2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

実録:2年後のONEPIECE世界を考える

 <登場人物> 
 管理人(ゴロ)
 3次元で心底惚れたのは「タンポポ」と「マルサの女」の山崎努
 好きな噺家は柳家喬太郎。贔屓力士は地元出身の高見盛
 
 友人(ブッチャ)
 管理人とワンピースとゾロに冷たい。クールな苦労人
 管理人にtwitterに誘われるも「私はいない人間」と断固拒否

【More・・・】





 あと一週!!あと一週!!



 なにが?



 この時期にあと1週っていったらおめえ
 ONEPIECE再開に決まってるじゃないですか!



 ああ






 



 来週はルフィがスバーと覇気使って
 かっこよく出航するところからかな。楽しみすぎる
 ネームかっこえがったああああああああああああああ!!!



 眼を抉れ



 蛇姫もよかったよね。2年間近く(?)の島にルフィがいて。
 これからルフィが旅立つから“恋焦がれ死に”が心配なんだけど
 2年間耐えられたなら大丈夫だろうか



 ルフィのために我慢とか言ってたからな



 「グランドライン一周したらまた会おうなー!」的な感じで
 お目付け役にマーガレットとか欲しいです



 彼女の中では結婚したことにでもなってそう







 ゾッロノア!ゾッロノア!



 いいよあの人は



 さすがにまだミホークには勝てないんだろうね



 まあそうじゃね



 「次会う時は、お前の首をとる!!」みたいな感じで



 だいたい弟子は師匠に似るけど、どこに似るべきか



 ゾロは豪腕タイプだったけど
 「柔なき剣に強さなどない」ってミホークいってたから
 落ち着いたタイプになって帰ってくるんじゃないの



 フリル、ひげ、どっちがましか考えてみた
 でもヒゲの方が許せない



 フリル生やす?
 あーだからストロングワールドで…
 いやいや…



 新世界なんでもありなんだろ!!!
 あー。髪の色が変わるんでもいいわ



 髪?



 彼はだっていう刷り込みがあるから。
 緑じゃなくなったら愛せるようになるかもしれない



 wwwww



 しっかしペローナの役どころって何だろ?



 モリア様に会いに行くついでに
 ゾロをシャボンディまで送ってくれるんじゃないの?



 ペローナにはネガティブホロウを期待していたのに。
 ミホークに土下座したゾロに追い打ちして欲しかったわ



 「ヒヒにも手こずったおれが
  世界一と言ってすみません…」
とかw



 ミホークでもいい
 「服がおしゃれですいません…」とか言ったら拍手する



 あのセンスは意外だった
 ワインとかフランス料理とか自分で用意してそうで面白い



 「自分でデザインしててすいません」って言ったら拍手する



 ミホーク好き?w



 服のセンスが悪いから嫌い。







 ウソップはさ、2年もあったし1億くらいの賞金首
 簡単に倒せるくらいパワーアップしてて欲しい!



 むしろ昆虫に負けるくらいでいい。



 今より弱くなってるじゃん!



 いやあの島に色々いたのを倒せるくらいで
 そしてあの島に住んでればいい



 一番弱いキャラだっただけに
 ウソップはのびしろに期待



 所詮スーパーサイヤ人になれない
 クリリンだよ



 すごいじゃん!!地球人一じゃん!



 じゃあ天津飯



 いつのまにか消えるの?やめてよ!!



 なにが悪いか考えてみた。
 彼は狙撃手で雇われたのに、いまいち成果をだしてない



 まあぶっちゃけマシンガン持てばいいと思うけどね



 BASARAの濃姫様みたいに股間から



 彼はいずれヤソップくらいになる男です



 大きく出すぎだよ



 お父さんですカラ!!!
 星柄の服着てるし



 狙撃の方で頑張っていただきたい
 で、ふつーは前に出ないじゃん



 あ-。前線にでるんじゃなくて頭脳系として
 かっこよく後ろからサポート?っていうのもいいと思う



 そもそもフランキーとキャラがかぶるんだもん
 どっちも船の修理と発明するじゃん。住み分けて。



 ウソップ最高の個性といえば突っ込みです!!



 ナミがいる








 突っ込み最強キャラはナミ



 あー確かにウソップ以上に強烈だよね
 航海術とか色々レベルUPして帰ってくるんだろうな



 殴っても効かないし
 「おかしいだろ!」ってナイフ刺すぐらいして欲しい



 wwwwwwwwwwww



 すごいお前にやりたい。



 新世界は雷だらけの島とかあったねー
 ナミの力量の見せ所です



 あそこはゴムでもかぶればいんじゃね?



