2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.08.10 (Tue)

ワンピース595話感想

人生絶賛インドアライフですが、1日5kmのジョギング始めて八ヶ月経ちました。
ハッピーマンデー!よせなべhitto管理人のゴロです。
足が…子持ちシシャモそっくりになってきたのが解せませんが
炎天下の神保町を3日歩いても疲れないのは助かりました。継続できますように。
595話の感想です。 



ポスターいい!!!!!
Tシャツも1枚くらい作ってみたいですし、あと2冊位買う…?買わない?買う!

【More・・・】

先週に続いて"ルーキー大紹介"

勢い込んで新世界に乗り込む海賊団もいれば



トラファルガー・ロー!!!

なに狙ってんだかよくわからないところがかっこいい!
弱い奴らがつぶし合うのを待って後から参戦という動きは
この状況で一番賢い選択のような気がしました。

「時期を待つ」発言に、微妙にルフィ合わせ??
麦わらをやたら見てたのも、
かなり、というかすんごいとってつもなくっっ!!!気になっているっ!!!(握り拳)
ので、ルフィとの再会が本当に待ち遠しいキャラです。


おお、黒ひげ再臨
このおじさんは、何だか本当に自由人ですね。
マゼランの毒にやられては運よく生還したり、
適当に海軍呼び寄せて大将が乗ってるからとトンズラこいたり。
いちいち行動が、計画的なのに、いきあたりばったりで
なんか妙にフリーダムで面白くて、見ててあきません。


ジュエリー・ボニー
海軍本部の戦争を見て「あいつのせいだ…」と言ってたのは
黒ひげ(戦争の元凶)のことだったのでしょうか??
泣いていたのは、あの戦争で死んだ誰か(白ひげ?)を想って?

にしても海軍と、軍艦一隻との交換材料になるとはすごいです。
普通の賞金首とは違って、ワケあり??なにか重要情報持ち?
赤犬
「お前が政府から逃げたと聞いた時ぁヒヤリとしたがのう…
 だがもう全て終わった…」
もかなり意味深で
う~~~~ん
意外と背景が深そうなキャラ、ジュエリー・ボニー
どういう感じで本編に絡んでくるのか
またしても尾田先生時限式マジックが一つ仕掛けられた感じがします。




フラミンゴ野郎キター!!!
しゃべってる相手は世界政府の要人?

「おれは面白いほうにつくぜ」ポジションキャラは、面白くていいなーと思います。
ルフィのことも「逃がしてやれよ」といってたので印象よし!

「その場でパッっと消える」といえば
バーソロミュー・くまの能力が思い浮かびますが
あ…!!あの、透明になれる人!人…というかライオン…?
………えーと…アブ様!!(やっと名前出た)
あのどスケベ変態のが助けに来た!?

余談ですが、これまでブログに色々とコメント戴き(いつもありがとうございます)
その中で心に燦然と残っているのが、582話
管理人が「モリアはもう駄目だ」的コメントを書いたところ

「モリア様はこれからだい! バカ! バカ!」

とコメントくださった方。

本当にありがとうございました。(大爆笑)
今でも忘れられません。(面白くて)
心の底からお礼と感謝(とお詫び)を、もう一度申し上げます。

戦争が終わって、モリア様ドフラミンゴにやられて「ありゃ…」と思ってたんですが
無事生きてそう!ですね。
あ、どうしよう
今回の記事書きながらモリア様好きになってきました!!
やだ!!何この気持ち!!
モリア様復活全力待機!





