2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2010.12.13 (Mon)

ワンピース607話感想

サルガッソ!!!!
サルガッソ!!!!!!(掛け声)

追記から今週のジャンプ感想です!


【More・・・】



今週の映画情報は、ONEPIECEの前売り券が
アニメイトでグッズつきで12/23より発売とのこと。(一般券2180円)

尾田先生監修のSWは何がなんでも劇場前売り券の4種類とローソンの特典
コンプリートしなければ!と燃えましたが、うーんうーん。
劇場でのクリアファイル付き前売り券を買ってしまったので
2180円はちょっと高い!どうしようか悩むところです。
でも確実に2回は観にいきたいので、ここはやはり、GET・・・!します!!!
http://www.jump-heroesfilm.com/


ワンピース第607話"海底1万m"感想です!

海底1万mといえば、ジュール・ヴェルヌが原作の『海底二万マイル』!
(バック・トゥ・ザ・フューチャー3で、
 ドクとクララが、キャッキャウフフしながら盛り上がった本)
2万マイルってどれくらいかなと調べてみたところ
「1マイル(1海里)=1,852メートル」だそうで、えーと・・・ うん
もしかしたらぴったり1万mになるかもと思ったけど、そんなことはなかったぜ。

最近、ONEPIECE情報が多すぎて
毎週の扉絵の隠れてる箇所が多すぎなのが悲しいです。
もうそれ専用のページつくっちゃえばいいのに

そして総集編15~16thログ(2011年2月発売)に、
尾田先生描きおろしの漫画が載るようで、これは楽しみ!!
ルフィ達だけでなく、端っこに意外なキャラが出たりするので見逃せません。
(貧乏農民になっていたドラゴンは衝撃だった・・・)




魚人島に着く前に、キャプテン"バンダー・デッケン"と一戦かと思ったら
あ・・・違って、さっくりと・・・フェードアウト。
キャプテン"バンダー・デッケン"ご無事で!
また近くにお会いすることでしょう。


土石流を食い止めるウソップがよかった!


サルガッソ!!!

様々なピンチにそれぞれのキャラが個性を十二分に発揮して
機転を利かせ逃れていく絶妙さがいい!

この場面は間違いなく、ルフィでもゾロでもナミでもサンジでも
チョッパーでもロビンでもフランキーでもブルックでも、ダメでした。
ウソップがいたからこそ逃れられました。
そういうシーンがキャラ全員(ブルry・・?)にある深海の冒険編。いいなー
チームプレイって素晴らしいなと思います。

サルガッソ!!!(掛け声)

サルガッソ、どこかで聞いたことあるなーと思って調べてみたら
ちゃんとありましたサルガッソ海ー!


「北大西洋内側の、ほとんど流れのない海域。
 海藻が波にさらわれてこの海域にとどまり、それが数世紀にわたって
 蓄積されつづけた結果、海面が半ば固体と化し、帆船に非常に危険

 この海に入り込んだ者の大抵には悲惨な結末が待っている。
 何週間も動けずにいる間に船体に海藻が絡みつき、
 風が吹いたときには既に動けなくなっているのである。
 そのため、船乗り達は水と食糧不足で全滅することになる。

 無人となった船は、その後も幽霊船となって長い間この海域を彷徨うが、
 やがて帆が腐り、マストが倒れ、最後にはフナクイムシに船体を食い荒らされて沈んでいく。
 無数の船がこの粘りつく海に捕まり脱出できぬまま沈んでいったとされている」



かっこいい・・・


ウソップの技は、この海藻をモチーフに名付けられたんですね。

あらゆる情報を調べて、
それを絶妙にONEPIECE世界独自の科学技術と融合させ
常識を一線飛び越えた夢の世界を創り上げる。
つくづく、漫画家さんの研究努力はすごいなァ…と思います。サルガッソ。(掛け声)
(ドラえもんなら、どこでもドア・・・と取り寄せバッグが欲しいです。)


光り輝く海淵にある、魚人島が
綺麗で・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!

祝!!!魚人島到着!!!!!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
W7といい、シャボンディといい
尾田先生の、この想像力・・・!!!!造詣力・・・・・・!!!!!
決して努力だけでは生み出すことが出来ないもって生まれたセンス
綺麗だー・・・・・・魚人島・・・

左上には、とうとう出た深海魚選手権優勝候補「リュウグウノツカイ」!


手前にしった顔の海王類がいるのが嬉しいです。
いつぞや、カームベルトでルフィ達を鼻先に乗せてくれたやつ。

あ~~~~~~~~~~~~^
いいな~~~~~~~~~~~~~~^魚人島!!!


