2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

遠野からの贈り物+拍手レス

うちに帰ったら、遠野からの手紙がとどいておりました。


発行申請していた"顔写真入り"カッパ捕獲許可書でした。
やったー!!
クリックで拡大します
観光協会にお邪魔して申請したのが8/26だったので一週間足らず。
100周年でいろいろお忙しい中、こんなに早くの発行・・・
まことにありがとうございました!とここで叫んでも届かないパッション。

「夏も、らしくていいけど、のカッパ淵もすごく綺麗だよ」
道を訊いた遠野のおばちゃんが教えてくれ、
また奇しくも今日の"ゲゲゲの女房"でカッパの話題が何度も上り
ますます、また行きたくなるカッパの故郷、遠野でした。



追記に、ブログ拍手レスです。コメントくだった方いつもありがとうございます。

【More・・・】



コメントは全て読ませて頂いております。私信を載せるタイミングがうまく掴めず、
全てお返事差し上げる事ができず申し訳ありませんm(_ _)m
メールアドレス記載の場合は、そちらにご連絡させていただきます。4649!

・田んぼアートに反応くださった方
カモナ青森.

・SMAP×SMAP情報プレゼンテーター
キムタクの回答ラッシュ、パネェでした。お教えくださりありがとうございましたm(_ _)m
でも未見な方の発言が一番面白いw

・ローソンスタンプラリーinfo
情報ありがとうございました!
携帯が非対応で、モタモタしてる間にクリアファイルセット逃しましたHAHAHA!

・第3刷情報
3刷には枠がまだ残ってたんですか。やだ、欲しい・・・!
地元と岩手県(旅行先)、回ってみたのですが手に入らずです。


>ちなみにキムタクは鈴木おさむさんからですよね、たしか。
>20巻台の頃に全巻もらったとか何とか、言ってたような

おさむ、キムタク経由!初耳!教えていただきありがとうございました。
キムタクのラジオは当時いろいろと話題になったので聴いてましたYO
キムタク鳥肌たてすぎ。

>mayumiさん
いつもコメント本当にありがとうございます。
「もしや田中真弓さんでは・・・!」という1ミクロンほどの希望を胸に
毎回楽しく読ませて頂いております。カッパ!いましたよー!

>kuraさん
いつも楽しいコメントくださり、まことにありがとうございまっす。
ロビン可愛いすぎて胸が痛いです。
>「コメントではあんな風に言っておいて・・・」ですよね(号泣)

>カモメさん
ゲゲゲの女房も、今月で最終回ですね~。しょんぼり。いいドラマでした。

>名前:茶ひげまじやばい
管理人はハンドルネーム欄に釘付けです。

>G.D.Anneさん
神保町レポートにご感想どもでした!的確な回答できず申し訳ありまガガガ
先日見つけたのですが、お探しだったのはこれだったような気が
返信が遅くなってしまってまことに申し訳ないです(重ね重ね・・・)

>表紙エースのサポーターの色が黒でした!!!気づきましたか?
全然気付かなかったです(しっかりしろ)
血がこびり付いたのが渇いて黒く変色したに違いありません・・・ヨヨヨ
決して!尾田先生の塗り間違いではない!!!決して!!!

>みどりさん
その節は、ワンピ壁紙情報、ありがとうございました。

>ブッチャさん、なぜそんなに緑を嫌うのですか? 緑の完全否定はツボりました(笑)
あいつは基本ワンピ全否定です。ファックス!

>三省堂で単行本買うとワンピースブックカバーがついてきますよ!
>頼むとつけてもらえる茶色い紙のアレです。お金がも゛っだいだ…くだい!

近隣200km県内に三省堂がない(;ω;)ブワッ
神保町に行ったときに知ってればウンガア

>追加シーン。燃えますね。(←もえの正しい使い方)ロードオブザリングみたいに、
>スペシャルエクステンデットエディションを作ってほしいですねぇ。

ドワーフの洞窟でワシャワシャー!と柱から敵が降りてくるシーンが好きです。
馳男は3より1の方が汚くて好みです。

>モリア様の例のコメントを送った者です。
>お気を悪くされず冗談に受け取っていただけたようで良かったです(笑)
>モリア様はどう考えても未回収の伏線や未使用関連要素が多いので、
>尾田先生の作風的にも、確実に死ぬわけないと思ってました。今後も期待です。

すごいドフラミンゴにあそこで殺されたと思ってました・・・サーセン
調子こいて「モリアいいかも」とブログに書いた直後
ガシャポン回したらモリア出ちゃった・・・。もらってくださいませんか。

>ゴールド俊さん
メールアドレスお教えいただけましたら、直接ご連絡いたします(・∀・)ノシ

>Yahooのエンタメトピックの中に「ONE PIECE」というカテゴリが
>「漫画・アニメ」から独立していることに初めて気付きました。

初見、感動しますよね!!あれ!!!

