2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.08.20 (Fri)

ONEPIECE58巻の増刷の変更点

トイ・ストーリー4が既に企画段階で、声優さん全員サイン済という悲しい話を聞きました。
あんな大団円で綺麗にまとまったというに…!こんばんは。がっかりゴロです。
ディズニーはあんなにも素晴らしい映画をつくるのに、
売れるとなればとことん引き伸ばす悪いクセ。(正しい商業姿勢とも)。やめてー!

■コメント欄情報■
>今ワンピースの壁紙が無料でダウンロードできることをご存知ですか?
>ジャンプホームページトップ→トレジャンアイランド2010→オリジナル壁紙で行けます。
>皆でアイスを食べている、あの巻頭カラーが壁紙になったものです。

ありがとうございました!
ジャンプHP、定期的にチェックしなくてはと思いつつ
夏ボケで最近うっかりしていました。早速DLしました。アイス食べたくなるね。

さて!!!!!!!!!
今日は増刷分の58巻をとうとう発見、購入してきました。
58巻といえば、周りの白枠が話題になった巻。


第2刷が早く欲しくて、でもたぶん2刷は1刷とほぼ同時期だから
できればそのあと第3刷も買って比較したい――と思い
市内の本屋5~6件を定期的に回り、今日とうとう手にした再入荷分!
ウキウキと刷を確認したところ、


すでに第4刷
早ええええええええええええええええええええええええ

【More・・・】

まず表紙から。
どの巻も、刷ごとに微妙に色合いが異なります。
インク取替えの時期次第かもしれないので、刷はそんなに関係ないかもですが・・・
ONEPIECE1巻は、第1刷に比べて、第2刷の表紙の色がものすごく濃かったりしました。

さて、58巻
       ↓第1刷                  ↓第4刷
第1刷の方が色が濃いめで、発色が良かったです。


では肝心の中味!

第1刷
第4刷
刷りをまず確認したので、一番後ろのページ。
カバーの広告が変更になっています。これは他の巻でも結構ある変更です。

そして肝心の白枠。白枠と言うか縮小印刷は・・・
第1刷
第4刷
ちゃんと拡大されてます!!
拡大というか…ジャンプ掲載時と同じようになっていました。

全ページしっかり変更。よかったよかった。
第1刷
第4刷


小口の比較。
ちょっと写真では分かり辛いですが・・・
拡大
白と黒の比率が明らかに違って、増刷分の方が数段黒っぽいです。


迫力があるのは、縮小されていない増刷分という感じがしますが
逆に、尾田先生の書き込み全体が見られるという点で
非っっっっっ常にレア&贅沢なのは初版
どちらも大事に読んでいきたいと思います。



それからもう一点、気になっていたのが58巻のいまむらのりおさんの紹介文
もしや削除もありかと危惧していましたが、8月発行の4刷ではそのままでした。
個人的には全く構わない・・・というか
尾田先生と仲良しな俳優さんということで好印象のままなのですが
ジャンプの対象が児童なだけに、コミックの修正なしとも言い切れません。
どうなのかな・・・


まだまだ2刷、3刷も確認したいので
今後もあちこちの回ってみようと思います。

とにもかくにも。
尾田先生の絵は大きくても小さくても
最高にかっこいい!!!!    
和了!
 
21:56 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/864-80b60d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