 不便じゃん
 8人分の頭上にルフィ伸ばしっぱなし?



 グロいよ!!
 ゴム製コート着ろよー!!!



 浮く島とか変な海域とかあるし
 ラフテル行きもナミさんの腕にかかっています



 空島動かしてラフテルにひょいって行けばいいのに



 行けないんでしょうなあ








 ちゃんとフランキーの造ってくれたサニー号で行くのです



 ああフランキーな



 ベガパンクの武器力を得て
 パワーアップして帰ってきます



 フランキーの顔は金属がずる向けっていうか
 どうせならイケメンに整形して帰ってくればいいのに
 あーでも美的センスが駄目だからダメか



 現状のままでイケメンですし



 最近ケンタウロスとか一度しか見てないな
 仲間になってからはっちゃけてなくない?



 そういえばそうかも。馬になったの一回きり。
 「あだだだだ。これ脱臼するから嫌いだぜ」とか
 すごい好きでしたwwwww



 頭悪そうな変身が多かった



 変~~~~態!!!



 お前とそっくりだよ







 ボーンは?



 ボーン?



 ボーンは日本語に直すと?



 私には分からない。



 骨ボーン!!!wwwwwww
 wwwwwwwwwwwwwww



 糞虫。



 強くなって帰ってくるかなー



 って鍛えられるの?



 技は鍛えられるんじゃない?



 ブルックは外見が好きだわ
 ずっと檻に入ってればいいよ。可愛いし



 剣じゃなくて歌かな
 この歌2秒聴いただけでみんな5時間くらい寝ます!みたいな



 便利だけど、それだけってのもな



 ブルックって……一番陽気だけど
 船長も仲間も全員死んだ一番凄惨な過去を持ってるじゃないですか
 それを乗り越えて「ヨホホ歌いましょう!」ってすごいなと思う



 はあ



 ルフィもサボとエースの死を抱えて、でも底抜けに明るい
 心底つらい思いをした人が行き着くところって
 こういう陽気さなのかなと、この前ふと思った
 悲しみが分ってるからこそ今の幸せがどれほど価値あるか、という



 キモくなってきた、電話切っていい?



 ファミチキ買ってあげるから、もうちょっと付き合って



 お前いつもそう言って
 買ってくれないじゃないのよー!!
 ガオー!(゜□゜)







 公式癒し系チョッパー



 あー



 さっき師匠に似るっていう話したけど
 ヒルルクに似なくてよかったよ。死人が出る



 まっとうな医術はくれはに教わりました



 もしチョッパーが師匠に似てたら?



 性格はおかしな男に、外見は歪んだ魔女に



 研究熱心なところはヒルルク譲りな気がする
 涙なしには語れぬ話よ…



 なんだコレ







 一番気になるのはサンジ!
 サンジは楽しみだねー!!!wwww



 変な意味で言ってるでしょ



 ものっそ楽しみだねー!!
 立派なあれ(♀)になって帰ってくるよ!
 アニメでも一回やったしね!何もコワくない



 「オカマキモチワルイ」(尾田先生が平田さんに送ったメールより)
 無事男で帰ってきて欲しいわー…



 「郷に入っては郷に従え」
 日本人の素晴らしい言葉を思い出せ



 イワちゃんはドラゴンに召集掛けられてたけど
 行って帰ってきたのかな。その頃には



 なってるかもね!



 なってないよ!



 99人倒して、最後イワさんだもん



 イワちゃんが帰ってきたころラストバトルか
 もう勝っちゃうのだろうか



 レシピ全部集めなきゃだから勝っちゃうでしょう。
 そして「これであなたが女王よ!!」



 ノー!!!!!







 ロビーン!!!



 ロビンは30歳になるのか



 ロビンはとにかく可愛いよね



 可愛い



 「誰かのために強くなりたい」とかヤバかった
 可愛すぎる。ひた向きキャラ。すごくいい



 願わくばクルーに再会して「ただいま」って言ってほしい
 "ここが私のうちよ"みたいな



 可愛い!!!



 可愛い!!!



 ドラゴンのお父さんに会って「息子をよろしく」とか
 言われて帰ってきます。



 ドラゴンが「息子をよろしく」とか言わなくない?



