2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.09.25 (Sat)

尾田栄一郎の作画風景、世界初披露!トルコでジャンプ展

・尾田栄一郎の作画風景、世界初披露!トルコでジャンプ展
>「Understanding MANGA Zone」では鳥山明と
>尾田栄一郎の下描きからペン入れ、着色までを収録した作画風景を
>ビデオで紹介。尾田の作画風景は世界初公開となる。


今年の…!ジャンフェスでも公開を…!
というか全世界に向けてweb配信すべき…!!
それくらいの価値があるっ…!!!


【More・・・】

ギリリ飛んでイスタンブールせよと申すか。はい、わかりました。
と旅立ちたい。
こちらの記事によると、トルコでは日本漫画はほぼ出版されていないそうなので
これがきっかけでトルコでも日本の漫画を楽しんでくれる人が増えると素敵です。


・最近出かけると、とみにあちこちでワンピグッズを見かけるので
すごく困ります(金銭的に)
アニメ絵だったら我慢できるんですが、うっかり原作絵だと、あーた!
STRONGWORLDイラストのグッズ。たくさん出てますね。
アニメ塗りですが、ちょっとこれは惹かれる・・・!

通販ページ


DSポーチは実際に使えそうでよさげ。かっこいいです。





<2010/09/24 個人的メモ>

60年前のことです。
1946年7月6日、一人の男の子が生まれました。
しかし彼を取り上げたのがヤブ医者だったため、
彼は顔面半分が麻痺障害となってしまい、崩れた容姿のためいじめを受け
両親の離婚と相まって不良になり、14の学校から放校処分を受けました。

やがて演劇に興味を持ち演劇学科に進むも、学費を払えず中退。
オーディションを受けても、顔面麻痺による演技の限界から54回落選。

そして29歳になったある日。
人生に絶望していた彼は、モハメド・アリの試合に感銘を受け
それをヒントに3日で脚本書き上げ、
自らを主役にすることを条件に、制作会社を周り売り込みました。

低予算のためわずかな上映館でスタートした映画は
たちまち全米で大評判となり、第49回アカデミー賞作品賞を受賞、
国内外において数多くの映画賞をしました。


その男の名は

シルベスタ・スタローン



未見の方にはムキムキアクションのイメージがあるかもしれませんが、
実際はものすごく繊細なニューマンドラマです。


そのスタローンが今日大相撲見に来たー!わっしょい!
録画してた大相撲を何度もみかえしてにやにやしました。わっしょい!

・横綱白鵬、16度目の優勝祝いだ! スタローンと“場外戦”
 sutasuta-hakuro1.gif

23:05 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/890-b887d5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
