2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

ワンピース第597話感想

カッパ捕獲許可証に、暖かいコメントたくさん、ありがとうございました!

>ドリカムは好きですか?
>いまこのタイミングでドリカムの「またね」を聴くとしみじみします。
>チョッパーだけじゃなくみんなに当てはまります。


やめて!!涙でちゃう。追記から597話感想です。

【More・・・】

そして597話!!!!!!!!!!!



締めの表紙は、ロジャーと白ひげ!!!

先週ルフィが出てしまったので、次は一体誰なんだろうとワクワクしてました。
第1部?、堂々のラストは、ロジャー!!と白ひげ!!!
かっこいいなあ・・・
バギー曰く、「唯一対等にロジャーとやりあった怪物」"白ひげ"

ルフィの場合、黒ひげがそこそこラスボスに近いポジションですが
こういう背中合わせの"ライバルとかいて好敵手!"がいないですね。
ただストーリー的に、世界の頂点の中の頂点に独り、立つ男になりそうなので
最終的に均衡したライバルがいない方が、確かに
個人的にはしっくりくるといえば来る。





ゾロが!!!

いきなり土下座してて
心の底から驚きました!




ゾロ!!!
見直した!!!!!!!!!
(見損なっていたわけではないよ!)


これまでも要所要所カッコよかったですが
結構、自信満々な俺様タイプと(いい意味で)思っていた、ゾロが。
プライドを、捨てた…!!!
人が数年分一気に成長した姿を、目の当たりにしたような、感動

ナミ、ウソップ、サンジ達がしっかりした目標を掲げていく中で
ゾロだけは、ちょうどよくミホークがいる島に飛ばされたものの
まさか将来の倒すべき目標の相手に、教えを請うなんて
「あのプライドの高いゾロが、するわけ絶対にないから
 ヒヒを倒すのに頑張るのかなちょっとカッコ悪いな」
と思っていました。

そのゾロが…!!!!

今まで13年間、ONEPIECEを読んできた中で
今週のゾロが、個人的に、一っっっっっっ番!!!!
打たれました。
格好良かったです。

スポーツ関係の本などを読んで
"プライドを捨てた時、人が一番成長できる"イメージがあるので
これは、やばい。ロロノア・ゾロ今までで最高の男気を見ました。
こんなにカッコイイキャラだったのか…


「後はお前の首だけだ」

何様!!?
教えを請うておいて、なお威高な台詞がゾロらしくて粋。
頭は下げても、牙は折れてない。かっこ良し。

それにしても、サンジからロビンまで
ルフィと出会ってから、印象的なシーンがセレクトされて載っていたので
ゾロはどこかルフィになんと呼びかけるのか、楽しみにしてたんですが
相棒のゾロだけ、それらが一切なしで。
尾田先生、相変わらずニクい演出。
誰より意志が強そうな分、直接的な表現はあおずけ。
実際言葉にされると、ちょっとクサくなりそうですもんね・・・、うむ!!!
そのドヤ顔で充分!!わかった!!ゾロ!!!


あ、笑ってるミホーク意外と癒し系。


また、ゾロとミホーク
この男二人だと、何だかむさ苦しい…というか。濃すぎる…というか
ので、ここに来て、ペローナの立ち位置の絶妙さが際立ちます。
さすが尾田先生…。
何から何まで、計算されたキャラ配置恐るべし。

「3D2Y」
仲間だけど、「3日後」の約束を知らなかったビビには伝わらなかったという
小ネタがまた絶妙。
2年後・・・か・・・。
ルフィ19歳。2年後・・・ (NANKA MUNE IPPAI)





船長ルフィ!!!!



ジンベエとは、ここで一端さようなら。

乗ってるジンベエサメが可愛い!水玉可愛い!
ジンベエサメは、鹿児島や大阪の水族館に行くと見られるそうです。
しかし成長して大きくなると水槽に入らなくなるので
大きくなったら海に放す→エサの取り方がわからないので死ぬ。とのこと。なんかヤダ!!
飼うならデカイ水槽を作って、最後までちゃんとして欲しいです。


ジンベエ、インペルダウンから本当にありがとう。

インペルダウンから逃げ出すため軍艦へ乗り込む時
クロコダイル背負って泳いでカッコよかった。(なんか語弊が…)
"海流一本背負い"面白技だった。
モリアのゾンビ兵撲滅、ナイスフォローだった。
オヤジの背中を守ってカッコよかった。
マグマに体を貫かれても、文字通り命を張って護ってくれた。
「彼が目覚めた時が・・・最も心配じゃ・・・」お父さんの如し。
目が覚めて、苦しみ悶えるルフィの傍にいてくれてありがとう。
厳しく温かく、言葉をかけてくれて、ありがとう。
ルフィの拳を受け止めてくれて、ありがとう。
一緒に海軍本部攻め込んでまでくれたジンベエ。
「わしはホレこんだ男にしか手は貸さんし守りもせん」
「わしはこの男を命に代えても守ると決めとる」

ジンベエエエエエエエエエエ!!!!!
!!!!!!!!!!!


ジンベエがいなかったら、様々なことが成し得なかったです。
ジンベエありがとう。
かつてエースとやりあった時の、魚マークの道着がキュートでした。
扉絵で、タコ焼き食べててくれてありがとう。浴衣がオシャレでした。
ジンベエ、ありがとう。
魚人島で、早くまた会いたいです!

またその日まで、さよならジンベエー!!




