2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

ワンピース594話感想

とりあえず、土曜日の人生大津波が去ったので
トイストーリー3、二回目見に行ってきました。ボロリ!
ピクサーNo1はウォーリーとトイストーリー3どちらか。選べない。どっちもDVD欲しい。
追記からワンピース594話、感想です。

【More・・・】

ルフィが何をしたかはわかったが

何をしたか全然わからない!!!

(ハァさっぱり宣言)




五老星、お久しぶりです。
相変わらず元気そうで。
初登場の回を見る限り、あのハゲ和装のじいちゃんがもってるのは
初代(二代?)鬼徹ではないかと疑ってます。

七武海の後任の一人は、先週ラストのバギーだと思っているよ!
あとは茶ひげ様でも加えるとよろしい。

加えて、先週ギャルディーノバギーの処にいてアチャーと思いました。
せっかく白ひげ海賊団で錠前名人として才能をアピールしたのに
よりによってバギーと行動かー。
弱いよ!?その赤鼻の人弱いよ!?
あのまま白ひげ一味に加わればよかったのに、監獄でよほど意気投合したのかな。

余談ですが、この声優さん2人も
大はしゃぎで毎回アドリブ打ち合わせされるスーパー仲良しだそうで。
(幽遊白書の桑原と飛影だったんですね)

とにかくええと…、七武海も四皇も色々いなくなって大変そうです。
海賊王が!一人出れば落ち着くかと!
(モンキーさんとか麦わらさんとかルフィさんとか)


世界政府全軍総帥コング、初登場。
0話以来!

意外とゴリラっぽくない。

てっきり殉職されて、センゴクが後を継いだのかなと思ってました。
あれほどのマイナス要素を抱えたガープを
引きとめたコングさんに物凄い男気を感じます。

センゴクとガープさんは、海軍に残りつつも職を降りる…。
海軍は…人事移動の季節。

個人的には、センゴクの言には納得し辛く
まさに狂乱の世の中、2人とも強いんだから
現場で戦おうよー責任最後までとれよーと思うんですが

世の中、不祥事があるとトップが職を辞すことがほとんど。
それが潔しとされる場合もあれば、職を全うすることが大事な場合もあるのに、
これは一体どういうことなんでしょう。
組織の体制・世代を立て直すことが云々…と言われますが
社会問題には明るくないので、理解が難しいです。
このあたり、あと20才くらい歳をとってからの目線で見てみたいものです。


「次期海軍元帥に青キジを推薦したい」

管理人も青キジが一番いいと思います。

しかし…
ロジャーの息子を仕留めた男ということで赤犬が海軍元帥の座に就き、
"行き過ぎた正義"が組織全体に浸透し遂行される。これが一番恐い。
無事、青キジになると良いのですが…




青キジケムリン!!!

マイベストフェイバリットマリーン!
いきなり予想外のツーショットにテンションあがりました!!

34巻青キジの「スモーカーのバカが…」発言を思い返せば
直属だった?とまではいかなくとも、そこそこ話す仲なのかな?
面白い。
堂々と青キジのモットー『だらけきった正義』が掲げられてるのがいい。

スモーカーの「標的」は、勿論麦わらのルフィ。
(でいいのかい?)

海軍本部の戦争ではいまいち出番が少なかったケムリン。

99と100話からアラバスタ編までのルフィとスモーカーの因縁は
ルパンと銭型のとっつぁん図式みたいでかっこよかったので
もっと主人公拿捕に力を注いで欲しいものです。



~医療棟~


コビー!!!

後ろの「手遅れ」の白衣を羽織った兄さんがすごく…いいね…!
枕元に来てほしくないね。
博愛ナースも、セクハラは受け付けられませんでした。

コビー…"覇気"始動。そうか…
ずるい!!!すごい。
ルフィより(たぶん)年下だろうに、もう"覇気"覚醒だなんて。
さすが将来"海軍元帥"になる男。
急に現実味を帯びてきたコビー元帥
ああ…。すごいなあ…。こうして本当に登り詰めて行くんだろうなあ。
ルフィ一味ならともかく、
初登場時ダメダメだったコビーの成長は、予想外の分、感慨深い…。


そして誰かルフィにも早く
"覇気"を教えてやってください


大事!!最重要懸案!!!事項






今週明かされた真実。ルフィがいったい何をしでかしたのか。



3人は突如現れ軍艦を奪い
マリンフォードを一周
「これは海における"水葬の礼"!!」




ルフィとともに動くレイリー。
なんと面倒見がいい。これまでずっと表舞台には出ずにいたのに。

1代目海賊王の相棒と、2代目海賊王のタッグ。

かあっこいいいいいいい
いいいいいいいいいいい
ぃいいいいいいいいい!
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!!


