2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.10.10 (Sun)

ワンピース第599話"九人の海賊"感想

来週はとうとう600話目・・・!!!
合わせて巻頭カラーなんてことは…さすがにないですね、
先週やったばかりですもんね。
4周年の201話の巻頭カラー、かっこよかったな~~!!!
追記から599話の感想です。

【More・・・】


いいな~~~!!!

表紙連載、なにが来るかと楽しみにしてました!
コミックで募集してたイラストリクエストですか。いいな~!!

肉食の羊がコワイ。
特に右側の羊、両手使ってむさぼり食ってるからなおコワイ。

「次おれ」と食ってる羊に手をかけてる羊は可愛い。

ブルックと絡ませたい。
「こいつ肉ねえよ。ペッペ」と捨てられるブルックが見たい。
・・・とブッチャが申しておりました。

来週はゾロ、ナミと続くんでしょうか。楽しみ!


このコマ好き。

グランドライン一周したら
また行きたい島トップクラスです
アマゾン・リリー。

マーガレット可愛い可愛い。

でかいリュックはやはり蛇姫からの手土産でしたか。
厳選されてお弁当とおやつくらいになったのかな

「さようなら」という言葉を
ルフィが誰にも言ったことないのもいい。
作中で「また」とルフィが何回これまで言ったのか
探してみたくなります。

See you 蛇姫!アマゾン・リリー!!!



偽麦わらの一味と、ルフィのやり取りがいい。
本当にいい。


懸賞金4億!!

ものすごく気になってました、ルフィの懸賞金は4億!!

・司法の島を襲撃した時 1億→3億で

今回
・インペルダウン襲撃して囚人連れて逃げて
・海軍本部に乗り込んで、エースの処刑を一時阻止して
・革命軍ボスのドラゴンの息子で

えー!!!もっと高くてもよくないですか!?最低5億位かと思っていたよ!
・・・という過去の事例くらい、尾田先生は絶対考えてい筈無いので

周りの賞金額との兼ね合いやら
これからの上がり幅やら、ものすごく厳密に決まっていそうです。
これからもルフィの懸賞金がガンガン上がっていくのが本当に楽しみです!

モンキー・D・ルフィ4億   New
ドンキホーテ・ドフラミンゴ (元)3億4千万
ゲッコー・モリア 3億2千万
ユースタス・"キャプテン"キッド  3億1千5百万
モンキー・D・ルフィ 3億
バーソロミュー・くま(元)2億9千6百万
ジンベエ(元)2億5千万
バジル・ホーキンス 2億4千9百万
X・ドレーク 2億2千2百万
トラファルガー・ロー 2億

他の海賊も2年経ちましたし、
キッドは特に暴れてそうなので、もっとあがってそうです。




あああ……

いちいち絡んでくるニセ麦わらを
意にも介さないルフィが
なんつー… 大物っぷり…



「ホントごめんな おれ急いでるから…」と立ち去るシーンが す て き 。

今回、互いに
「麦わらのルフィを騙っていること」「麦わらのルフィであること」

明かされずに話が進んだのが

展開的に素晴らしく良いなと思いました。

ルフィが銃弾を避けるカットがものすごい。
読者が全員、状況をスローモーションで視覚する。ものすごい。
・よける→ゴム人間とばれない
ルフィ、かっこいい!!!!

マント越しの鋭い眼力、かっこいい。
かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい!!!!!!
かっこいいかっこいいかっこいい括弧言ういうかっこいいかっこいいかkっこいい!!
ルフィかっこいい!!!!!
かっこいい!!!
覇王色の覇気、
かっこいい!!!



マントをたなびかせて静かに立ち去る、

かっこいい!!!!


王の歩みを妨げることは、なんぴとたりとも許されない。

覇王色の覇気



フランキーデケー!

不便そう!すごく不便そう!
トイレとかできるかな、大丈夫!!??

そのうちガンダムみたいになってガションガション変身しそうです。
御年36歳。
瞳はいつでも少年なので、ロボットに夢を見るのもまだまだこれからですか?

服どうやって着てんのそれ!
腕はアタッチメント希望。
お腹の傷跡が大変大きくなりました。すっごくコーラ入りそう!
30本くらい入りそう!
腕とか床についてそう。ていうか乗ってるだけでサニー号沈みそう(爆)

アイスバーグさんがなたら「ンマー!」って言います。

サニー号に乗ってるけど、
サニー号にもそろそろクラバウターマンが宿ってることだと思うんですよ。
びっくりしてないかな。フランキーが誰かわかるかな。
サニーにとってはフランキーはお父さんだから
「お父さんすごくグレて帰ってきた!!!」みたいな・・・
"グレて"帰ってきたとは違うかな
「お父さん変わっちゃったな…」?
とりあえずサニー号の今後が心配です。

サニ「私に触らないで!!!」



「そこにいるい~~~い女は」っていう
声がけがいいね!!
オトナの会話だね!



