第2刷情報くださった方、ありがとうございました!m(_ _)m
(ファルコさん、情報も2刷ゲットも素晴らしく早く…感謝!!そしてうらやましい)

やはり白枠は印刷所…というか校正ミス?
とりあえず初版も第2刷も、もしかしたら再三修正入る可能性もあるので第3刷も買います。
ちゃんと地元にも出回るといいんですが…
57巻の第2刷が欲しくて、時期見て買いに行ったらもう5刷でした。はええー
(57巻は特に版による修正はないです)刷り違いで集めるワンピもいとおかし。

587-1.gif


 587-0.gif

 追記にワンピース第587話感想

【More・・・】

表紙が… 素晴らしいですね…。
もうすぐ…  梅雨の季節ですね…。


そういえば尾田先生はSBSで「電々虫は生き物」と答えてましたね。
なに・・・これ・・・
ナニコレ珍百匹

ドラゴンが・・・  電々虫に・・・
 水をやってる………!!!!


心臓を撃ち抜かれました。
こ、こんなにワンピースの表紙に癒されたの初めて…!!
大好きな表紙はとてもとてもたくさん、というかZENBU!ですが
これは…拡大コピーして、額に入れて、部屋の壁に飾ろうかな、
冗談抜きで飾ろうかな・・・というレヴェル。

ドラゴン父ちゃん。着てるシャツがとてもお洒落です。
たぶん仲間からのプレゼントですね。
あ、いや「このシャツかっこいいなー」なんつって、自分で買っててもいいですね。
店員さんも目の前にいる男がまさかあのドラゴンとはわからないので
「ドラゴンがDRAGONwwwww」などという無粋な突っ込みもありません。

足元がルフィとそっくりなのもとてもいいです。
ルフィの素足はシャンクスを真似た「ポリスー」かと思ってましたが
もしかしたら親子の血かも。だったらいいね。
ああああああ電々虫が個性豊かな表情がいい。
喜んでる電々虫がこんなに可愛いとは。

「水が欲しいか…!?ならばくれてやろう…!!!」 by DRA

表紙でどこまで長々書くんだっていうね。
いやでもホント、今週の表紙はヒット…。個人的表紙ベスト5に入る…!
イワさんに取って喰われそうですね。改めて顔デカイなー。
本編感想、はいります。



生きていたハゲ散らかし(ジャムさんのことです)
ブルージャムも大変ですね…熱いですしね。
早く逃げろっていう。

それから先週「ハゲもそうですが、歯の抜け具合が奇跡的だ」
コメントをいただきました。
(感想にコメント下さる方、いつもありがとうございます!)

おそらくあれは、ハゲに合わせて自分で抜いたんじゃないでしょうか
抜けかたが、互い違いで綺麗すぎですしね。
船首も同じデザインなので、相当お気に入りのようです。どうでもいいね。


「ゴミ山のおっさん達うまく逃げたのかな…!!」

先週からいい感じだなーと思ってた
ピンチの最中もゴミ山の人達を心配するルフィの優しさ。いい。
今回の過去編、エースやサボに比べ、ルフィは弱めに描かれていますが
ルフィも小さい頃から、優しさとか…無鉄砲だけど意志貫徹する強さとか
凄さの根っこは変わってないので。もっと光るルフィが見たい。




「今はお前の…
 おれ達の命が大事だ!!!」


なあああーーーもーーー!
財産より命。
冷静な判断をくだすエースが理性的で男前。

あと、微妙な言い直し。
自分の命は大事と思っていなかったのが、エースが死ぬとルフィが困ると言われて
ちょっとずつ自分を大事にするようになった進歩かなとか
いつの間にかすっかり弟想いのいい兄貴に…!!とか。
このセリフ一つから、色々伺えて感慨深いです。




10歳で覇気発動!!!!
えーーーーーーーーーー!!???
ほんと!!?覇気ですか!
ぐわーーーーーはええええええええ!!!