人魚姫にあったりするんでしょうか。
ハンコックにも負けないと評される人魚姫!
そしてはっちゃんとケイミー(とヒトデ)、ジンベエに再会・・・!!!
ジンベエは、海軍本部でルフィを護り、絶望していたルフィを励まし
レイリーと三人で海軍本部にまで乗り込んでくれて・・・
本当に再会が楽しみな一人です!早く会いた~~~~~~い!!!
すんなり会えるかな?ひと悶着ありそうな気がするな~~~~~~~!!!
クラーケンにつかまってたデカいサメはヒトデのブランドシャツを着ていましたし
あの伏線がどう生かされるかも楽しみ・・・!


今週のカリブー船長

一コマ!!!



「着~~~~~~~~~いちゃったのねェ~!!ケヒヒ」

いじらしい!
樽の中にいるのに元気でいじらしい!
早く出してあげて!!!!!!!





オールブルーの夢を思い出せ変なまゆげ!!!

人魚姫・・・
人魚姫か・・・
綺麗だといいですね~~~サンジのためにも。
ココロばーさんの例があるからな~~~~~~~~~~
でもココロばーさんもいいじゃない。
かっこいいババアキャラでよかったじゃない。

お姫様といえば、強く健気で明るいビビ、
強気で大人っぽいタイプならハンコックがいるので
たまには線の細い・・・少女のようなお姫様を見てみたい・・・
そして人魚姫だから、
大きな真珠の貝殻の上で・・・光り輝くように・・・白く美しく微笑んで・・・ほしい
<理想>
 
 ・すけるような白い肌

 ・バックには白い(七色も可)貝殻

 ・胸は貝殻・・・?全身白い布でもいいです

 ・美しいピンクか銀色の尾ひれ

 ・アクセサリーは真珠でシンプルに・・・


やはり人魚姫・・・!!!妄想が色々膨らみます・・・!!!
しかし!!!
ダダンやココロばーさんタイプでも、逆に面白そうなので
どちらでも一向に!!!!!
かまわないッ!!!!!!!!

サンジの命だけが心配です。


ああ・・・クラーケンが意外と臆病で悲しい!!!
何があってもルフィ達のために最後まで頑張って欲しかったスルメ!!
また登場してください!






すーーげーーー
カッコいい・・・


魚人島から光があるせいか・・・
その造詣からか・・・
とくにキリン・・・キリンがいいです・・・
・・・カク・・・!!!こんなに大きくなって・・・!!
スクリーントーンの貼られ方のためか・・・
幻想的・・・海獣さえ美しく見えてしまう今週が恐ろしい・・・!!
深海のマジックが恐ろしい!!!
ヒーーー
カッコいいーーーーーーーーーーーーーーーー・・・





こいつの目の前でハモ鍋を
ムシャムシャ食べてやりたい。


ハモの魚人“ハモンド”、か・・・!!!
そのセンスは評価・・・。
言い方がまだるっこしくてめんどくさいよハモンド
ハンパに知的な言い回しが逆に鬱陶しいよハモンド!
しかも偉そうに出てくるから、どっかの船長かと思ったら戦闘員かよ
ハモンドー!!!!

新魚人海賊団のなぞ

魚人海賊団の頭がジンベエで
その部下の一人?がアーロンで、魚人海賊団と表記されていて
ハモンドにはアーロン海賊団のマークと
もうひとつ人間の首切ったるわ風なマークがあるので
・・・アーロンさんのご友人の方・・・?

そして"新"魚人海賊団となっているので
ジンベエの配下ではなさそうな雰囲気?
そもそもジンベエの下にいたらルフィのことを聞いていそうなので
もっと友好的に接してきそう。ですね。(たぶん)

もしかしたらこの2年間で何かがあり
魚人海賊団の分裂、ジンベエさんの凋落などの可能性も・・・?
ハラハラ
無事ジンベエに会えるか不安になってきました。

あと"フィッシャー・タイガー"の名前が出てきて
「おっ!」となりました!ハモー!!!!!!!!!!!!!!!!!
魚人島について
「キャー!!!!天竜人に逆らった麦わらの一味一行だわステキ!!!」
「俺たちのヒーロー麦わら一味~~~~!!!!」
ってウイスキーピークの歓迎のごとく
キャーキャーいわれるのを、
管理人はッッッ
楽しみにしていますっ!!!



それにしても、4億ベリーのルフィに逆らうとは
このハモ、バ~~~~~カ!!!!!!!!!!!wwwwww
テンプレ粋がりのザ~~~~~コwwww

と思ったんですが
「相手のほうに地の利があるから強気で当然なんじゃないの」と
ブッチャに冷静に突っ込まれました。確かに・・・。

ルフィが本気になったら覇王色の覇気で
この海獣もろとも一発で倒せないのかな、倒すところみたいな~~~!!!
でも絵的にフランキーのクー・ド・バーストで
すり抜け突っ込んだほうが派手で面白いかな~~~~~!!!
と、悩むところで今週はお預け。



ハモ鍋をシャワシャワしながら来週を待ちます!

また、来週の感想はジャンプフェスタに行ってきますので
更新が少し遅れます(水曜日帰還予定)

では!!!!

15:39 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/931-208ea2e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
