2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.07.17 (Sat)

ワンピース592話感想

数時間後には神保町なう!追記から592話感想です。

ミ「小船をやろう」
ゾ「頂戴いたす。」

【More・・・】

先週のチョッパーからの仲間サイドきたあああ!
出だしはペローナ。ということは、おお!
のっけからゾロですか。


ゾ…

あれ…?

「シッケアール王国跡地 実は数年前から
 ある男が住み処としている城だった」


え、ちょっと待ってください。

このゴシックホラーな屋敷。
モリア死去の話題。え、ちょっとまさか




wwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwww

ジュラキュール・ミホーク!!!!!

え、本当に!?本当!!!
ミホーークーーー!!!!!www
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はあ…

帽子取ったところ初めてみました。
やだ!!かっこいい!!なにその白シャツ!襟元がオシャレ!
もう…無理です……腹筋が。(ゲラゲラゲラ)

いやあ、言われてみれば、ピッタリですね。
島のムードとジュラキュール・ミホークさんの雰囲気。
ベッタベタです。しかしオッケーです!
41歳にもなってミホークさんたら。ああお腹痛い。

そういえば絶対特注と思しきデザインの黒刀と
ミホークの小舟、四隅にろうそくが立てられてて
あれ自分でいつも点けてんのかなあ、演出マメだなあ、こだわりの男だな、
と常々感心させられておりました。

重ねて今週明かされたミホークのアジト。
想像以上に自分の世界を大事にする伊達男でした。フフ!!


そして、うん!!!
ペローナがいる島には、この男。
"海賊狩り"のゾロが

余談ですが、管理人は海賊なのに"海賊狩り"なゾロの
異名に大変シビれます。かっこいい。
ゾロ!!人真似ヒヒごときに負けてる!(グラララ)
ミホーク?=?ビスタ>猿>>|壁|>>>ゾロ>リューマ>カク>Tボーン?>オーム>その他
ヒヒ強し!




ああ・・・・すごい・・・!!!
ゾロとミホークが普通にしゃべってるのにびっくりです。
ゾロが…ミホークと対面して、会話…
なんだか、もんのすごい光景を見ているような気がします。
再び会いまみえたゾロとミホーク。
ルフィとシャンクスのニアミスに次いで希少なツーショット…
ふおお…

てっきり、次にミホークと再会するのは再勝負の時と思っていました。
しかしそれどころではないゾロ。
自分の目標である世界一の男には目もくれず(猿にも負けている)
傷付いた船長の元へ行かんと剣を振るっていました。
50巻の「ルフィの首の代わりに自分の首を」と言いきったエピソードしかり
誰よりプライド高く世界一の剣豪を志すゾロだからこそ
仲間のために自分の夢を二の次とする姿には、胸が熱くなります。漢…!!

ミホークが島に帰って来てから、
ゾロに会ってルフィのことを語り、ゾロが小舟を借りる、一連の流れ
とても見たいです。アニメで全力で補完して欲しいものです。
ものすごく見たい。



次いで麦わらの一味、航海士


ナミーーーー!!!
わらわら湧いてきてるおじいちゃんたちが怖い。
帽子がいい。すごくいい。
ガリバー旅行記に出てくる科学の島みたいでワクワクしました。

空島にも新聞届いててよかった!
その記事を読んだ割には、結構元気だな~と思いきや
ポロポロ涙を流すナミさんなんですが
なんだか芝居がかったセリフに違和感がある…?と思ったら、打算的行動相変わらず。

しかしその後の独白がいい…
 ルフィ…無事なんでしょ!?ごめんね!!
 あんたはいつも私達を支えてくれたのに!!
 こんな時こそ私達の番なのに…!!