~ルフィのメッセージを受けての、仲間の行動~

1 チョッパー

チョッパーマンかと思ったらチョッパーマスクだった。

チョッパーの失礼っぷりが、素直でいいなと思いました。
頭悪そうに、みえ、る(謝罪)



モノローグがいい。

実にいい。

いい。



ルフィが連れ出してくれた海…
俺は付いていく事に必死で…
ルフィに何をしてやれたかな

お前が仲間にしてくれたから
俺はもう誰かに何と言われても平気なんだ
お前の力になれるなら
俺は本物の怪物にだってなりたい




ワンピースは、話もキャラもすっきりさっぱりしてるので
しめっぽい心理描写は、元気な冒険の最中は、あまりないですが
(そのさっぱり加減がワンピースらしくて大好きなところですが)

ゾロはともかく、長年の身体的・精神的な枷から、解放してくれた、
命を救ってくれた、夢を拾い上げてくれたルフィ。
その世界一男前な船長と、旅をして
優しさいっぱいで、ありとあらゆる人も村も国も救っていく、その船長を見続けたら
何度、ハンパなく惚れ直すことか。

その船長が、酷い目にあって傷付いた、その瞬間にそばにいられない。
ジレンマたるや、想像を絶します。

それが、この前のナミのセリフに集約されてて、ジンと来ました。


また余談ですが
ONEPIECEの最後の戦いが、どんなものか考えることがあります。
多分それは、世界や歴史を動かすものになると思うんですが
これまでルフィは、シャンクスのため、コビーのため、ゾロのため
ブードルさんのため、ウソップやカヤ、サンジ・バラティエのためetcと
誰かのためにいつも戦って、大勢の人を救ってきました。

そのONEPIECEのはてしない物語の最後、私は
"ルフィのための戦い"が見たい。

ルフィがローグタウンで死刑展開?
ちょっとそれじゃエース救出編とかぶってしまいますが・・・


仲間も、仲がいい海賊も、かつて敵だった相手も
今まで出会ってきた全ての人たちが一丸となって
尾田先生がONEPIECEのラストについて
以前から公表されていた「世界中が動き出す終わり方」そんな展開に繋がるような、
ルフィのための戦い。
そんなバトルを、私はいつか見てみたい。



ハナシ!!ソレタ!モドル!!



2 サンジ


元気そうで何より。


新人類拳法の師範99人からレシピを奪うため
一人ずつ倒してく修業コース!


これだけで一本漫画かゲームができそう。

イワさんが甘い人で、サンジにさっさと小船をあげていたら
この修業コースは始まりませんでした。ホントよかった。

それにしても、キングに挑んで勝負してけちょんけちょんに負け、
第二の女ヶ島にいるのに女装も拒む、
その異邦人サンジに、ディナーおもてなしとは、イワさんやはり優しい。
0.1%の可能性があるからルフィの情報はやれないけど
人物的に結構見込んでるんでしょうか。




おいルフィ…お前……負けんなよ

次…無事に会えたら 
お前が海賊王になる為に
俺は料理人として世界一の
サポートをしてやる!!!




もーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
普段、女にデレデレしてるギャグ担当のくせになんだよ!!!

かっこいいな・・・


サンジ!!!


オールブルーについて話してる回想シーンが何だか良い。
夢を語る瞳が少年だ。
呼びかけ第一声は「おいコック!!!」でしたか・・・。
しみじみ。
スゴイ6巻読み返す。
(8巻までノンストップで行って「クソお世話になりました!!!」で
 ウオオオオオオオ"オ"オ"オ"オ"オ"…!!、となる)



脳内メーカー女女女女女女女女女女女女女女女ときどき食事なサンジが
こういう真面目なこというと…物凄く感慨深い…ハア・・
サンジ、サンジも負けるなよ!!

スイーツドレスなんか着ないで、漢らしく戻ってください!!
がんばれーーーー!!!!!



チョッパーとサンジ、2人とも
「急いでシャボンディへ!!」状態から、"修行モード"に移行したので
やっぱりルフィのあのメッセージは「期間を置いてから待ち合わせ」かな

たぶん次回描かれる、他の仲間の強くなるための決意が楽しみでなりません。
595話感想終わり!!!!!!!!
来週は休刊なので、ブッチャと対談なんかしたい。



ーおまけー


STRONG WORLDスタイルとあっては捨て置けぬ!!!
ゲオに行ってきます!!!

18:41 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/860-2203d866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
