2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.10.05 (Tue)

ONEPIECE第598話「2年後」感想

598話"2年後"の感想です。

【More・・・】

光って見えるのは貴方の心が光ってるからです










いいですね…

 いいね…




いいなあこの表紙。 いいYO…!!!


4週間ぶりに表紙見たら、ワーワー叫ぶんだろうなあ
ブログに「ああああああああ」って連打したくなるんだろうなあ
と思ってたんですが、そういうんじゃないんですね。

なんていったらいいんでしょ 言い表す、ムリ


表紙、ルフィ一人かなーと思ってました。
レイリーさんと一緒!シビれる。なぜか…!!
ルフィ、顔、変わってません。2年経っても変わってない。
嬉しい。
嬉しい!!!!!
変わって欲しくないわけじゃなかったですが
そのままのルフィで嬉しい。
嬉しい。

あのONEPIECEの
主人公
ジャンプの表紙に
ジャンプの表紙に
ジャンプの表紙にいる

嬉しい!!!!!


胸のキズが…、かっこいい!!!
大きな…なんか…(ムルンフッフ語彙力欲しい!)
大きな…節目?ルフィの歴史に打ち込まれた徴?みたいで
ああ~~~~~~~~~~
あ~~~…
かっこいいわ。素敵だわ。

ベッタベタですが!
傷は燃える!!!
鉄則!!!少年誌の鉄則!!!DOKIDOKIする!!!!

というか、今週のジャンプの表紙を見た瞬間
覇気を叩き込まれた気分でした。
画力…?迫力…?オーラ。今週、すごくないですか…?
ブッチャに言ったら、鼻で笑われましたが、あれ?

美術館ですごい絵を見た瞬間ドシンときたことはありますか!
(俵屋宗達の風神雷神が好きです!)
そういう!!!!

ああ~~~~~~~~~…
尾田先生SUGOIよおおおおおおおお…
表紙ヤバイよ、ヤバイよ。 オーラ凄い。表紙の。
表紙だけで、こんな何行も使ってる場合じゃないのにね
あああああ~~~でもいいな~…。 ワンモア


はあああああああああああああああー・・・・・・・




ーーーーーーーーーー此処からナカミだYO!--ー-----梨食べたいYO!-----


っは!!
開いた瞬間、尾田先生のフルカラーマンガ。
実は、ちょっとだけ・・・・!!期待していました!
近年ずっと巻頭カラーは見開き2ページで
漫画に色がついてるのって、2004年の七色ウツボブラザーズ以来ずっと…!
ずっとなかったから!!!(たぶん!!)

尾田先、死ぬほど忙しいので
もう企画でもない限りカラー漫画は無理かなと思ってましたが
こ、今週もしかしてあればいいなと…!数年ぶりにあればいいな、と…

ブワ


ああ~~
公開されていたネームの…!!
ああ・・・ 。 えー・・・・ むわああああマーガレット可愛いです。

ルフィが喋ってるYO…
おしゃれになったルフィが 十字傷刻まれたルフィが
「仲良くなってしまったので肉が食べられませんウマそうなのに」
チョッp

蛇姫は、面と向かって結婚を迫れるようになりました!拍手っ
これが2年の歳月…!!!
仲良くなった動物との別れが良い。というか、主人公サイコー。


ルフィが
いい。


100回でも叫びたい。ルフィがいいと!
実際5分くらいで親に止められてやめると思うけど、叫びたい!

が!ヒラヒラしています!ヒラヒラ。
用意したのは、120%蛇姫。100%片思い。BABY I LOVE SO 好き好きベイビー!
いやでも、ゾロが師であるミホークに似ないせいで
ヒラヒラの余波がルフィに来たという可能性もありますね。ゾロめ!
はて。
いやでも服を作るならマーガレット…?(考える人のポーズ)


見開き。



気づくよーー!!!!!!

