2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

ワンピース590話感想

昨日今日と、徹夜で七夕飾りを作っているので
今週の感想はショートショートで失礼いたします。
毎年「今年の夏も何もせずにおわった!」と航海して9月を迎えるので
今年は、(七月)七夕をやる→神保町ワンピース祭→田舎館村の田んぼアートを見に行く
      (八月)ねぶた祭→河童捕獲許可書を取得に岩手県に行く(1週間有給取得済)

とがっつり計画を立てました。目指せ充実の!夏!!

【More・・・】


~ワンピース591話感想~


ワンピース… ああワンピース ワンピース (字ぴったり)

エースのお墓が出てきてしまいました

死体、あれだけ何度も見せられて、
ワンピースってこれまで死ぬほどハッピーエンドだから
どうしても大団円のイメージがぬぐえなかったんですがオオオウ
漫画や映画で「死んで欲しくない」とこんなふうに思うキャラが初めてなので
いやー・・・悲しい・・・

それにしてもジンベエさんはいい人で
本当にいい人で
ルフィはジンベエさんがいて良かったと切に思います。
表紙のたこ焼きガラの浴衣もキュート!

ブッチャが「魚人がタコ焼き食べていいの!?」と言ってたので
「ですよねw」とその場で答えたんですが
考えてみれば、タコ焼きを作中で大々的に作ってるのははっちゃんその人でした。
無問題発覚!!



ダダン

ガープもいいけど、ダダン。

ダダン。
ダダン。
ダダン。
管理人の心は今ダダン一色です


フーシャ村帰還ガープ
なんだか感慨深いです。
マキノの「一番つらいのはガープさん!」に頷いた後で
ダダン「一番つらいのはルフィ」にもっと頷いてしまいました。

あとダダンも
ルフィとエース、あのきかん坊2人を
10年間親のように育てたダダン一味も、同じくらい…!!
見届けられなかったから無念とやり切れなさが倍かも
ああでもジジイも可哀相…
あそこでルフィとエースを助けちゃうのも
海軍の矜持を数十年背負ってきたガープなら絶対違いますし
見殺しにしかできなかった、ジジイのジレンマもきつそう。

自分の意思で海軍を辞めるやり方は奔放なサウロに似合っているし
そのサウロに、職務を全うしケジメをつけた青キジも熱い(青キジとサウロは親友)。
センゴクも、五老星のメンツを守るやり方に憤っていたし
スモーカー准将も義理と人情の使い所を心得ている。
海軍も基本、いい人ばかり・・・
(モーガン、ネズミ、スパンダムは除く)

でもやはりルフィ…


それにしても、フーシャ村まで軽やかに移動してて「おお!」と思いました。
ルフィも早くすごいことになって、世界中自由に行き来できるような
すんごいことになって欲しいです。

村の人たちがルフィの安否を気遣ってるのが物凄く良い!!!!
みんないい村。最高の村。
現在のドグラマグラの姿を見られたのも(全然変わってないけど)嬉しいです。
ダダン。ダダン。ダダン。
ダダン大好きです。
今週読んで、ワンピ女性キャラの中で一番好きなキャラになりました。
ダダン・・・!!!!!!!!!!!


あとは、もう見開きのウソップに癒されました。
ウソップに会いたい。みんなに会いたい。
ダダンとウソップは癒し系。

癒されるといえば、表紙のミホークとジンベエ
なんという、尾田先生にしか思いつかないタッグ。
ゾロを刺したあの十字架は食事用ですか。すてきです!!

ルフィはあのままシャボンディにいっちゃうのでしょうか。
ハンコックから覇気習ったり、ジンベエさんと修行したりして欲しかった、な…!!!


赤髪さんの見開き2ページについては、
言葉にならないので(したらとてつもなく鬱陶しくなるので)
心の中にしまっておきます。

シャンクス登場墓標のカット、どちらに対しても
感情のふり幅が真逆すぎてオオオオオ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"…!!!!
心の効果水準を一定に保ちたい。

不意打ちで登場しまくりなので、KOMARU
セリフがいちいち優しく渋カッコいいのがKOMARU
シャンクスの登場、何度きても熱い。


早く元気なルフィが見たいです。



ではオロナミンC飲んで七夕飾り作りに戻ります。
短冊には「ONEPIECE大団円!」と書いてきます。
でもきっと書くまでもない!!!!



23:25 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/837-f5200311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
