2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

ワンピース第601話の感想

リップ・サービス・ドウティ船長の名前の危なさに、今週気付いた。

600飛んで第1話
"ROMANCE DAWN for the new world"
―新しい世界への冒険の夜明け―
    

追記に感想です。

【More・・・】

痺れる。


シビれるシビれるシビれる。
シビれる。


痺れる。



サブタイトルに、畳み掛ける展開に、ルフィの登場に

シルバーズ・レイリーに

何もかもに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こんなドキドキする漫画がなんでこの世にあるのか不思議です

しびれる。


はるか未来に語り継がれる伝説は、はるか昔に幕を開けたる物語

そらでいえる
第99話の冒頭に語られたモノローグ

10年以上前に、この言葉をつむぎ上げていく
現在連載13年目のワンピースの世界観、歴史の真っ只中におる。
ミラクル。

レイリーさんが何十年も前にロジャーに出会って
23年前にロジャーが海賊王になって
800年前に真の歴史が滅ぼされて
初代の海賊王の相棒が、ルフィを鍛えて
これからルフィは仲間と共に旅に出て二代目の海賊王になって、
隠されていた歴史が紐解かれていく物語。



世界史みたい

J.R.R. トールキン?

壮大。

ストーリーだけでも信じられないほど素晴らしいのに
絵の迫力も、キャラクターの魅力も、週刊連載という土台も(月刊だったら耐えられねー!)
作者が漫画描くの大好きでなるべく休む気なし!なのも
(冨樫先生をディスってるわけではないよ!ハンターも幽白も大好きです)
『レベルE』アニメ化【祝】
恵まれてる。本当恵まれてる。


600飛んで第1話


"ROMANCE DAWN for the new world"
―新しい世界への冒険の夜明け―
  
  

サブタイ2回目の記載ですが、
何度でも!!!!!!!!何度でも書きたい気分です。
"ROMANCE DAWN"
―冒険の夜明け―
again!!!!!!!!
    




サギですか。サギかー
アラバスタの時の悪サギ元気でしょうか
アラバスタ編は本当面白いアニマルてんこ盛りでしたね。

サンドラマレナマズとか、バナナワニ、とかクンフージュゴンとか・・・
クロコダイルとか。クロコダイルとか。クロコダイルとか
ワニー元気だといいですクロコダイル。早くまたご尊顔を拝見したいのです。



ブルックが遊園地からサニー号の42番グローブまで直線移動だと、
ルフィと途中で会っちゃうな
ブルックだけ一人で会っちゃうのは展開的に違うな~~~~う~~んと思ってたら
シャッキー姉さんは、本当に素晴らしい!
手回しが良い。
電々虫もたせてくれてたり、海軍の通信傍受したり。
素晴らしい。

トビウオライダーズの飛び魚もひっさしぶりに見ましたよ~~~~!!!!
ルフィ達とバトルした時、一匹くらい食われたりしたのかな。
美味いんでしょうか。大味そうだね。


41番GR

このおちょくりは新しい。

大変良い。
ゾロには、これくらいで。いいと思います。単語で・・・!
サンジのゾロ罵倒のレパートリー増殖に今後も期待大です。

それにしても、新しいゾロとサンジ。
いや~~~~、最初の頃はサンジ眉毛びっくりショーだったのが
すっかり見慣れました。ヒゲも眉毛もあっという間に、違和感なく。
うん、かっこいいよサンジ兄さん!



46番GR に集合してる
ニセ"麦わらの一味"は、なんだかもう微笑ましいくらいでSUKIです!!!
わざわざルフィを壇上にあげちゃって
そこに海軍が到着して、最高の舞台が整い、胸が躍ります。

結成早々、部下(カリブー)に命令を聞いてもらえないニセルフィに
笑いと涙が、抑えられません!!!(ゲラゲラ)



そして今週思うこと
戦桃丸こんなに
 カッコよかったっけか!