ルフィでさえ17歳で覇気発動だったのに
10歳で覇気発動は、ちょっとすごすぎる。
さすが…ロジャーの息子。伊達じゃない…ロジャーの息子!

処刑台でルフィの覇気を見たとき「お前も…」と言っていたのは、
やっぱりご本人も"覇王色"の覇気をお持ちということで…
すごいなーーーかっこいいなあああああーーーーもう!!



ダアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアア
!!!!!!!!!!
!!!??????


ダダン!!!!!

ダアアアアアアアアアアアアアアア
!!!!!!!!!!!!!??????

ダダン!!
ダダン!!???ダダン!
良いダダン!!
ドグラ、マグラも、他の山賊たちもみんな!!!

「ルフィもエースも死んじゃえばいい」ということを
常々いってたダダン。なのに。
ルフィが一週間戻らない時もスルーだったのに。

そういえばこの前も、独立したルフィ達を、ドグラマグラに見に行かせたり
なんか…ぶっきらぼうだし口は悪いけど…とか。一瞬でダダンファンに…
いい奴だ、と思っちゃう…。ダダン漢前…!!!

火事になってるのを見て、ルフィ達が隠れ家にいないもを見て
グレイ・ターミナルまで探しに来てくれたということ!?
探しに来てくれた、ダダン。
どういう心変わりダダン…!?


「おれは逃げない!」
エースのこの矜持はどこからくるの?
ポルシェーミの一件の時と違って
ただの"死にたがり"とは少し違うような感じがしました。


「エースはあたしが…
 責任持って連れて帰る!!!」


クソババア(サボ談)カッコイイヨーーー!!!どうしちゃったのダダン!!!



革命軍によるグレイターミナル住民の救出。
何百人何千人?そんな大虐殺なんてひどすぎるので
ちゃんと救いの道があって本当によかった…

ドラゴンとイワちゃん、くままで!!!
なんというわかりやすいシルエット。
そしてドラゴンのカリスマ半端ないです。
かっこいい。
ルフィの父ちゃんはやはり偉大そうな人でした。かっこいい。



国王が安眠しているのに対して、
町の人達が、なんとも言えない表情で炎を見ているのが印象的でした。
先週は、感覚が麻痺してる貴族ばかりクローズアップされましたが
こういう普通の人達の方が、きっとずっと多いのでしょう・・・。



ルフィを取り囲んで座ってる山賊たちがすごくいい。ファミリー!!
ドグラ・マグラだけでなく、せっかく一緒に暮らしてたのだから
もっとダダン一味の描写が欲しいな、と今更ながら思いました。山賊Good。
特にドグラ・マグラは絶対いいキャラっぽいので、もっと…!知りたい貴方のこと。

ヒグマさんだって、回り回って
ルフィとシャンクスの誓いに寄与してるわけなので
今日からもっとヒグマさんに感謝することに決めました。


このあとエースが帰ってきて、第574話のあの約束に繋がるのでしょうか。
いいね…!!よかったなあ…!!!



サ…ボ…!!!

嫌な予感しかしない(涙目)


天竜人につかまりそうで、こわいこわいこわいこわい(涙)
なぜこの日に出航されたし。

サボが…天竜人のせいで死んだりしませんように…(涙)
悪い予感しかしなくて、イヤすぎます。
ルフィはシャボンディでは天竜人を知らない様子でしたが
「エースはたった一人の兄弟」発言から
"サボがいないこと"ははっきりわかってるわけで…
この先3人どうなっていくのか…あああああああああああもーーーー!

海賊旗が、いいですね…。
あれですね。
たぶん普通ならシルクハットかぶったドクロに×印になるとこだと思います。が。
エースの刺青を彷彿とさせますね…

あああ・・・もう来週読むのこわい・・・

あ、でも来週巻頭カラーなのね…!!嬉しいっ…!嬉しいっ…!!


17:14 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/822-6c74ee27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
