2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.11.08 (Mon)

ワンピース第603話"心に留めておけ"感想

2011年コミックカレンダーが届いた、届きました。ヒャッホー!
半透明のシートがオシャレ。



追記から603話感想です。サブタイトルは

「心に留めておけ」
!!!!!!!


【More・・・】
































































はわわわ







えーカリブーコリブー!!!
てっきりあそこで海軍に仕留められて終わりかと思ったら
そうじゃなかった!

さすが、2億1000万と1億9000万ベリーの賞金首です。
2憶っていったら、ドレークとかローとかに近い額で
クロコダイルなんかロギアなのに元8100万ベリー!クハ!
ものすごく感覚が麻痺してましたが
2億ってすごい額と強さなんですね。
シンプルに、ドロドロ(泥)の実…か…?

「…この目で確認したぜ。ケヒヒヒ」
またちょっと気になるところで
ロックオン機能みたいなものが付いてるんでしょうか?もっと違う能力?

ロギアなのか、ロギアなのか!!!
わくわくします。

ルフィVSロギア戦フラグ!!! 
(クロコダイルヒューヒュー!)

モリアさまが3億2000万ベリーだから
初にお目にかかる能力に一同「おー!」となりつつも
ルフィの覇気で、ドカンとやっつけるシーンを早くみたいです。

仲間の前で、覇気のお披露目はまだ。
その瞬間を、連載再開時から。

それはもう楽しみにしています!!

うーんにしても。
カリブーの手下が全員ハンプティダンプティみたいで可愛い


戦桃丸さんグッド・バイ…!!!
ケムリンみたいに追いかけては来ないようですが
ルフィの「また会いそうな気がする」が気になって仕方ありません。
また会う日まで!あなたには色々と期待しています。





海を一人、見つめるレイリーの背中が、すごく、よかったです。



レイリーさんの回想が始まって
「お!ロジャーだな!」とすぐにわかりました。

レイリーに名を訊くロジャーのシルエット
このコマでは、"あれ"が、わからないように描かれているのが、素晴らしい。
素晴らしい…。

「ロジャーとレイリーの出会いだ!!うひょーー!!」と
走り出たら(ページをめくったら)

10tトラックに轢かれました。(比喩)









!!!


麦…!!!!!!
麦…!!!!!!!!!!
稲作…!!!!!!!!
麦…!!!!!!!!!!!!!!!
麦…!!!!!!!!!!!!


び…びっくりした…!!!!!!!!!
こんな不意打ち…!!!!
こんな穏やかそうな回で、はわわわわわヒィイ

思い出すと






ヤバイ。

あああああああああああああああ
あああああああああああああああ
ああああああああああおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおオオオオオ


いやーーーーー!!!!!!
うーん!
すごいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 ロケットマン ポッポー




もー!!!!!



ロジャーがシャンクスにあげて、シャンクスが次期海賊王と見込んだルフィへ?

今週の話を読んでから、第1話の帽子を託すシーンを読み返すと
なんだか・・・すごい・・・。
ヤバイものをみてしまった気がします。
ルフィに麦わら帽子を託したシャンクスの心情が
今まで以上にすごいモノに…

あーびっくりした!!!
それにしても似てます。
雰囲気?
顔は似てないにしても、雰囲気!?
クロッカスさんにもガンフォールにもココロばーさんにも
これまで「ロジャーを彷彿とさせる」と語られてきたモンキー・D・ルフィさん。

ガープやエースの血縁が明らかになるまでは
「もしかしたら血縁?」と考えてましたが、それもないしなー
(すごくさかのぼったらありえるんでしょうか??)
息子のエース以上に、ロジャーの空気を持つルフィ。
この(と呼んでいいのかすら疑問ですが)も
いつか明らかになるんでしょうか。不思議だなー。"素質"かな。
別に過去と現在の偉人の二人が血縁じゃなくてもいいしなー

"D"の解明とともに…


今週は「あーおー!海が綺麗だ」と思いながら読みました。
先日、海中の写真をたくさん見たので余計に。
綺麗ですねー
カラーで見たいなー
ヤルキマン・マングローブの根っこが
1万m以上先の海底まで続いてるなんて
ロビンがいう通り、なんて幻想的…。
ワンピースを読んでると、世界の秘境を旅してる気分になれます。
いいなー
ブルック「圧倒的大自然!!!」


そして、ルフィ達一行が楽しくワイワイやってる。
この光景をどれほど待ち焦がれたことか。
いざこうして目の当たりにすると
すごく当たり前の景色に見えてしまう不思議…
感傷的になることもなく、にぎやかにド突き合い元気な
麦わらの一味いいなあ
全部が昔通りで、それが嬉しくて素晴らしいです!!

サンジー!!
「動いた…!!」はここ2年のサンジの状況を思うと
ものすごく。わかる…!わかるよサンジ!!


フランキーまたリーゼントやってくれよフランキー!!
ロボ喋りしてくれよフランキー!
3秒押させてくれよフランキー!!!
いや~~~~バンダイさんからのフランキーロボ発売を
心から!!!待ち望んでいます。

今はまだシャボン外の海に出ても大丈夫ですが
これ以上沈むと外に出るのも危険な水圧?になっていくんでしょうか。
そこで船に、何かあったら…死んでしまう。
怖いなー
しかも生存確率7割…
聞いてみると、ものすごいバクチなコーティングで魚人島行きでした。コワイ。




2年間、仲間の帰りを待っていたサニー号。

1年前まで戦っていたのはハンサムとハチ。
そして残りの1年サニー号を守っていた戦士

バーソロミュー・くま情報。



このコマ… 感動してしまいました。
すごい…
一枚絵としてまず、素晴らしい。


1年間戦い続けた意志無きロボットの朽ちた姿。
ウワ・・・
破壊力抜群、でした…
く、ま…!!!
今までのどんなくまより、くまに打たれました。
く ま・・・

結局のところ、バーソロミューくまに麦わらの一味全員
助けられたということもフランキーが言ってくれ…

なぜそこまで
ルフィがドラゴンの息子だから?
ルフィがいずれ世界の歴史を解き明かす可能性を秘めてるから?
くま・・・
知りたい。くまの真意も、体を大嫌いな政府に売ったくまの秘密も。
人間兵器にされて、もう心は消えてしまって、ないといいです…
ロビンが少しでもなにか知ってるでしょうか
ドラゴンとイワちゃんが会った場面にいたかな
なにか聞いたりしたんでしょうか
教えてほしい。

それからルフィに、革命軍と共にいたことを!
ルフィと二人きりの時にでも
伝えてほしい!!
ドラゴンから言付けはないかな、あるといいな


ラストはカリブーとコリブー!
次のトラブルは魚人島かと思いきや
その道程で早くもピンチが!
相変わらず尾田先生の引きのうまさに感嘆します。
毎週毎週、最後の見開きで「うわっ来週どうなるんだ!」があって
スバラフィイ。

最初は仲間になりたいフリでもするんでしょうか
でも絶対断られるから、う~~~ん
無理やり乗り込んできたりとか、シャボンを壊そうとしたり?

もし海中で多数の敵や海王類から攻められたりしたら
物理攻撃はできない・・・(たぶん)
ので

ルフィの覇気披露、本当に楽しみにしてます!


そして来週は早くも
再び巻頭カラーですね!!!
ヒャッホー!!!
19:37 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/916-bbc238d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