気づくよ!
ナミの飛び跳ね方とか…同じだもの。

気づくよ!!!(涙目)

尾田先生……
ああああああああああああああ~
ああ あ(断末魔)

連載再開したら、さぞかしハイテンションでブログ書くんだろうなーと思ったんですが
なんだかそういうんじゃないですね。なにこの気持ち・・・?
無我野境地先生・・・?フワ・・・!ってなります・・・胸が・・・


あ~~~~!!!!!!!!!ウホッ!!
なんかゴリラみたいな人がいるYO~
腕太くなった…。イカス。リーゼントやめちゃったの!?さみしい!ゴリラ!

ゾロはたぶん鷹の目みたいなぎゅるんぎゅるんした目になることを
拒否したのでしょう。それで怒られてあんなことにね。
ズバっと・・・
(ウィンクの可能性も捨てきれないと思います)
すごい・・・!!!・・・っっ!!!

(ブログ拍手)
>カラーでゾロは全身緑になってましたね。
>ますますブッチャさんに拒否られそうです(笑)


メールで訊いてみたところ回答:
ブ「緑の大地には赤い花が咲くよね」

(;゜Д゜)))



それにしても、第1話と同じ構図ってホント…
あああ~~
節目っていいものだな… とキました。刺さります。ぶあ・・・

---------------------------------------------------
と、ここで余談ですが。編集部!!
そのカラーページの裏に、応募券を載せるのは
もうちょっと考えてほしかったぜ。困るぜ!
ONEPIECEにハサミをいれろと?キリシタン狩りの踏み絵に近いです。
ノー!!!!!!!!

さ、三冊あってそのうちの一冊ぐらい…な ら・・・(血涙)

むしろ構わない。
記念号なので、何冊か買おうと思っていたところ。
試された。編集部に。構わない。想定の範囲内です。

構わない。
----------------------------------------------------

(本編)


仲間募集!??


仲間集まれー!とルフィのそういう意味かなと思いました。
でもなんか違うだろ!!!!!!
ルフィはそんなことしませんよ!!!!!!!!





骨!!
あああああああああああああああ~
ブルック偉大になった・・・
大物になった…!!!!


もう海賊に戻らなくてもよくない?痛い!違います!!!
ブルックは大切なルフィ海賊団の一員なので
ああああマネージャーが、手長族の人たちなのがいいよおおおおおお
ブルックのおかげで収入もバッチリで
まわりの部族に迷惑をかけることもなくなります。イエス!!!!!
これが「音楽は世界を救う」…!!(Love & Peace)


「失神者続出!!」

どこのジャクソンマイケルですか
大変だよ!!!!


今週のブルックのファイナル・コンサートの臨場感を見るのに
とてもいい動画があります! こちら!↓
掲げられたKING OF POP ならぬ 「KING OF SOUL」
衣装はジャクソンファイブ時代のマイコーとそっくり+更にアフロ!
尾田先生、間違いなくイメージして描いておられrftyふいお
マイコー! ブルックーー!!!



登場しただけ観客が泣き(6分過ぎから実際にタンカ出動)
歌いだすと30秒に1人位のペースで失神者がでる!!!
ブ、ブルックすごいことになった…!ブルックすごい!多分これくらい!!!

「今日は最高の!!!
 アニヴァーサリー
 にしようぜ!!!!」



うおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


生まれて初めて!!!
アニヴァーサリーの
意味を調べたぜ!!



だ、ダメだーーー!
自分のテンションがまるでつかめない!!!高いの低いの落ち着いてるの?
記事読んで気分害された方いましたら本当すみません!
いっぱいいっぱいです



すごく
サンジ!!!


誰かヒゲ書き足した

よ、よくぞ無事デー!!!!!!!!!!
無事で!!!!!!!


ほおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・
すっごい性別異以上に大事なものが
左右反転している気がするぜ!!!


それかすごい右目大移動しました!!!!ということですか?
イイヨーーーーーーーーーーー!!!!!!
尾田先生がサンジの福笑いに間違えたみたいで素敵です!!!
「ムッシュウ」って呼び隊!!
おかえりサンジおかえりーー!!!




