2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.12.07 (Tue)

ワンピース606話感想

月曜日に感想あげる気まんまんだったのですが
引っ張り出してきた深海図鑑に、まんまと時間を盗まれました。
深海はマロン…!ロマン…!!

 
オールページカラー!深海魚満載珠玉の252p!おすすめの一冊!

今週の感想には、ちょっとキワモノ系の深海魚の写真を載せています。
苦手な方、ご注意ください。 追記から606話の感想です

【More・・・】



カリブー船長
絶好調。




怖い… 怖いです!!!
カリブー船長恐ろしい子…!!!

偽ルフィの手駒として、登場を果たしたカリブー船長でしたが
(懸賞金2億1千万)
ここ数週にわたってどんどんボケと素敵な口調を披露してくれる
サービス精神っぷり!!

正直、彼の姿が消えたときは
「まずい。ロギアだしこのまま見つからないとルフィ達が帰ってきても
 かなり面倒なことになるのでは・・・?」
 
と一瞬、不安になったのですが
まさかたった数コマで見つかるとは、思いもしませんでした。

か、身体を張ったギャグ…!!?

ルフィ海賊団に捕まったあたりから
どんどんボケのキャパシティを解禁していくカリブー船長…
しかもなにげに飛び出す名言がチラホラ

「ん~~~~しかァ~~~~し
 慌てるなカリブゥ~
 慌てちゃダメよ~~~~う」






キュン…!ってなりますね。
なるね・・・!!!




今週のこのコマがすごい。



太かった腕に収められた道具一式
すごく便利です!すっげーーーー!!!!!
バンダイさんがフランキー変形ロボを作ってくれる際は
ぜひここら辺のギミックにも激しく!!こだわっていただきたい!

これまでのフランキーのスペシャルギミック
・ニップルライト
・鼻を押したら髪ボーン
・手(大)から手(小)が出る
・腕が道具箱
あとは…あとは…!また読み返してガッツリ把握します。
フランキースゲー。スゲー。


「海パンのダンナァ!
 おれァアンタの下僕になっちゃうぜ~~~!」


にもう一度、胸キュン…


また2年経ってブルックのボケスキルが、一段と上がっていると認識。
認識…!!!




海底熱水鉱床
思わず、リアル画像を探してしまいました。
お お お お ・・・!!!





か、海底カッコいい・・・…!!!!

海底熱水鉱床(かいていねっすいこうしょう)は、海底のうち海嶺などマグマ活動のある場所に海水が染み込み、熱せられた海水によってマグマや地殻に含まれていた有用な元素が抽出され、この熱水が海底に噴出して冷却される事によって沈殿して生成する鉱床である。
好熱菌など特異な環境で生息する生物も存在する。また、それらを生産者とする特異な生物群集があることも知られている。
  (wikipediaより)


深海 はいい………!!!!!!!!

21 世紀の現在でも、大水圧に阻まれて深海探査は容易でなく、
深海のほとんどは未踏の領域である[wikipedia]。


昨晩は深海図鑑を見ながら、全力でwikipediaを読み漁りました。
深海よロマンあれ…!!!!


チョッパーやロビン達が最初に出会ったクラゲはこれ系?



んーーー!!!
でも星空みたい、ということなので、ちょっと違うかなー!!

クラゲ、種類多すぎなんですよ。
星みたいに細かくチカチカしてるタイプもあったんですが
ピンク色の光だったり。
モデルのこれ!っていうクラゲいるんでしょうか。写真みたいなー!!!





このあたりは


daiougusokumusi.jpg

uranaikajika.jpg



これか!!!?
ハァハァ!!!



のっぺらガニはちょっと…違うかもしれません。
「こっちがモデルじゃね?」と心当たりがある方、ぜひお教えください。


(2010/12/08追記)
「のっぺらガニはチューブワームのいる熱水鉱床付近に
 大群で存在する真っ白い「ユノハナガニ」ではないか」

と教えていただきました。
センキウーーー!!




アンコウはアンコウだから、いくらでかくてもアンコウなわけ
疑問はないんですが




それよりあのワダツミ何!?

海坊主??
なんだよあれ!!!!!もーーー!!!!!!!!!
人??怪物!??能力者!人!!?

ワ・・・ワダツミはなに???
海のゴーストシップ船の一員??人?・・・人??


そして、本当美味しいところで!
これぞワンピース!!!というタイミングで3人再登場で
ヒー!スカッっとする、この外さなさ!!!!



クラーケンをあっという間に
手懐けたルフィ!!



ああーーーーーーーーーーーーー

そうだよおおおおおおおおおーーーーー!!!

観たかったのは
これです!!!



[クラーケンをルフィがぶっ飛ばす!]→→→[ルフィに懐く]
                      ↑     
           この間になにがあったのか見たかった。



クラーケン見る限りでは
もうご主人様にシッポふる子犬のごとき懐きっぷりになっております。
ぶっ飛ばした後のルフィとの会話・・・?覇気?
そして「俺の仲間を探すぞ!いくぞスルメ!!」
このあたりのクラーケンとルフィのやりとり、見たかったーー!!!

はークラーケンいいですね・・・
ラパーンといいラブーンといい、ルスカイナの動物達といい
ナウシカ、孫悟空、ゴンといい。
主人公と動物が仲良くなるシーンってなんだかいんですよねー。和む・・・

まったく今週はカリブーに萌えれば良いのか
クラーケンに萌えれば良いのかわかりません!
僅差でカ・・・ ク・・・? カ、リブー・・・????


海底火山!!!と聞くと
アラバスタに向かう時、ボン・クレーをカルガモで吊り上げる回で
ナミがビビにしてた説明などを思いだします。
あれから何年経ったんでしょう・・・

海底火山の噴火、スルメと一緒にどう乗り切るか楽しみです!
SEE YOU NEXT WEEK!!


あ、来週のスマスマはまたしてもワンピース王者決定戦第2弾ですね
予告で監獄に繋がれてるエース模型の頭をぽんぽんしてる
稲垣吾郎さんがなんだかのんきで面白かったです(笑)
ゴローちゃんはワンピースインペルダウン編あたりを読んでるんでしたっけ?


16:57 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/929-bc6d2aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
