2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.07.11 (Sun)

ワンピース591話感想

ワンピース591話感想です。
最近ずっと巻頭カラーじゃない時も表紙にルフィがいてテンションあがります!

【More・・・】


表紙がレイリーさんクロッカスさんと夢の競演で、これまた……!!
22?23…?年ぶり?
シャボンディ諸島からグランドラインの入口まで、ちょうど世界半周。
先週、ガープじいちゃんがスーパー移動してましたし
レイリーさんだって、きっと軽いはず!
実際にいつかこんな日があることを願って。


本編『それでいいのか』

いきなりですが!!
管理人は毎週初めてONEPIECEを読むとき
読んでない箇所を、他の紙で隠しながら読み進めます。
見開きで、右のページを読み終わる前に
左側のページがちらっとでも目に入ってしまうと
たった数コマ先ですがネタバレになってしまうので、それがイヤで


…ので、今週のコレ


もう・・・!!!
誰かと・・・!!!!!!


次のページに進むのが、勿体なくて勿体なくて
しばらく固まってしまいました。
ギギギギギ…!!!(武者震い)

見た瞬間、すね毛から
『オカマ達から事の顛末を聞いたサンジか!?』と思ったんですが
9割生きてそうなサボ…?さすがにそれは。大穴でゾロ…はすね毛ない。
それに絶対辿りつけるはずない。
誰!!?



ムッキムキ!!!?


じゃ、なくて

レイーリーー!!!
!!!!!???
!!!!!!!!!


ううわああああああああああああああああああああああ
冥王シルバーズ・レイリー
それにしても"冥王"って異名いつ付いたんですか。カッコイイ!

これは…!!ちょっと!ウォオオオオイ!!!
本当に予想外…!イヤ、あまり細かく予想はしない方ですが
にしてもレイリー!レイリーさんが…!おおおおおおこれは熱いィイイ…

シャボンディに行ったら
仲間全員揃うまで、ルフィを鍛えてくれたらいいなと
おぼろげに思ったりしてました。もしかして…それ!?
すごいなあーシルバーズ・レイリーさんが
ムッキムキ。想像以上にムッキムキ。


ローが相変わらず麦わらを持ってるのが、ちょっと気になりました。
四皇見物してたので、何か繋がりがあるんでしょうか。
求ム!!!再登場!!


「ルフィ君がここにいると推測したのだが」のレイリーが
とてつもなくかっこいいえdrftgyふjk
これが所謂男の色気というもの?初めて見た…こんな艶っぽいじいちゃん。


結婚談義の蛇姫、可愛いいいいい!!
マーガレットも!
また見られて嬉しかったですマーガレット(大好き)
ニョン婆が「結婚とはそういうものでない」と諭す姿が可笑しい。
ONEPIECEの世界に戸籍はあるのか。
ココヤシ村で住民票のようなものを見てたのであるかな。ありますね。
なんだ、紙一枚の提出。簡単!
でも有名な海賊二人の婚姻届なんて窓口も複雑なのです。
受理はされそうですが
「ちょっとお待ちください」と言われて防犯ベル押される。


ジンベエとレイリーさんは初対面!
震えてるジンベエがいい。
23年間歴史の表舞台から姿を隠してきた冥王レイリー。
もはや生きる伝説なんでしょうね、カッコいい…


シルバーズ・レイリー
モンキー・D・ルフィの再会


なんだか歴史に関わるすごい出来事の気がする。

って。
ハート海賊団行ってしまったんですか
えー!!!!
ちょっと、さみしいじゃないの!!!
 (vo:マツコデラックス)

ルフィとローの会話とか、くまとかベポとか
色々すごい話題がのぼりそうで楽しみにしてたんですがクゥ!
相変わらず尾田先生のこの出し惜しみっぷりのよさ。

シャンクスがあの場に来たことを伝える人物が誰もいなくなってしまった。
今はルフィに敢えて知らさずの展開が選ばれるか。
色んなものが絶妙に尾田先生に焦らされて、死にそうですよ…?


