2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

AERAで鈴木おさむさんがワンピースをベタ褒め

拍手コメント欄情報です、ありがとうございます。
今週月曜日発売のAERA(23巻31号)で、鈴木おさむ氏が
ワンピースのをあまりにベッタ褒めしていたのでご紹介します。

冒頭:「今、僕が一番リスペクトしている
  人物、それは尾田栄一郎さんです。」


(・∀・)!!! 

【More・・・】

鈴木おさむさんといえば、めちゃイケやスマスマ担当の放送作家で
森山中の大島さんと結婚し、著書「ブスの瞳に恋してる」が有名です。

芸能関係の方が、ワンピースについてコメントした記事はたくさんあると思うのですが
バックナンバーを読んでみる限り、この鈴木おさむさん
(AERAに毎号テレビ番組作りについてのコラムを連載中)
普段は、身の回りのことを例に挙げつつ
仕事に対する姿勢・考え方を面白くも冷静に書かれているのですが

今週はもう、好きで好きで「ワンピース面白い!」言いたさ99%で
それをちょっと仕事に結びつけて"仕事術コラム"として体裁を整えたな、
というくらい他の週と雰囲気が違うのです(笑)

「新刊は買ってすぐでなく、大きな仕事の前に燃えるために読む」と書いているので
たぶんこの記事を書く前に、大仕事があって58巻を読んで
叫びたくて堪らなくなってしまったんじゃないでしょうか。
renho.gif

1巻買い。
う~ん…評判を聞いて内容確かめてから買う方が多いかな。
あ、『ドロヘドロ』はタイトル買いで結果大成功でした!

ものすごく小さい頃は、表紙見た瞬間ビビッと来て
結果、最高の本に出会えるというミラクル体験ができたものなんですが
(『モモ』と『大どろぼうホッツェンプロッツ』『お父さんは心配症』は表紙買いでした)
今はカンも利かなくなって、なかなか難しいです。
ONEPIECEでいっぱいいっぱい。

16:31 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/842-1dc78972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