痺れる。痺れます。
ゾロの、「鷹の目に勝つ」目標も壮烈でいいけれど
真に指針とすべくは、海賊王の元相棒レイリーじゃないだろうか…(ふと)
ものすごく個人的な意見ですが
世界一の大剣豪よりさらに"海賊王の右腕"という肩書は。
痺れる…。

ジンベエも、ここまで付き合ってくれて、どこまで面倒見がいいんだろう。
ジンベエ!!!
『泳いでついてくればいい』なんて言って悪かった」とブッチャが
言ってるような気がします。
(ブッチャはそんなこと言わない)




その後モンキー・D・ルフィは
大胆にも1人広場へ踏み込み…
オックス・ベルを"16点鐘"

広場に残る戦争の大きな傷跡に
花束を投げ込み堂々たる黙祷





ぐおうお
(悶絶)


いや…ルフィらしくない!!!全然ないですが

なんか・・・
あれ・・・???

やってることが紳士…?知恵者?優雅?賢者?


だって・・・ねェ??
レイリーさんの入れ知恵だから。入れ知恵だから!
それにしても"広場に残る戦争の傷跡に花束を投げ込み黙祷"
ルフィに、似合ってないこともないこともなくないだろうか。

ルフィの将来の荘厳なイメージと、妙にマッチしてて?あれ?管理人の幻想??
(妄想という表現がこの場合正しいです)いや、ルフィが単細胞でわかりやすいバカで
こんな深遠なことしないのは知ってるよ!でも。かっこいいー!

シャンクスや白ひげがやったら似合いそうですね。バシっと!



ああ…結局ルフィが何をしたかはわかりましたが
それが何を意味するのか、全然わからない。


キラーさんの報告によれば"新年"とか"一年"とか?
黙祷=沈黙→「しばらく待機」実力をあげてから待ち合わせ?
そういったイメージが浮かびましたが、ミスリードのような気もするよ。

13年間ルフィ達の冒険を見てきたのに、全然わからない。
ちょっとさみしい。
ああー気になります。次週!!


いや、ちょっと待って。
ルフィの腕。
腕。






 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\            
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|     ざわ・・・
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ







FA(final answer)イレズミ?

…………………………………………………………
…………………(四苦八苦中)……………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
……………………………………読めないっ!!




蛇姫さまはドキドキしすぎて倒れられたでありますか。
早く元気になってー!
ルフィがまだまだ満身創痍なことに怪我の酷さを実感。
マーガレットは海賊メンバーじゃないからいない…(しょんぼり)



そのおじいちゃんは伸びないよ!!
イヤ…少し皮が伸びてだるだるになってる年齢かもしれないけど
ムキムキだったし、どうかなー。
とばっちりのジンベエが可哀相。

あと、レイリーさんの洞察力、ハンパないなと思いました。
ゾロは一見鋭い男ですが、実際の鈍感っぷり抜けっぷりを、一日で見抜くとは。
海賊王の右腕シルバーズ・レイリー恐るべし。


ガポネさん好きなので、無事でありますように。
ホーキンスに茶ひげ様やられた…!しくしくしく。

キッドは相変わらず元気そうなので、安心しました。
先週ダズとクロコダイルが言ってた「麦わらが負った"傷"」というのは
兄を失った心の傷ということだったんですね。
うわ。つまり。クロコダイルさんも"傷"持ち。
またしても気になる伏線がひとつ!

594-6.gif

ヒィっ!!!
(右誰!!?)



お2人とも御無事で本当によかった!
フランキーとブルックが一番面白い心配です。がんばれー!!!!

あ…。先週の感想かけなかったんですが
サンジ…。一番情報に近そうだったサンジ。(爆)
イワちゃんの対応は正しい。…が
小舟くらいやってもいいじゃんよー!一番難儀してるサンジ。


8/4は新刊発売!!!

来週は巻頭カラー!!!!

ナイスサマータイム!!!

ワンピース594話感想を終わります!
再見!!!!!!!!
20:31 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/855-064b7f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