 ローグタウンで命救ってくれたし
 それ位言ってほしいなあ



 なんで助けたんだろ



 息子の命だもん!助けるよー
 手配書出たから居場所推測して見送りに来たんだよ



 今まで育児放棄だったのに。



 仕事が忙しかったんだよ



 ていうか革命軍にサボがいないだろうか
 サボ連れてきて欲しい!!!








 絶対再登場するじゃん?
 ここでロビンと来るんじゃないの?



 だって今来てもしょうがなくね



 あー…確かにそれは思ってたんだよ。仲間と集合する時に
 サボまで来ると"死んでた筈の兄ちゃん"のが劇的だから
 反応が不平等になっちゃうか…??って



 ていうかサボも生きてるなら
 エースの時に来ればよかったのに



 うーん…革命軍の仕事が忙しかったんだよ



 もー!そればっかじゃん!
 忙しい忙しいってあーた倦怠期か!!!
 サボは死んでるよ!



 いや!父ちゃんに拾われた描写あったから!



 あの後死んじゃった。
 来るのは本人じゃないよ!サボに憧れてた男の子だよ。
 そうすればすっきり。理論的に、"遺志を継ぐもの"バッチリ。



 ファックス!!



 電話機



 はーーーーーー再登場楽しみだわーーー
 再登場楽しみといえば



578-6.gif



 クーローコーダーイール!!
 早く見たい!!!



 きめえ



 クロコダイルはキモくないよ



 お前が気持ち悪いよ!!!



 ルフィはインペルダウンでは怒ってたけど
 海軍本部では兄貴もルフィも助けてくれたから
 次、会った時のリアクションが興味深い



 礼の一つでも言うのかね



 イヤッホオオオオオイイイ!!!
 そのまま仲間になっちゃえYO!!



 この話題まだ付き合わなきゃダメ?



 まあ実際、仲間になるわけないからなー
 残念です



 ふふん








 そしていよいよシャボンディに集合ということで
 実はすごい見たい状況があるんだけど
 ルフィ、天竜人から奴隷解放しないかな



 そんなことまでやらせるの?夢見すぎじゃね



 天竜人もヒューマンオークションもぶっ飛ばして
 シャボンディの救世主になる一味が見たい



 キャラが絡まないと動かなくない?



 う~~~ん……はっちゃんがまた捕まってて
 "タコわさ"にされてましたとか…?



 お前ときどき私よりヒドイ



 また街中で酷いことしてたの発見とか



 主人公も万能じゃないし
 全部やってたら話が進まないじゃん
 奴隷解放はドラゴンがやればいいんじゃないの



 ロジャーですら変えなかった
 800年の奴隷の歴史を変えるルフィ
がみたい!



 海軍本部で負けたの町の人喜んでたし、きっかけがないと。
 キーキャラとの交流というか、ふれあいというか



 うーん。これまでの島も町も全部平和にして
 大歓声を受けて出港してたじゃないですか
 シャボンディでもそれが見たかった



 まだ早い気がする



 レイリーさんともここでお別れ
 元海賊王の相棒に鍛えてもらうって
 "時代は受け継がれる"って感じでホントかっこよかった



 うーん…
 自分の船長の息子は見殺しだったのに、なんかなあ



 白ひげもセンゴクも知ってたくらいだし
 レイリーさんもわかってはいたよね
 だから理由があると思う



 元クルーも誰も来ないし。ひどいよー!



 確かに将来、ルフィの息子のピンチを
 ゾロが見殺しにしたらと思うと、それはダメだ



 まーなんかあるんだろうけど



 そこをなぜルフィを自ら鍛えると申し出たか
 "船長のあの言葉"がキーなのではないでしょうか



 あーあれな



 ルフィがこの先、覇気使いこなしてロギアにも勝って
 雑魚は一睨みでバタバタ倒れるカリスマ!
 最後の海でいつかシャンクスと再会!燃えるー!



 ふん(相槌)



 というわけで、いよいよ新世界編が始まります!



 そうですか



 楽しみですね!



 いいえ



 すごい楽しみー!!!



 イヤッホオオオオオオオウウ!!!
 こんな時位嘘でも楽しみですって言えYO!
 YEAHHHHHHHHHHHHH!!!





 いいえ。



関連記事(実録:仲間になって欲しいのは誰だ
      (実録:ONEPIECEのイケメンを考える


18:49 ブッチャと対談

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/893-79c3e1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