「もう人として接する事はできなさそう」
「おいおいそりゃ変態って意味か?このホメ上手!!」


す て き 。


管理人自身はロボットにあまり興味が無いので
フランキーのロボットロマンを100%理解できなくて勿体無い。

ロボット燃えな人間だったらなー。
Mr.3に装飾してもらったルフィの喜びも、フンラキーのロボットロマンも
うおおおお!って共感できて、楽しいのに。くやしい!
すごく分かりたい。
ロボット燃えな人いましたら、どうか楽しさを教えてください。
工場とか錆びたパイプは好き。




へへへ、偽者!!!

(チョッパー、ルフィと再会おめでとう!)

標的:
"鼻の長ェ男"
"オレンジの長髪女"
"でけェリュックのマント小僧"


(標的にルフィが加わった!熱い!!!!!)

ー46番グローブに大集結ー
偽ルフィ一味(一番弱そう)+
100人の海賊(2.1億と1.9億の海賊含)


参戦する海軍:
戦桃丸、パシフィスタ、海軍本部からの援軍



シャボンディの分布図:


詳細グローブ配置(推測):


51、52巻の各コマから見えるグローブの番号をみて配置してみましたが
詳細には決まってなかったかも。

今回40,42,44から海軍が包囲網を組んでいるので
46の周辺が40,42,44?
せっかくそれぞれがいるグローブ番号がはっきり分かってるので
正式な地図片手に眺めてみたいものです!



・それからバーソロミュー・くまさん
人格を失った??後も怪しい行動をとっていたと・・・
人格のこってると良いな・・・良いな・・・!!!

また、シャボンディといえば懐かしい2年前にもやられた
戦桃丸!!とパシフィスタ!!(2体)
ここに黄猿が来たら、完璧ですね。

2年前からのやり直しが出来ますね。
オジキ来ないかな~
黄猿!!!


46番グローブに
偽者一味+100人の海賊 VS たくさんの海軍 VS 麦わらの一味8人
&それを眺める大観衆

そこにルフィが現れて欲しい。

ルフィの前に、8人勢ぞろいが、いい。

全ての舞台が揃ったところに、王の登場がいい・・・
覇王色の覇気で堂々の登場がいい…!!!

麦わらの一味、本物勢揃いを、世界中が知るといい。



大剣豪ロロノア・ゾロ
登場!!!!


海から上がって来た方が正しいロロノア・ゾロニュータイプ!

一番最初に登場したのが
まさかこんな壮大なネタの前フリとは…(ゲラゲラ)

ただの船じゃなく、ミホーク登場時と同様
"ガレオン船"を斬っての登場というのが、ヤバイ。(ホロリ)
新世界突入編は、連載初期をたくさんのところで踏襲していて
ツボ刺激されっぱなしです。

でも何が凄いかって、読んでていつのまにか
「ゾロはこれくらいやって当然」と感じてしまうのが、スゴイ。

最初の頃は、鉄の檻に入ったルフィ持ち上げるだけでハラワタ出してたのに・・・
一刀流でブチとシャムに手こずってたのに
Mr.1に勝てなくて瀕死になっていたのに。
いつの間にか、あのゾロが。・・・強くなったなあ



尾田先生のこういうとこ、大好きwww

たぶんミホークになんか粗相をして斬られちゃったんですね…
100回、城のトイレの場所を聞きなおして
101回目にミホークがキれたとかね…
そいでズバッと…。

もうちょっと真面目に考えれば
ミホーク所蔵のワインを全部飲んでしまったとか…
高いすごいプレミアワインをゴクゴクと…
ミホーク、ボロ泣きしながらゾロノアを斬ったんでしょう…
ミホーク可哀想…!(号泣)

でも実際、再登場のシーンは本当かっこよくてシビれました。
オーラがありました…かっこよかった!!!
昔はギラギラしてたのが、落ち着いて逆に凄味を感じます。
ものすごく強そう。
ワンカットから迫力を醸し出す、尾田先生の画力をビリビリ感じました。


うーん、今週は土曜日なので、次のジャンプが遠いです!

15:31 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/900-2dfc1f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
