2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

ワンピース第596話感想

>ゲーセンに行ったらONE PIECEのピクチャースタンドスピーカーが有りまして、
>このプライズ品の為だけに尾田先生がイラストを書き下ろしてくれたそうです!
>すごくレアだと思うので探してみてください!!!



!!!?尾田先生描きおろし!!?

koltukkkkこれですか!?このルフィとウソップがいる絵?
デジタル彩色なので、尾田先生の絵かはっきりと小さい画像では判別できず・・・。
よければ詳細ご存知の方お教えくださいm(_ _)m

出だしから狼狽したところで、ワンピース596話の感想です。

【More・・・】



んぎいいいいいいい
いいいいいいいいい
いいいいいいいいい
いいいいいいいいイ
イイイイイイぃいいい
いいいいいいいい
いいいいいいい!!!!!!!!!!
いいいいいいいい
いいいいいいいい
いいいいいいいい




な、なにコレ、夢・・・・・・・・?

夢ですね、夢でした。

エースの刺青、「S×」ないですもんね。
なんだ夢か。フー…(汗拭) あれ・・・?(1pまくってまた戻る。)
んなああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ



びっくりしました。すごく…。
まさか尾田先生がこんな「IF」設定イラストのそれも一番すごいトコロを・・・
いいのか!ありなんですか?ありなんですか。すげええええええ!!!です!!
マッハで携帯の待ち受けに設定してました。
それを忘れて、画面見て「ヒィッ」ってなりますね。危険!
すげー
"ルフィとエースとサボがあのままコルボ山にいたら"イラスト。ということか・・・
うううううううわっ。
サボの顔が見えてない辺りがニクイです。もがー!!!
再登場待待待侍!!

そして数ヶ月音沙汰の無かった友達からメールが来ました。
「表紙みた!!?」と…。
かけがえの無い友情をも結びつける、ONEPIECEのスピリチュアルパワー。
「宝くじに当たりました!」「恋人が出来ました!」「念願のスリムボディに!」
そんな皆様のOPによる朗報も、よせなべHITTOはお待ちしております。




今週の、仲間達の仲間達によるルフィのための修業
(Syugyo of the nakama, by the nakama, for Luffy)

3、ナミさん!!!

ウェザリアで気象予報士修業。
サイクロンを予報し、空島への気流に乗れただけで、もう大概すごいですが
雷が降る島も、崖から落ちつつ空を飛べる島も、もっととんでもない所も。
ルフィの望むまま、がんがん進めるカッコいい船の航海しになってください!

 それにしても・・・
 ウェザリアのお爺さま方の服装が好みすぎて
 ゴロは幸せでございます。

 あれですね、海外の古い絵本や児童書で
 ジジイが寝る時に着る帽子+ガウンみたいな。
 昔の魔法使いみたいな。

 先日、友達が「寝る時は帽子かぶるよ」
 ポロっと話してくれまして、悶えました。
 
 管理人も
 ←みたいなパジャマワンセット欲しい。




4、骨

がんばれー。(棒読み)

今週のブルック。
剣山島のテーナ・ゲーナ王国で豪華な檻に入れられ、新聞を読むブルック。
新聞が手に入り、実に良かった…。

管理人の友人?知人?のブッチャがですね (参照;ブッチャと対談   
彼女、ワンピに好意的な発言をすることは滅っっ多に無いんですが
「檻の中で体育座りしてるブルックのジオラマ欲しい」と言っておりました。
確かに言われてみるとちょっと状況が面白い気もします。
檻の屋根とか豪華ですしね。
いつかコンビニとかで売ると良いですよね。



5、ニコ・ロビン

今週のロビン
可愛すぎ死ねる。


あれ・・・????
ロビンってこんなに可愛かったでしたっけ…
今まで綺麗、美人タイプと思ってましたが、まさか!!こんな!!!?
出てくるコマ1つ1つ、瞳がキラキラしてて鼻がちょっと赤くて
あれ・・・???(考える人のポーズ)

ロビン可愛いです。
彼女はひたむきというか、健気というか、辛い人生だった分
ルフィ達に寄せる思いがまっすぐで

「誰かのために強くなりたい」

ダメだ!!!!!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理人は、女性キャラではマーガレット、カヤ、ダダンが特別好きなんですが
(ハンコックNo,1派のブッチャとよく口論になります)
今週は、「ロビン可愛い」と5分くらい、連呼しあいました。
しっかしロビンカウィワイイ。なーーーー!!!!!!
ひたむきで知的なキャラ、い い で す ね ・・・!!