それにしても、ルフィをフォローするために
まさかあのシルバーズ・レイリーが遥々海を越えてやって来るなんて。
てっきり"今の時代には関わらない"スタンスを守っているのかと
思っていただけに、びっくりしました。
いい人…!!!
なんでそこまでという位、ルフィに対して面倒見がいい…!
途中まで小舟を一人漕いでたんでしょうか。見たい!

逆に、こんなふうにルフィを助けるなら
じゃあ何故、ロジャー船長の実子エースには
最後まで関わらなかったのか、助けなかったのかと、思わざるを得ない。
きっとこれにも、理由がありそうです。



食事にためらいを見せるルフィ
う…
こういう小さな表現から、じわっと伝わってきます。

表面、慟哭を一端止めて、悲しむことに一区切りつけて
生きてる仲間会いたさに気持ちをシフトしてますが
だからといって、傷がもう癒えたか、立ち直ったかというと
そんなことは全くなく、心の中の痛みはずっと消えないし
思い出しては泣く日々がしばらく続くのではないでしょうか。

ただ悲しみの描写があれ以上続くと、ひどく辛かったので
ONEPIECEの光みたいな主人公が
形からでもまずは前を向いたこと、生につながる食事を摂ったこと
ルフィらしさを久しぶりに見られて、ほんっっとうに良かったなあ…と
読者として、救わる想いです。




ニョン婆レイリーさんシャッキーが、シャボンディにいて
天竜人から逃げた姉妹3人を女ヶ島ーへ帰してくれたという新事実。おお!

蛇姫、ひさしぶりにルフィに会えてよかったねー!よかったね!
個人的に、今週一番可愛かったのが
「さて…本題に入ろうかルフィ君」のコマの右端にいるハンコック。
胸を口元を押さえているハンコック。
カアアアアアワイイイイイイイイィイイ。



"D"に言及するトラファルガー・ロー。
色々知ってそうで、ますます再登場が待ち遠しいったらないです。





ウソップが!!!!!
好きです!!!!!



"funk funk"の擬音が最高なんです。
素晴らしい。
カバンの紐が伸ばしてあるのが切なくて大爆笑(グラララ)

カムバックするまでには、痩せておくれと、切実に!!
(外見にゴチャゴチャ言っちゃ、いけないんだけどね…。
 でも横綱級な彼だけは、ちょっと…。)
(サンジもかっこよくなって帰ってくるよきっと!)

ダイエットは、これで大丈夫そうだと一安心。
日々運動して鍛えられて、強く逞しくなって一味のもとに帰ってきてください!!
funk funk。


そして

ウソップンガ…
好キダカラ…

 
仲間のこういう…こういう言葉が、気持ちが。どれほど欲しかったか…。
ウソップンの一コマで思い知らされました。
張り詰めてたものが切れそう。

新聞の大見出しは「白ひげ死す」…か…。

ウソップンに世界の中心で愛を叫ぶ。
さすがnon-noインタビューをもって尾田先生に
「一番彼氏として理想のキャラはウソップ」と言わしめた男…。
優しい、いざという時男気ある、色々器用だし
なによりクルーの中でも、弱さを知っているから暖かい…!
カヤ、ブロギー師匠、アラバスタの時ルフィの訃報に、クリケット、メリー号に、
そういえば、いつも誰かのために泣いてるのはウソップでした。
ウソップ。
好きだー


続いてチョッパー。
チョッパー!!!!!ああああああああ嬉しい。
こうやって、とうとう久しぶりに麦わらの一味が、ルフィの仲間の姿が。

それにしても今週は……
尾田先生の締めの上手さ…!!(待ち焦がれて死にそうになる病)



れれRRRRRRRレイリーさんからの提案は、てっきり修行関係か・・・と・・
新聞にも載るほどのことって、

な、なにをやったんだー!!?
もう!!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!


どっか襲撃?声明発表!?

待てない!!待てない!!!!!!!!!
来週まで待てない!!!
土曜発売でよかったワンピース592話!!!


funk funk!!!
(合言葉)


18:28 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/841-0c118161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