ナミ…!!
お、女の子から"女性"になった・・・!!

その子二十 櫛にながるるオレンジ髪の おごりの春の美しきかな

懐かしい!!!
今となっては、あの頃が遠い昔・・・!
ショートヘア(ボブ?)のナミさんが懐かしい…!!

「私 男待ってんの」

ってセリフが、なんてじゃございませんか。




ーそして今週ONEPIECE世界における
 最高のイケメンが決定




ウソップ
ウソップ
ウソップ


ウソップ!!!

ウソップ!!!!!
ウソップ!!!!!!!!!!!!ウソップ!!!
書いてるうちにゲシュタルト崩壊してきました、がウソップ!!!!!!

ウソップが!!!!!!
ルフィやシャンクスといったヒーローを除けば
ウソップが!!!!!!!!!!一番好きです。大好きです!
等身大な彼が!弱虫だったり意地っ張りだったり素直になれない
クルーの中で一番人間らしく弱い彼が!!!ウソップが!!!!!!
「辛い時に一緒にいてやれない」と泣いてくれたウソップが!!!!!
ウソップが!!!!!!!!!
帰ってきた。


その登場の仕方、どこのハリウッドスターだい
君は!!!!

登場の仕方がかっこよすぎだろ、惚れてまうやろー!!!
ノッポさんみたいな帽子含めて惚れてまうやろー!!!!

ウソップ!!!

相変わらず裸エプ… 裸ズボンだね!
Tシャツ中に着ていいんだよ。ウソップー!

ウソップ!!!
おかえりウソップ!!!!!!!!!!!!!!!
ヘラクレスンはやっぱり島にいらっしゃるのですか、そうですかー!!
好きだったー!!!!ヘラクレスン!!大好きでした!
でもヘラクレスンあの島好きそう、
ガイモンさんみたいに島の主として元気にやってればいい!
ヘラクレスン!!!!
ウソップを強くしてくれてありがとう!!!!!!
2年間ウソップンをありがとう!!!!

でもウソップはただ強いだけじゃなくて
「島に入ったら病」とか、弱い心も、そのままの君で!いて欲しい!
強くても優しくてちょっと臆病で!!そんな彼も!今後とも!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして素敵な登場人物。

変なカタリ野郎
が、いらっしゃいますね。
すごいルフィ太った!!!みたいな。

嫌いじゃないぜ!!!こんな奴ら…

フフ…ちょうどよく2年たったここ、シャボンディに。
本物がまさに集結中というのに。愚か者め!!!!ガハハ!!!

すごくルフィ太ってる。ボーインの時のウソップンより太ってる!
ナミはそんなに不細工じゃないやい。
フランキーは採用!!!即採用!!!咥え煙草ががイカス!!!
年期はいった顔の皺もイカス!採用!!!
そげキングは… 
食べ過ぎた不健康な王様みたいだね…まさにキングだね。
ウソップンの背後に立って「私は残像です」って言って欲しい。

嫌いじゃない。嫌いじゃないよーーー!!!バカ!!

しっっかし。
「容赦ねえ」とか「ひでェ奴だ!!麦わらのルフィ」と周りに誤解されるのは

ファックス!!!!!
御免こうむる。


周りの皆さんも、誤解しないで頂きたい!!!!!!
手配書をご覧ください。全然似てないでしょう??
失礼しちゃう!


早く

麦わらの一味(ホンモノ)が大集結して
「あっちが本物か!!」「全然違うじゃねェか!!」
とか
見たいな見たい。見たい!観たい・・・!!


しかし、偽麦わらの一味にも、「ありがとう」の言葉を添えたい。



・海軍を呼んでくれて、ありがとう!
きっとカッコよく、海軍一蹴するホンモノの一味の姿が見られるよ!
ルフィが覇王色の覇気でドオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
っと数多の海軍を倒す姿が見られるよ!見たいよ!!!!