>ゴールデン電伝虫のメジャーが発売するみたいです!!
>今日の日経MJにのってました。コアなとこ点いた商品だなと思いまして

denden.gif
コアwwwwwww
あ、でもこれすごい。メモリのとこまで凝り具合すごいですね!ちょっとホスィ
と思ったら売り切れですか・・・さすがです。

>おおしおへいはちろうさん
いつも名前が気になってしまって、コメントが頭に入ってきません(多謝)

>もちもちさん
待って!職場の人とミーティングしないで?NOOOOOOOOOOOO!
あとすみません、ードルさんじゃなくードルさんでした!
職場の同省の方に謝っておいてください・・・(平に・・・)

>ゴロさんはSBSに投稿されたことはありますかー?
ありますともー!昔は週一ペースで投稿してました。
今でもファンレターでちょこちょこ質問してます。採用はされません。

>売れ行きが凄いらしくて今日、緊急重版らしいです
マッハでググりました、最速情報本当にありがとうございました!

>ごん「河童捕獲、頑張ってください」
見つかりはするのですが、捕獲はなかなか難しいです。ごんさんも是非。

>ヘホさん「合否報告楽しみにしてます!」
ありがとうございます。おかげで何とか取得できました。
カッパ掴むとすべるので実技試験は大変でした。

>コバさん
個人的には、映画は原作とはまた別(パラレル?)かなと
ただSWだけは原作と絶妙に絡んでるので、時系列を考察されてる方も多いようです。

>ONE PIECE スピーカーで検索すると一発で出るので画像確認してみてください^^
mp-kakioroshi.jpg
おかげさまで!!!!!無事尾田先生描きおろしイラストの
グッズ手に入れることが出来ました!感謝!!!


>フィルムの絵柄はなんでしたか?
>私は、ルフィ達の生首の出てる塔でした…(生首映ってない)

あまりに真っ暗で「光当てないと見えないのかな?」と思ったら
暗い海のシーンでした。いいの・・・!どこも重要なワンシーン・・・!(涙拭)

>りんごさん
>発売日前なのに、どこに追加シーンがあるのかネタバレ…
>こちらのブログは大丈夫だと思っていたので、ちょっと残念でした。

配慮が足りず、ご迷惑、というか多大なご不快な思いをさせてしまい
このたびは誠に申し訳ありませんでした。
どこかに「映画のほんの短い追加シーン」という安易な気持ちがあり、
配慮が到らなかったのだと思います。今後このようなことがないよう注意します。
ご指摘まことにありがとうございました。

>尾田っち一ヶ月休載するらしいですね。
>ルフィと同じように、今はわたしたちが尾田っちを支えるときですね

(ノд・。)

みかんさん
いつもブログにコメント、ありがとうございます!
クロコダイルまた見たいまた見たいまた見たい(サボもオオオオオオオ)

>jonny depp janaiさん
ジョニーデップキター

>表紙凄い!!どいう事!?
9月発売のワンピースのゲームで、SWスタイルのシャンクスとエースが登場するので
それにあわせてのカッチョイイ表紙です、買いましょう!

>トルネコさん
コメントいつも楽しいです、ありがとうございます。
ドラゴンボールはやはり鳥山先生のハイセンスが為せる業なのでしょうか
(どっちが上下ということでなく)
あ、河童捕獲許可書は遠野にて!

>ギャルディーノさん
よりによってギャルディーノチョイス。いい・・・!
8/21のリアルスコープ未見でした。ギャー。
休載中もなにか記事UPできるよう頑張ります。

>ルフィが帽子をおいた場所は
>映画で出た動物が寄らない植物という解釈でいいのかな?

映画のネタがちらっと原作に。わくわくします!
壮大な自然と不思議な進化を遂げた動物あたりが似ているので、
「メルヴィユはここと近い島からシキが持ってった」とか軽い裏設定があったりしないかな

>すみません。これだけはどうしても物申したくなりました。
>ゾ ロ さ ん は 、初 登 場 時 か ら ず っ と か っ こ 良 い で す Y O ! !

失礼しました!!!(笑)

>ビックリマンガムさん「お、尾田先生凄すぎ!!!!!」
チョコでなくガムとな。

>今はルフィと同じように尾田さんを私たちが支えるときですよね!
ヒィイイ泣けるからやめてェエエエ

>edoさん
一週間で仕事再開のニュースを聞いたときは
嬉しさより本当に「もっと休んで!!」と思いました・・・体が心配です。ホロホロ

22:00 日記

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/880-7a395f3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
