2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

神保町ONEPIECEカーニバルレポート

追記2>:尾田先生の画材がみれるミュージアムというのはどこですか?
ラリー商品引渡し場所インフォメーションセンター2すぐ横の集英社1階です。

追記レス帽子と一緒に写っているエースやシャンクスのキーホルダー?や、
 タオルハンカチ、どこらへんのお店で売っていたか教えていただけませんか?

>どちらも三省堂古書館で、17日に購入しました。まだ残っておりますよう!



神保町ONEPIECEカーニバルレポート
7月17,18,19日と神保町ONEPIECEカーニバルに行ってきました。


まずは台紙を貰いに、インフォメーションセンターへ!

【More・・・】



チョッパーのでかいぬいぐるみがお出迎え。



配布時間は11時から17時30分まで
賞品の引き換えも同じ時間です。


センター横には早速ONEPIECE巨大イラスト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!!!
インフォメーションセンターの交差点を渡って
いよいよ青空展覧会とスタンプラリーポイントラリー協賛店が並ぶ
さくら通りとすずらん通りにはいっていきます。が。

途中の街中もずらりワンピースのポスターが目白押しなので
気を抜くことが出来ません。ひやっほう!!!




十字路の向こうに、イラスト発見!!!
こんな時のための光学7倍ズーーム!フラss----シュ!!!

ビルの上にも麦わら一味発見しました。
しかし三日間あちこち探したんですが、ビルの上のパネル??は
彼ら以外にはサンジしか見つけられず…。どこにいたのかしら?


なんかかっこいいのいました!!!!!!!


またしても壁に!!


DSCN0192.gif



いよいよワンピースゾーンへ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本屋さんに限らず、店という店がワンピース色に染まってました。
ポスター店内展示は勿論、特設コーナーもあったり。

ポイントラリーは、300円以上の買い物1つで1押し。
(900円の商品を1つ購入で
 ハンコ3つというわけではないので注意)
あっちにもこっちにもワンピグッズがあるので
ゆっくり回って好きなもの買ってるうちにあっという間にたまります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
●本格的に神保町を回り始めるその前に!●
~よせなべHITTOがすすめる
 ポイントラリーで暑さ対策


・個人的なおすすめは、ONEPIECE原作絵のうちわ。
 ちょうど300円なので(確か…!)
 なるべく安価でポイントGETされたい方にピッタリ!軽いし。


・日差しが大変強く、熱中症などになりかねません。
 「しまった帽子かぶってくればよかった!」そんな貴方に・・・
 バギーに斬られた跡付き、ルフィの麦わら帽子2000円(確か…!)。
 赤髪さんからもらったと思えばリーズナブルにもほどがあります。
 店員さんに頼めば、その場でタグも切ってもらえます。
 かぶって神保町探索にゴー!
 小さい子供がかぶってると可愛いですが
 大人がかぶっても許されるめったにない今日この空間(号泣)
 風に飛ばされそうになった帽子を抑える瞬間
 一瞬ルフィの気分になれる胸がキュン商品となります。

タオルハンカチ(確か400円)、ポイントラリーにもお値打ちです。
 首から滴る汗をしっかりぬぐえるすぐれもの。
原作絵柄の大きいボディタオルもありますので
「大荷物になっても構わないわ!」という男気ある方はぜひ!

--------------------------------------------------------

暑さ対策も万全にしたところで、いざ本格的に神保町周遊
いっぱいワンピースな店へ!!
(店内での撮影は許可を頂いてから撮らせて頂きました。まことにありがとうございました)

本屋さんにいくと特製しおり特製ボールペンがもらえます.



楽器屋さんにはワンピース手ぬぐいがおいてありました。
ウッド風な店内が海賊船っぽくやけにワンピとマッチしててかっこいいのです。

ワンピグッズに限らず、関係ない鍵屋、楽器屋などでもポイントがつくので
フツーの買い物でもポイントゲットすることができます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スタンプラリーは、17~19日といろんな時間帯に何度も回りましたが、
どのキャラのスタンプの場所も長く待って10~15分でした。

※2日目くらいですでにインクが薄くなってるものもあったので
押すときは少し強めに押した方がいいです。
インク補充されたかな??

ポイントラリーがある場所には必ずスタッフさんがいて
「ここは●●(キャラ名)スタンプです!」としっかり誘導してくれます。
炎天下の中、本当にお疲れ様でした。






すごくオシャレな輸入雑貨みたいな文房具屋さん。
店名を…控えておけばよかった。


エスカレーターに合わせてワンピースの全58巻が
ずらりとイラスト展示されている本屋さんも。



オレンジの象もルフィとチョパのコスプレ





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お腹が減ってきたら、メシ屋へ!!!
各店でワンピースオリジナルメニューが特別販売されていました。
良くとランチョンマットや割り箸やコースターがもらえます。

※ポイントラリーに参加している飲食店でも
 割箸入れ、コースター、ナプキン、ランチョンマット無しの
 お店もあるので、欲しい方は注意。
 (あるお店は店頭にその旨を記載しています)


カラオケ屋さん。オリジナルメニューが頼めます。




麦わら帽子にルフィのコースターをたくさんぶら下げて
売ってたアイスのおっちゃん(撮影・掲載許可済)。
17日だけで、18、19日は見かけませんでした。元気かな


 



  どこかの

  喫茶店

  オリジナルメニュー



個人的にオススメなのが2日目に入った喫茶店。

はじめまして。真ん中の太ったオッサンが管理人です。
(入り口の写真、自分抜きでとるの忘れました。お見苦しい点失礼いたします)

入り口からなんともオシャレなんです。


期間限定の"海賊パフェ!"
普通のケーキにも海賊旗のサービスつき。コレは嬉しい!