天竜人も騒ぐから、もしかしたらロギアの大将も来る?
来てほしい!!あの麦わらだもの!!!
中将だけじゃ絶対無理だとみて、ロギアの強い人来てほしい!!!
それをカッコよく倒す
ルフィを見せてください!!
お願いします!!!!


そして
"麦わらの一味、復活!!!"
活字が躍った新聞が、世界中の海にわたるよ!

シャンクスが見るよ、ドラゴンが見るよ、ビビが見るよ、
クロコダイルが見るよ!ローも見るよ!!キッドも見るよ!!
ダダンマキノさん村長も見るよ!!


早く見たい、本物の麦わらの一味が勢揃いして
ニセモノが「ひいいいいいいい」ってなるのを!!!!!

9人が再会するのを!!





これは違います。


す、好きだー!!偽物ロビン!!
なんでキュウリ持ち歩いてるの??河童なの!!!?遠野にいたの!!?
ゴロさんはりきっちゃうよ!!!!??
そのまがいもののシャネルのバックとか、マジいい趣味。

偽物が手配書を持ち歩いてるのも、いいね!!
ちゃんと自分に日々、磨きをかけてください。
ゾロが半ズボンなのは、手配書がバストカットだったからですか。34ってなんだ!

不健康そうなサンジも嫌いじゃないよー!
眉毛が本物の位置だ。
ルフィ、連れて行こう。騙されるな。こっちが本物のサンジです。
最初に出てきた口ひげが生えてる方は、偽物です。
いやー尾田先生のミスリードにまた騙されるところでした、危ねえよホント。



"素敵素敵 レイリー"登場
いいジイさん、いいジイさん…!
(サンジの偽物には気を付けてください)
偽サンジとレイリーさんとの会合が良い。
なんかすんなりだー。サンジはいつもすんなり。

レイリーは、てっきりルフィと一緒に帰ってくると思ってました。
1年半で帰ってしまって、少し寂しい気もしましたが
レイリーとも、懐かしい再会が出来る。ルフィ・・・!!早く来い!

あとレイリーさんの両肩の「40」という数字が気になるよー
四十肩・・・?それとも40+40で御年80歳?


[一味集結インフォ]

一番乗りがあのアホ剣士、二番目がフランキー
三番目がナミで、四番目がウソップ
五番目がチョッパーで、六番目がサンジで
七番目がブルック、八番目のロビン。



そして最後、ルフィが到着というのが (た ま ら ん)



-----------------------------------------------------------------

-主役は遅れてやってくる-




スタ…スタ…



奥から誰か来る。



「スタスタ」




人生これまで
こんなにも
「スタ…スタ…」
という擬音に
打ち震えた
ことはない。





マント着てます。アマゾン・リリーのマント。

マント。

「目立つと騒ぎになるから」と、蛇姫がくれたんでしょうか。


そんな理由、どうでもいいんです




・生死が不明で、
・ニセモノがはばを利かせてる状況で
・数年ぶりに
・一番最後に

この状況で

・主人公がマントを着て(顔が微妙に隠れて)

主人公がマントを着て登場、マントを着て登場、マントを着て登場。

鳥肌立つよ

鳥肌どころがわからない!!!!あってますか?


尾田先生は本当に…
ONEPIECEは本当に……… 

一番大事な、お、王道というか(嗚咽)


マントはためかせて、仲間と世界に再び姿現る海賊王とかね





(声にならない)

次号が土曜日発売で、
よかったです。
そのあと10日間待つとか
今はまだそんなこと。ただただ


ONE
PIECE
連載
再始動





尾田先生ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう!!!

これからルフィの夢の果てを見るまで!!!
ONEPIECE世界の歴史が生まれ変わる日まで!!
よろしくお願いします!!!!


ものすごく散文な感想になってしまいました、完読ありがとうございました!!!
また来週から張り切って落ち着いてまいります!
ありがとうございました!

HAPPY
ONE PIECE
!!!!!


23:31 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/897-22d9698a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