革命軍へ向かうロビン。
息子さんよりいち早く、お父様へご対面。オオオオオ!
これは何気にすごい。
ドラゴンが、息子の仲間になんと声をかけるのか
ロビンとドラゴンの対峙がかなり気になります。
最後は息子さんにに言付けでも・・・。ぜひ!

そしてもし願いが叶うなら…。サボはドラゴン父ちゃんに拾われて
革命軍にいると踏んでる(希望的観測)んですが、あったりしないでしょうか??
そいでロビンと一緒にルフィのとこ来ればいいと思うんです。
無理かなー!こんな予想できるストレートな展開に尾田先生はしないかな



6、海パン

情報がお宝の如しベガパンクの研究所をなんで爆発したんだろう
ストーリー上勿体無い?と思っていたら
もう1つの秘密の入り口がオープン!なるほど。


ふ、フランキーが初めて「ルフィ」って呼んだ!!!!!


ずっと・・・・・・・

ずっと・・・・・・・・・・・
気になってたんですよ!!!
仲間になっても「麦わら」だったカラ!!!!!!!
strong worldでも「麦わら」だったから!!!!!
は、初めてルフィに対して、「ルフィ」って呼んだ!!
ほげーーーーー!!!!感慨深いです!!!

極寒の雪国でもズボンをはかないのは男のロマンですね。

良いと思う!ポシスーを貫くのも男気です。


~ゴリラゴリラゴリダ~


突っ込んだりなんか!
しないんだから!!!!





7、キャプテン・ウソップ



「ルフィは勝手に海賊王になるだろうと思ってた」

頷きながら・・・、読みました。

管理人もそう思ってましたけど、そうじゃない。と
ウソップンいいこと言いすぎてて大好きです。
本当、ルフィは遠くから見ていても、すんなり海賊王に
当たり前のようになりそうな雰囲気が、仲間であればあるほど
その神憑ったパワーやオーラを肌で感じていると思います。
でも、そうじゃない。
アーロン戦でも、10年前エース相手にも言った
「一人じゃ生きていけない」

ルフィ!!!!!!

船長だけど、負けることも弱いところもあると認めて
仲間として「ルフィ船長を支えたい」という、明確な意思が、
連載13年にして、初めてしっかり描かれた…胸が痛くなります。


昔、エースが「白ひげを海賊王にしてやりたい」と言ってのを見て以来
「麦わらの一味にこんなメンバーがほしい」とずっと思っていました。
ゾロもナミもウソップもサンジも、みんな自分の夢を叶えることが目的で
「船長を支えるぜ!」というシブい目的の仲間はいなかったので
この時、酷くエースがかっこよく見えたのでした。
自分のためじゃなく、"海賊王にさせてやりたい"いいなーうらやましいなーと。

 そ れ が・・・・・・!!!!

グランドラインを半分回ったところで、仲間の航海目的のレベルUP。
自分の夢を叶えると同時に、世界にたった一人の海賊王への道の補助。
なんてかっこいい・・・。


次週持ち越し、ロロノア・ゾロ。
ゾロ。
今週は、気付けば「ゾロは何を言うのか」が一番気になって読み進めてました。
ルフィと同じくらい大きな野望を叶えることを目的に
日々「世界一の剣豪になるため!」と航海しているゾロ。
自分の野望が第一のように見えたそのゾロが、
くまからルフィを守るため命を懸けたシーン、あれはかっこよかった・・・。
そのゾロが、ルフィのメッセージを受けて、宣誓する矜持とは?
ゾロ一人、来週持ち越し。ふうう・・・。




~今週の癒しの一コマ~


いいクロコダイル
(大爆笑)(懐。)



また来週!!!!!!!!

23:09 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/867-a43afd6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