  すてき!!!




お店の方のご好意で未使用のエプロンを撮らせていただきました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
炎天下フードコーナーもバリバリの活気!!
こちらはまさにONEPIECEメニューそのもので
メニューを見てるだけでも楽しかったです。

のどが渇いた時は、自販機やコンビニなどでなく
露店でペットボトルを買うと、コースターがもらえて素敵です。

「エプロンは非売品です」
"ルフィの好きな骨の付いた肉のやつ"
うまし!
ココロ串・・・!??
バーサンの安否が気にかかります。


他にも露店では「ルフィの好きな骨付き肉」や
「ナミのココナツジュース」「ウソップのフランクフルト…」
「いまだかつてないたこ焼き」…?だっけ
商品名がもうおぼろげなんですが
特製のルフィ柄赤いエプロンを着たイカス店員さんが暑さにも負けず
ハイテンションで売ってくれます。

チョッパーの杏仁を購入時「食べると口の中で桜が咲きますよ!」
いいネタをふってくれたのですが
アドリブに弱い管理人は、口籠りながらだらけた笑顔で
立ち去ることしかできませんでした。
内心超テンションあがったのに。
これから行かれる方は、そこらへんの受け答えも練習していかれると
より楽しめるランチタイムを満喫できると存じます。


個人的今回のベストショット

古書店の脇に、ポップアートさながらに
アーティスティックに飾られていて一瞬素通りしそうになるほど。
尾田先生のコミック自画像集。
なんてなんてカラフルで美しいのか。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

青空展覧会


神保町の通りも、隅田川花火の如く
すし詰め状態を覚悟の上で行ったのですが
程よく混んでおり賑やかで、ちょうどいいくらいの人数。

管理人召されるの巻。
カラーは目を凝らして凝らして凝らしてみて、原画ではなく
たぶん高級複製原画…だと思うんですがどうなんでしょ???
ホワイトの凹凸がないし、
ジャンプフェスタで見た尾田先生が描いた用紙と違う気がするんだ…

黒がまったく塗りむらありませんでしたし、ホワイトが凹凸ないような。
スタッフさんに訊けばよかったです。



白黒原画、は…
あれ、なんか夢なのかな。と思いました。原画でした。
その代り、白黒の573話まるごと公開や
名場面「ヒルルクの桜」「おれは闇だ!!」「6億jackpot」や
「この帽子をお前に預ける」「ルフィ…助けて」「戦えるかルフィ!」
「クソお世話になりました!」「海賊ごっこはおわったんだ!」
「ビンクスの酒をとどけにいくよ大合唱」「おれはまだまだ強くなれる」
離れ離れになった一味の扉絵などはすべて!!!!!!!!!!!
原画!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャンプフェスタでは原画展示ゾーンは
激混みで見るだけでも大変ですが
青空展覧会はいつもほどほどの人の流れなので
ゆっくりじっくり見られる…すっばらしいいいいいい機会でした。
しかもジャンプフェスタってだいたい開催年にジャンプに掲載された
原画なので「この帽子をお前に預ける」なんて、
もう…もう…二度と見られないかもしれない。



★しかし2日目、3日目二回とも
「あれ??昨日はこの原画なかったような」とアワアワしたんです。
573話のまるごと公開と、キャラの扉絵は3日間とも同じでしたが
名場面コーナーが、三日ともちょっとずつ違ったような…
もしかしたら日焼け等を考慮して日替わり?かもと思うのですが
もはや確かめる術がありません。
17~19日と3日間続けていった、
すごく記憶力のいい方いらっしゃいませんか?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それから他のスタッフさんは背中の面が無地なんですが
青空展覧会のところに6人?ほど、
背中にイラストがプリントされた方がいるのだそうです。
(「たぶん6人だ」とスタッフさんが仰ってました。)
管理人は5人しか見つけられなかったので
他に見つけられた方いましたらぜひ教えてね!








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
路地裏でみなさんなにをとってるのでしょう??



 
 ワ
 オ
 !!!

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
映画に行かれる方は、上映10分ほど前から
整理番号順に5人ずつの入場になるので
何十分も前からスタンバイなどの必要なく
劇場カウンターがせまいので、のんびり行く感じで大丈夫です。
また本編終了後、五分休憩をはさんで"エピソード0"の上映となります
 
管理人はオマツリとカラクリとSWを見たんですが
本編以上に、エピソード0でナイスキャラが出るたび
歓声や笑い(デュバルとかで)がおこってました。
豪華キャラクター揃い踏み!
まだ本編では明らかになってないころだったのに
ダダンの声もちゃんと女性なのがにくいですね。
尾田先生の指示にぬかりありません。


映画をみた人に配られるクリアファイル。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんなこんなでぐるっとまわって
ポイントとスタンプコンプ。結構すぐ集まります。
これから行かれる方も、再度行かれる方もぜひ楽しんできてください!




もらえるクリアファイルと、シール。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして最後の最後、賞品受け渡しインフォメーションとなりの
ONEPIECEミュージアムには


尾田先生の
愛用画材あああ
!!!!!!


rasuto.gif

原画とこの画材のためだけにでも
往復代数万円払ってお釣りが来る!!!
そんな素晴らしいイベントでした!!!!

企画運営の方、スタッフさん、そして尾田先生。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


!!!!


02:21 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/848-85131146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