「………?何で おめーが
  "麦わら"と呼ばれてんだ…」



ありがとう戦桃丸!!!
素敵だ戦桃丸!!!
カッコいいよ戦桃丸!!!
ナイスツッコミだよ戦桃丸!!
目つきが鋭いよ戦桃丸!!!
海軍コートかっこいいよ戦桃丸!!!
昔より太ってる戦桃丸!!!
ニセモノに突っ込みありがとうありがとう
ありがとうありがとう戦桃丸!!!!





ッオオオオーーーー!!!


まさか戦桃丸に
燃える日が
こようとは!!!


なんか主人公の実力を思い切り認めてる感じがかっこいいでやんの!!
え!!!!?
戦桃丸こんなにナイスガイでしたっけ!!!???

海軍のルフィの因縁のライバルといえば
スモーカーとか青キジ、(将来性も鑑みてコビー)が浮かぶんですが

今週ルフィにも「お前とはまた会いそうな気がする」と言われて
紙面でもめちゃくちゃカッコいいですし
どうしたんでしょう、戦桃丸!どうしたの!!!!???
戦桃丸いきなりの男気UPの原因、誰か教えてください!!!

海軍本部編、ちょっと1回、戦桃丸に注目して読み返してくる!


「成程…コイツら全員 ダマされて
 "ニセ麦わら"の仲間に…」



騙された海賊
「あの野郎共!"麦わらのルフィ"の名を騙って…!
 おれ達をダマしてやがったのか」



ばーかばーか!!www

でも「おれ達には4億の親分がついてるんだぜー!!!」とか
「夢みてェだ!世界政府の三大機関…
 "エニエスロビー"、"インペルダウン"、"海軍本部"全てで
 大暴れしたっていう前代未聞の海賊の子分になれるなんてよ!」


言ってくれてありがとう!
楽しかった!燃えた!!!ゾクゾクした!!!
本当に嬉しかった!!!
騙された海賊さん達お世話になりましたーーーーー!!!!!!!


「―そしてどういう偶然か
本物の"麦わら"もこの場にいる!!」


ゴゴゴオッゴゴゴッゴゴゴゴゴg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴッゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴッゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



「そいつを狙え!!PX-5」








戦桃丸・・・!!!!






サンキューソーマッチ・・・!!!


















   ああ・・










周りの海賊さんたちが、いいね。
実に良い・・・・・・・・・


一瞬で気付いてくれてありがとう。手配書見ててくれてありがとう。
「ニセモノって気付けよ」なんて突っ込むだけ野暮だよ。
ワカメちゃんに「パンツ丸見え」って突っ込むくらい野暮だよ。
そういう話じゃあねえんだよ。
ホンモノと思ってた三枚舌にプンスカして
スゲー強い海賊も海軍も揃ったこの場に、
いまや知らぬ人が少ないほどの、スゲー海賊本物の"麦わら"のルフィ
マントをひるがえしドン!!!!!!!!!と満を持して登場して
それだけが全て。


あ"~…








かっこいい。ルフィかっこいい。
主人公カッコいい。かっこいい。シチュエーションも何もかも。
なにがどうかっこいいとかそういう話でなくて・・・ですね・・?

そっかー正式に海兵になったんですね~戦桃丸。(酩酊状態)
2年前は違ったんですね。前は「科学部隊隊長」。
詳しい説明はおそらく近々のSBSで!


ルフィの「おせェ・・・」



はあ・・・・ 




  何???このカッコよさ?



めくったギア2見開きシーンの胸熱きこと、感想なんてかけないよ・・・




桃(覇気を纏った…!!)



戦桃丸
1億年と2千年
前から愛してる。


周りの「一撃・・・!!?」って驚いてくれた海賊も。



まわりの・・・サブキャラの反応とか一言一言って
作品において、こうも重要なファクターだったとは・・・
あるとなしとじゃ、痺れる度合いが違います。


ほいでもって






(管理人)ヒィッ








「ゾロ」「サンジ」 「来た」 !





「あっち」「うるさい」が、まさかここに繋がってこようとは・・・!!!
てっきり騒がしいから避けて、急いでサニー号に向かうと思ったら!
まさかの!!!

来たか。

来たか
ゾロ!サンジ!!!


あああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああ
ゾロとサンジが来た!!!!!!


船長と仲間の
再会がきたああ
ああああああ!!
!!!!!!



8人揃ったところに、ルフィ合流かな~~と想像おりました・・・!がっ・・・!!
この一足早い、"双璧"の到着。
なんという熱い展開・・・!!!

トップとその両サイドを固める双璧
日本古式風なら、左大臣と右大臣。
他にいい実例あるんでしょうか?あったら教えてください!
そっか~~~~!!!
ゾロとサンジ。来たか!!!!!!!!!!!!!!!
2年ぶりに船長との再会。

2年ぶりの再会に感動するでもなく
「9番目だぞ」とか「船に急げ」という、久しぶりを感じさせないセリフ。
愛想の無さ。
なんっっっっっっとも


粋・・・!!!


鳥肌立つほど粋。男臭い。
特にゾロ。昔の日本映画の主役を見るよう。勝新かお前は。



「あっち」「うるさい」から、もしやと駆けつける間の胸中。
聴こえてきた船長の声と見えた姿。
嬉しかっただろうね・・・
オ"オ"オ""オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"オ"!!!



そして、ルフィが立ち止まる。
何かを見て立ち止まる。

ていうか、この"ゾロとサンジが走り出して後ろにルフィ"
このシチュエーション、一体何度目なんでしょうか??
今まで何回あったんだろう!
驚くほどしっくりきて、そして懐かしい。
今思い出すのは、ローグタウンとかアラバスタとか・・・
実際はそんなになかったかもしれませんが

ルフィ、ゾロ、サンジ。3人が一つのコマにいて、敵から逃げて走り出す。
昔毎日見ていた景色のように、目に馴染みます。
沁みるっ…!!!


ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ルフィが立ち止まる。
笑顔を浮かべて何かを見ている。

ここまで来ると勿体無くて、ページを捲れなくなってくるんです。
そして遡ってページを数えると1,2,3,4,5・・・ここまでで17p。
残すは次の見開き2ページで、終わってしまう。
今週のワンピースが終わってしまう!

今週のサブタイトルは「ROMANCE DAWN-新しい世界への冒険の夜明け-」
残り2ページで、ルフィ旅立ちの何かが起こる。
起こらないわけが無い。
たった残り2ページで!!!!!?
どうすんの!!!!!!!!!!!???????????
なにがあるんですか!!!?
なにが!!!!!!!!!!!!!
ルフィは何を見たのか


「レイリ―――――――!!!」



レイリーさんががガ
いだぁあああああ
あああああああああ
あああああああああ
あああああああああ
あああああああ・・・
・・・・!!!!!!
!!!!!!



んんんんんんぎゃああああああああああああああ
ああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ

ルフィと、1年半ルフィを鍛えた師匠との再会。
すごい・・・!!!!!!

胡坐かいてどっかりすわってみてるし
あああああああああああああああもう
レイリーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
レイリーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
レイリーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レイリー!!!
!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大衆の面前で、
"海賊王の元相棒"と"次期海賊王"の対峙 とか
ふんぎゃああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああ
「冥王オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!????」
って驚いてるギャラリーがいういいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいヨオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「早く行きなさい 仲間達の元へ・・・」


この言葉に込められた暖かさも重さも寂しさも優しさも、
ロジャーの仲間になった時からレイリーの重ねてきた日々、
何もかも
どんなに想っても、なお余りあります。


「………レイリー おれは……やるぞ!!」だなんて
海賊王の元相棒に、誓う言葉に。
ぐっと拳を突き上げられたら
ドキドキしてもうなんかもうすごいのがくるってわかるから
次のコマいけないやがああdrftgyふjこl
そして、サブタイトルの意味に打ち抜かれるのです。

読み終わった時、「今週の感想は絶対書けないな」と思いました。
かいて・・・おりますが
最後のやり取りの感慨だけは、
言葉にしないで宝箱に入れて心の中にとっておく!あとはただただ思いました!









ONE
PIECE
って
すごい


21:19 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/908-f30d3c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
