2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

ワンピースDE水戸黄門

ゾロとサンジの双璧は例えるとしたらなんぞや?という
今週の感想に「"助さんと格さん"である」というコメントを頂き(御礼)
深夜、私一人↓のような状況を想像し薄暗い部屋で爆笑しておった次第です。



【More・・・】




キャラクター的に
生真面目、男前な格さん:ゾロ  明るく軟派で女好きな助さん:サンジ
意外なほどにしっくりきますね。
となると、うっかり八兵衛:ウソップ、お銀:ナミ 印籠:チョッパー
(水戸黄門の旧メンバーでお送りします。)
由美かおるは今期とうとう引退されましたね、長い間、お疲れ様でした。
八兵衛の師匠だから風車の弥七はフランキー? ブルック:顔骨ばってる飛猿
弥七の妻で初代の色気担当お新をロビン姉さん。どうでもいいですね!

水戸黄門は、石坂浩二が改変する以前の28部目までが非常に好きで
小学校2年の夜から毎晩。また大学時代は講義にも行かず
第1部~現在までの再放送を、視れる限り見ておりました。
風車の弥七は至高ですが、
個人的には13部(だっけ?)で登場する飛猿が大変宜しい。
最初はなぜか行く先々で現れる怪しい奴=敵?と思わせておいて
実は、密命を受け、ご老公の命を護ってた忍者と判明する回はしびれました。
壁をドカドカ壊しながら、毎回渋く登場してくるシーンなど溜まらんと思います。
「水戸黄門」興味ない方は全く面白くない記事で、大変申し訳ない。

■今週のジャンプ■
スケットダンス:ファルケン非常にやりたいと思いました。絵札の連想というのがオツ。
トリコ:掲載順高いのにアニメ化されないのはあれが原因・・・?毎週楽しく読んでいます。
こち亀:両さんの馴染みの居酒屋の方が魅力的に見えます。肴も美味そう。
銀魂:カニ味噌は本当にうまいですね。
テニプリの読みきり:どのコマも構図が独特で毎度腹筋崩壊。許斐先生はやはり天才・・・!
いぬまる:神回。

スケットダンス、アニメ化記念回において火事!
ちょっとこれは「オオ」と思いました。
というのも、昔の水戸黄門や時代劇は各シーズンごと第1話目で
また水戸黄門かよ。すみません。で、第1話が火事がおきるのが恒例で
火がつく・燃える=「火事で始まると縁起がいい」というゲン担ぎだったそうです。
実際はあれなので最近はあまり見なくなりました。スケダンたまたまかな?

ワンピースGREENと60巻の発売が楽しみです。
公式HPで60巻の表紙公開とお教えいただき早速見てきました。ギャー
ワンピース感想にご感想くださった方、
ありがとうございましたー!!
 水戸黄門日記・了

   ONE PIECE GREEN (ジャンプコミックス)

23:48 日記

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/909-08351aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
