2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2010.07.03 (Sat)

ナツコミ求めて大冒険~心は時化模様~



管理人「ワンピースのナツコミキャンペーンやってますか!?」
 10分店員さん同士でガヤガヤ(お手数かけてすみません)
店員さんA「コースターあるので大丈夫ですよー^^」
 管理人ONEPIECEを18冊購入(全9種類だから、2倍買えば全部コンプできるかな)
 清算終了後、店員さん同士でガヤガヤ

店「すみません、"ナツコミの帯"付きのコミックのみ対象です。失礼しました」
管「えっ」
店「こちらの説明が不十分でしたので、帯がついてる他の商品を交換してきていいですよ」
管「は、はい…(この際ワンピじゃなくても、背に腹は変えられぬ…)」
 →探せどナツコミ帯のコミックがない。
 →店員さんも探しに来てくれる
店員さん
店「7/5からの入荷予定かもしれないですねー…」
管「は、はい…。じゃあ、えーと、申し訳ないんですが返品できますか?」
店「あーうち、不良品以外、返品できないんですよー」
管「えっ」
店「…たくさん買っていただいて悪いですし、三冊に一枚、5枚位さしあげましょうか?」
管「oh…no…」

結局、対象外商品を買ったわけので、ハンパに貰うわけにもいかず
しょぼくれて帰るところ、店員さんが追いかけてきてくれて、返品してくださいました。
大変なご迷惑かけてしまいました。猛省。

ーわかったことー
集英社のコミックというだけでなく
「ナツコミ」の帯がついているものが対象。
皆は気をつけてね!!!
 いや…多分管理人が稀有な例…

管理人が言った本屋は東北田舎在住なので
都会ではもうすでにナツコミ帯がズラリと並んでいるところも多いそうで。
キャンペーンが早い都会いいいぃいなあ

頂いた情報
※ナツコミ帯なくても、集英社の少年・青年コミックなら
 OKな書店さんもあるそうです(情報ありがとうございました!)

・新宿のジュンク堂では、ワンピース以外のコミックとコースターが
 既にセッティングされ買いたいコミックが選べない
・TSUTAYAは基本キャンペーン展開中(キャンペーンは申込した書店のみ)
・三省堂書店神保町は、レジで店員さんが差し出すカゴから自分でとるシステム
・大阪の文教堂ではやっている
・新潟でも一部本屋さんでやっている
・町田のジュンク堂では「集英社から出ているコミックス全て」OK


暑い夏 ああワンピースのコースター…
すぐ手に入ると 想った君遠し (字あまり)



18:49 日記

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/835-57baa851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。