女ヶ島で修業かと思ったら、無人島"ルスカイナ"へ移動。
相変わらず尾田先生のネーミングセンスには惚れ惚れします。

 いいコマだ・・・


ルフィとレイリー。

二人きりで生き延びていく48季の島"ルスカイナ"(いい名前だ)。
凶暴な島。
今のルフィで倒せない動物がたくさんいるって、どんだけー
今でもルフィ、十二分に強いのに、たとえ恐竜でも一発KOでしょうに
アニマルってすごいですね。
(余談ですが、最近カブトムシにはまりました。
 (ブッチャはクワガタ派だったので、喧嘩になりました)
 BSで偶々ヘラクレス大カブトを探しに行く番組を見て以来
 クワクワ黒々とした足を動かす幾種のカブトムシ、すごい…カッコイイ!(興奮)
 こんな大人になって、興味を持つとは思いませんでした。
 ルフィがコルボ山でカブトムシの喧嘩をやっていた面白さが今ならよくわかります。
 Youtubeで、動画検索しまくり。角で掬い上げとか、カッコいいですね。 )



ジンベエ、そして蛇姫、二人の七武海と別れて

・蛇姫、恋煩いで死んじゃわない?大丈夫!?
・ルフィの提げてる女ヶ島マークの水筒がかわいい
・レイリーさん、マントが暑そう
・この島の遺跡、ロビンが見たら喜びそう
・七武海といえば、クロコダイルとの再会はまだですが?
・ヘラクレスの背中の模様は状況に応じて変わるそうですね。カメレオンかよ。




かつての海賊王の相棒、冥王レイリーと武者修行。
ゴージャス…!!!


なんかもう、レイリーさんの面倒見の良さに脱帽です。
ハチの友達ということでコーティングを
無料で引き受けた事までは、太っ腹で済むとして
女ヶ島まで泳いできて、2年間、無人島で専属コーチ。胸が熱くなります。

何が彼をそうさせるのか。シャンクスから聴いた"あの言葉"があったから?
亡きロジャーに似たものを、ルフィから感じ取ったから?
次世代の海賊王の資質を見たから?
やぼなことは訊きっこ無しよ…と



ルフィの魅力の1つ"素直さ"が詰まったこの一コマ。


そしてとうとう、本格的にルフィが学ぶ

"覇気"!!!

覇気キター!!!!レイリー自ら指導!!!!
"覇王色"というからには
普通の人の色とか、ややすごいレベルの人の色とか個人差で
目に見えてカラフルなオーラなのかなと思っていましたが
"見聞色"、"武装色"、"覇王色"

効力でのタイプ分けの呼称だったんですね。
コビーがショックで目覚めたのは"見聞色"
マーガレット達が使っているのが"武装色"
一兵士達が使えるレベルなら、ゾロやサンジ、ウソップ達も身につけて欲しい。

そして"覇王色"
あのキッと眼力でバタバタ人を倒せることこそが"覇王色"。
ふおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

それを出来るのは、世界中に数百万人に一人。
ルフィ、エース、シャンクス、白ひげ、レイリー、蛇姫。ドラゴンも?

あああ~…カッコいいなあ、もう!!!

悪魔の実以上に、人の本来もつ力が強い。というのが個人的に凄くいい。



サバイバル楽しげ。

最後のページで呼び方が「ルフィ」に!!!
ルフィからは「レイリー」になってる!!ほおおおおおおおおおお
わけのわからぬ感動がここにある!!!!!!!!
ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんでこんなにワクワクするんだろう。対等っぽいから?ホオオ・・・・



古代の人が生存競争に敗れた島で

海賊ルフィを休業し

"海賊王"になることを誓った麦わらを、宣誓の如く一度置き。


(ここだけ安全なゾーン、ダフトグリーンそっくりの木が!)




2年間修業の日々、そして仲間の元へ!!!






感無量

ああ・・・。


なんていったらいいか、胸がいっぱいです。
厳粛とかおごそかとか、そういう心持ち・・・。 (「信者きめえ」byブッチャ)


4週間・・・。4週間の休載。
なるべくして。

だってこれで来週、「2年後!どんっ!!!」ってなったら
そっちの方が、もう不自然な気すらしてきました。これでいい。

ゆっくり落ち着いて2年待つが如く、ルフィ達が成長した姿に会いたい。
4週間でいいんですか?もうちょっと長くたって構わない。

尾田先生映画と週刊連載掛け持ちで、どれほど大変だったのか
週に一度、家族が職場に泊まりに来てくれて
それ以外は仕事で忙しくてなかなか会えないと、インタビューで答えられていました。
これだけの素晴らしい作品を読ませてくれた、13年間にわたって、
世界中のファンに喜びと興奮(と涙)を、妥協せず、提供し続けてくれた尾田先生が
心も身体も、不幸だったり、さみしかったり、しちゃあ
絶っっっっ対に、いけない・・・!!!!そんなことはあってはNA RA NA I !
心行くまで休んで欲しいです。

4週間、いくらでも待つよ!!!

尾田先生の結晶SWを観かえして
(こう思うと、ものすごいタイミングに発売してくれたものです。
 はっ・・・!!まさかこれも計算の上・・・!!?)
コミックでルフィ達の軌跡を読み返して!!!グッズ買いに走ったり
ゲーム9/9発売なので(これも計算の上!!?)
待つよーーー!!!!!!!!!
ONEPIECEと尾田先生、
待ってるよ!!!!!!


まってるまってる!!!!
2年後のルフィ達!!楽しみにしてます!!
新世界もルーキーたちも白ひげ一味だって、他にも
デュバルもタコもジンベエも、今まで会った人たち皆!!!!!
新世界へ乗り込む日々を!!後半のグランドラインのいよいよ始まりを!
待つ!!!
楽しみ!!
です!!!!!!



17:00 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/875-3abbbfea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
