2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.11.16 (Tue)

ワンピース第604話感想

>関西の方の『明石家電子台』という番組で
>明石家さんまさんが、ワンピース59巻まで読んだと言ってました。
>そして、今度は、アニメを3話まで見たそうです。
>ビデオみて「忘れてるもんやなぁ」と思ったそうです。


明石家さんまさーーーーん!!!!!
感 想 も の す ご く 聴 き た い 。
ちょうど60巻も発売されて、読んでらっしゃるでしょうか。きっと読んでるな~
さんまさんすごいスピードでしたね完読祝!

追記から第604話の感想ですイェーイ!!

【More・・・】


そういえば管理人も、ボス(50代女性)に現在ONEPIECE貸出中でして。
アクション漫画はあまり得意でないようなボスですが
ゆっくり半年かけて、空島編まで読んでくれました。
これから長めのW7編に突入しますが
最後まで楽しんで読んでくれるといいなァと思います。



焼き!鬼!斬り!


巻!頭!カラー!!!

あーバナナ。食べたいね。
ジョギングを始めてから、栄養補給がいまいち追いついてない実感があります。
バナナ常備したいです。バナナ!
調べれば調べるほど、栄養バランスがいいみたいねバナナ。

ブレーメンの音楽隊。麦わらの一味はいいですね・・・
一番"年月が経ったな"と思うのは、成トナカイになったチョッパーを見るときです。



ー今週の結論ー

海賊王の船をひくのは
海のカイブツ王がふさわしい!



マー!
マー!
マー!!!(イガラム)
何週か経ちましたが、麦わらクルーが
全員一緒にわいわいやってるのがまだまだまだまだ嬉しいです。

あとカリブーが意外と面白キャラなことに気付いた昨今
みなさんいかがお過ごしですか。

陸上にいた時は
「仲間に入ったふりして寝首をかく」予定だったカリブーは
ストレートな奇襲作戦に変更。
それにしても、カリブーの仲間が全員同じ図体で素敵です。
欲しい。3体セットで欲しいよ…!



・「白ひげのおっさ~~~ん!」切ない。
 2年たったもんな。長い年月・・・


モームの再登場には、二重の意味でびっくりしました。
なぜにここでモーム再登場!?

尾田先生のことなので、またすごい伏線の張り方をされていそう…ゴクリ!
アーロン一味が解体されてモームはたまたま一匹
はるばるココへ?
そういえばハチもちょうどよくシャボンディ手前にいましたが
あれは扉絵連載があったので特に驚きませんでしたが
う~~~ん!!!

海軍本部に向かう軍艦の上で、ジンベエがアーロン一味について
ルフィに謝罪の言葉をいいかけていたので
ジンベエの再登場とつながってくるんでしょうか。
それ以上の何かも、あるかなー!
白ひげが亡くなって荒れているに違いない魚人島、
うっすらとした激動の予感に、早くも胸躍ります…わくわく。

(ジンベエとの再会、とてもとても楽しみです。
 でも一筋縄じゃいかない気がするぜよ)


モームの脳裏に浮かぶ、2年前のナミ、サンジ、ルフィ。
おー!懐かしい!!
あまりに懐かしくてうっかりアーロン編を読み返して
月曜日一晩かかってしまいました。
うーん懐かしい…。





そのまま捨ててしまえ。


なんなの?
そのフワフワした袖口は何なの!?
カーディガンをダボっと羽織る女子高生なの!?
カリブー船長・・・
仲間には置いてけぼりにされて、いきなり可哀相キャラ!!?やだ!
こんな変なMハゲに惚れたくありません。

でもダメ
語尾に「~~~~~~~!!!!」が付いてるたびに
腹 筋 崩 壊 なんですけども。
困ったな・・・変な方向にスイッチ入ってしまいました・・・困ったな

「ブゥチ殺して…」


「ブゥチ」ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

まいった!
今週一番笑ったのはギャグ先にいわれて落ち込んでるブルックでしたが
感想書いてるうちにカリブー船長大好きになってきました。(ゲラゲラゲラ)




管理人も突っつきたい。
棒でゴスゴス刺したい。




ん~~~~~!
しかしこの後のギャグいわれて、落ち込むブルックは新しい!!
新しいやりとり!!!
めげないでブルックには、今後もいかに他人に先に言われず
スカルジョークを連発するかに磨きをかけて欲しいです。がんばれ!!
ブッチャが唯一、ブルックとハンコックにだけは好意的なセリフを吐くのよ。骨頑張れ!


お、今週は解説パート、と思いつつ
意外と年季はいって詳しいブルック。意外!
妙~~~~~~~~~~~~~~~!!!!に今週のワンピース
説明パートなのに
あっちこっちが楽しいんですよ。なんでこんなに面白いんだろう??
オバケ怖がるブルック等コネタをはさみつつ。


「エンブンノート」と「炎分ソード」は
アラバスタでダンスパウダーの説明を受けたルフィとゾロそのままで
は~~~!!!!!!!!
麦わらクルーの日常!懐かしい!!!


懐かしさに加え、このルフィとゾロの会話には
「おーーーー!!!」と思いました!

バラバラだった2年間を埋める会話!
してくれ!!!
話してくれ!!!
聴かせてくれ!!!!


麦わらのクルーは結構さっぱりしてるので
出身地や過去についても、なにかきっかけが無い限り
互いに話したりすることは無さそうですが

この2年間のことは、画面に映ってないところでもいいので
バラバラだった日々を埋めるように、
所業話などで盛り上がって欲しいなァと思う次第です。



海流スゴイ!!




輸血用点滴チューブをもって移動してるサンジ。
ホントいちいちこういう細かいところが楽しい!ワンピース!
滝スゴイ!!
カリブー、化け物の解説ありがとう!!!!
ワクワク感が増した!!!



クラーケン
クラーケン
クラーケン!!!


クラーケン、ちゃんとどっかで聞いた覚えあるなと思って
検索してみました。
 クラーケン
古代から中世・近世を通じて海に生きる船乗りや漁師にとって海の怪は大きな脅威であり、その象徴ともいえるクラーケンは、彼らから怖れられる存在であった。

凪(なぎ)で船が進まず、やがて海面が泡立つなら、それはクラーケンの出現を覚悟すべき前触れである。姿を現したが最後、この怪物から逃れる事は叶わない。たとえマストによじ登ろうともデッキの底に隠れようとも、クラーケンは船を壊し転覆させ、海に落ちた人間を1人残らず喰らってしまうからである。

かっちょいいー!!!

クラーケンかっこいい ハァハァ





ですね!!!

ん~~~!!!!!!!!!!!!
さすが未来の海賊王!!!!!!!!!


カリブーさんのオシャレ解説
「ああいうのに船を引かせるのが上級者の海中旅行なのよ!!」
これが!!!!!!!!!
ここに!!!!!!!!!


で す な 。

カリブーがモームなら、未来の海賊王は
これくらいの化け物従えないと。いけやせんやあ・・・。

デカイ生物といえば、ルスカイナがおのずと思い出されます。
人間が淘汰されてしまうほどの過酷な大自然と脅威の動物達の支配する島で
2年間で島の王者になったルフィ。

このくらいのデカイ蛸、従えるところ、実に。見たい!!!

海の中で直接ぶん殴ったりはできませんし
そうなると覇気の見せ所

はー海賊王かっこいい!!!!



来週がたのし・・・、来週・・・?再来週・・・ oh・・・



あ!画集の対談は松本大洋先生となんでしょうか!
うおー!「鉄コン筋クリート」が大好きです。映画3回行った!



22:55 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/919-26e86c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