牢屋内でのセリフも、嘘がない気持ちと思いますが、なんだか全然違う。
それはたぶん他人に聞かせるためのセリフと、胸の内の叫びの違い。

「おや娘さん… ウソ泣きが… 止まっとらんぞよ

ナミ~~~…!!!!
今週のサブタイトル"エール"は、ナミのこの言葉が一番しっくりきました。
ナミーーーーーー!!!!!!



アニメの紅茶バージョンのフランキーも
本当に本当に本当に、よかったよ。
アニメのワンピースであんなに笑ったの初めてでした。

「おれにゃあ おれの都合ってモンがある!!
 ウチの船長がひでェ目に遭ったって
 ニュースを聞いたんでな!!」


う~んさすが34歳。
少し年上な雰囲気があると言うか、親分肌な物言いがなんとも頼もしい…。
いいな~~~~フランキーはいいな・・・
フランキーのコースターも、もう一枚欲しいです。買いに行こう!

   

「バルジモアの悪夢」歴史の中でも十指にはいる大損害ですね。
いいんです…。フランキーが無事ならそれで。
ベガパンクの頭の中に、きっとちゃんと残ってる。

それより意外だったのが、パンク野郎の人となり
優しい科学者だったんですね。いいな~
人類の限界を超えるほどの天才は、
行き過ぎて、善悪見境ない狂気めいた科学者になってそうなイメージがありました。
彼もいずれ作中に出てくると思うので、その時が楽しみです。


そして今週のシメはブルック!!!
麦わらの一味じいちゃんポジのブルック。
死んで骨だけブルック。





この骨ボーンの独特のマイナスイオンオーラったらなんなんでしょう。
ブルック~~~~!!!!!
好きだ!!!!!

592-5.gif

胸痛めてます。 …胸…ないんですけど。
冗談言ってる場合では全っっっっ然!!!!ない!!!!!
のに。
なんてなんて胸が暖まるブルックのスカルジョーク。

自分含めて、メンバー全員と死別し数十年という重い過去がある分
心の痛みも、それを乗り越えて笑うことも。彼の言葉一つ一つに説得力があって。
歌いましょう、一緒に。
ああ……ブルック…。



麦わらの一味ががっっんがん出てきて嬉しいです。
ウソップの涙、チョッパーの優しさ。
そういえばチョッパーがなんで驚いてたのかは、さらに一週間お預けですね。
もーーーー!!!!!!!尾田先生の引っ張り上手!!!
ゾロの船長に想う漢気。
これまで自分を、仲間を、たくさんの島や国の人々を幸せにしてきた
そのルフィが悲しんでる肝心な時に助けてやれないナミの悔しさ。
フランキーのナイススイッチプッシュ。
骨ボーン。

仲間のそれぞれのもどかしさ、やりきれなさ。
何より見たかったもの、です。
尾田先生ありがとう。
はあ・・・
ああ、再会の時が待ち遠しい。

そしてまた、革命軍に救出されたロビン
イワンコフが向かった先の島でオカマライフを楽しんでるサンジ!!!
革命軍が絡んできて、ある意味一番気になる二人が
来週へ持ち越しとなりました。
むおおおおおおおおおお

サンジはイワちゃん達から一番詳しく、ルフィの行動、海軍本部での状況を
知ることができそうなので、ものすごくリアクションが気になります。
脱オカマ化して、立派に!!!復活して欲しい…!!
ロビンは、革命軍にいるサボをつれてくればいいのに…。
(いるかどうかもわからないですが)あの表紙の人、髪がちょっとモコモコしてるので
サボかな?と思わなくもないんですが
髪型…ワンピで大人になるとき、これまでのパターンからあんまり変わらない気が・・・?
うーん。うーん!!!

一番状況を把握できそうになかったゾロが
まさか戦争に直接関わったミホークから詳しいことを聞けたのも面白いです。
くまはここまで考えて飛ばしてくれたとしか思えません。すごいぜクマ・・・!!

ではでは仮眠を取って神保町に出陣してきます。
funk funk!!!

00:44 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/845-ec1be2fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
