2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2010.12.22 (Wed)

ONEPIECE第608話感想

ジャンプフェスタレポート
送ってくださった方まっこと
ありがとうございましたー!!


後ほど直接メールにて御礼致します。ブログをやっとってよがった…!!

遅くなってしまいました!ONEPIECE第608話の感想です。

【More・・・】

~ちょっと出だしに、最近、感想更新が遅れたザ・イイワケ~
今週月曜日にあげた視聴率や表紙のニュースなど
単発情報は、だいたい職場でオラー!!!とUPしているのですが
本誌感想だけは、自宅で誰にも邪魔されない2時間くらい
変なオーラで満ちたスーパー集中タイムが絶対必要!!でございまして

あと1か月くらい私用でバタバタする予定で
感想は少し更新がマイペースになるかもしれません。
(待ってくださってる方いたら)すみません
(あ、でも多分、そんなにいない…!!)
でも何かあったらすごい勢いで更新する気も、なんかすごくする…!
昨今です。だって全表紙ジャックとかあるんだもの…!
というわけでマイペースに今後いきます。夜露獅紅お願いします 拝



今週は出だしからラストまで、
サンジだった気がしますザ・"海底の楽園"


ローリング海賊団の皆さんが「サイコーだぜ魚人島!」と言ってたので
治安・景色・住民の雰囲気等どんなんなのかなと興味津津。
魚人島!
今週はまず、人魚さんと戯れて素敵なムードなので
これから怖いとこすごいとこ、白ひげ海賊団がいなくなってからの
治安の悪さ?等がでてくるのではと思うんですが
どうなのでしょう??

ローリング海賊団の方は"人間"だけど
魚人島をずいぶん楽しまれたみたいですし
魚人海賊団以外は「人間全排!」という空気がなくてよかったよかった。
差別意識が根強いのは人間の側…

アーロンは人間を下に見ていたのが
この辺りから逆にコンプレックスの裏返しと感じられ
胸に苦いものがあります。

ちょっと重たくなりそうな話題は
ここらでいったん置いておき!



ハモ鍋野郎
「"ネプチューン軍"に先に見つかるのはシャクだ…
 だが一旦"ノア"へ戻ってお頭の耳に入れよう!
 アーロンさんの野望を打ち砕いた麦わらが来たと…!」


また、いろいろNew Wordが…!
ネプチューン軍…??
魚人島の自警団みたいなものか、別の海賊か…
海賊は全部捕まえる形なの、か? ルフィだから、か?
ジンベエさんの"魚人海賊団"との関係は?
そもそもジンベエさんは、今でもちゃんと"魚人海賊団"船長なのか…!
ああああなにもかも、わからない!!



ケイミー、大人っぽくなったー!
久しぶりです、こんにちは!

最初、ハチとケイミーが結婚して五つ子が生まれたのかと思いました。
メダカ。
小さいシャボンにはいってるのが可愛いです。
まだ空気中じゃ移動しづらかったりするのでしょうか?
補助輪(補助シャボン)のようで、可愛らしい。


今週のサンジオンステージ。
その1


「俺はこの魚人島では鼻血を噴いて意識を失うような
 勿体ねぇマネは絶対にせんと誓ったんだ!
 ……もう…報われても…いい筈だ……」


がんばれ・・・
がんばれサンジ・・・
もう…報われても…いい筈だ……


サンジが投げた帽子を、ルフィが頭でキャッチするのが良いー!
なんだかバラティエを思い出したのでした。


そして、ケイミーさんいわく、魚人街は治安がよくは無さそう。
柄が悪いというか、血の気が多い魚が多いかんじなのかな?
空手道場とかありそうだな~~~
あ!!!そこにハチ、と…
ジンベエがいるといいです!!!!!!!!



人魚ワールド。

昔大好きだったピーターパンの映画を思い出します。
まさしく夢の、童話の世界。
ぜひ尾田先生のフルカラーイラストで見てみたい一コマ!!


涙を拭け…サンジ…

管理人的には、左側の口紅を塗ってる人魚さんがいいです!!!
中央の花を髪に飾ってるタイプもいい…
たれ目でソバカスなツインテも個性的で良い。
あ…一人ハンコックの妹さんみたいな方がいらっしゃいますね。
ちょっと顔が横に…のびやかに育たれた、というタイプの


「入口から入ってこなかったんでしょ あなた達」

ははあ。
あれが通常突入かと思いきや、やはり…危険すぎますもんね。
助けてくれる人がいなかったら死んでました、しね…。
ちゃんと入口があったようです。
あれ…?(考える人のポーズ)

デジャビュ…デジャビュ… 空島… 通常ルート…
麦わらさんたちはグランドライン突入持以外は
だいたい通常ルート以外で入国している…。が、それもまたよし!
(摩訶不思議アドベンチャー!)


サンジがこんなに泣いてるところ初めてみたぜ…
いや…違う
カマバッカ王国で…追いかけられていた
最初の扉絵の時も、違う方向で涙全開だった気がしますが
「お気をたしかに」


ルフィの「バラティエを出た時より泣いてんなァ」
冷静な分析がいい。
懐かしいですね。

なにはともあれ、Dream come true!!!
おめでとうサンジ!!!!


人魚って突っ込むところないけれど
そこら辺カンケーなく存在自体が嬉しいものなのかな?と
お食事中の方すみません。



「……そうか…
 こんな幸せある訳ねェ…
 俺はきっと今日死ぬんだ…」



今週のベストofサンジ
(ゲラゲラ)
(お腹痛い)


すごいなァ…
サンジはリアクションのポテンシャルが伸び過ぎですよ!
この2年間決して無駄ではなかったと!
むしろ素晴らしく価値あるものだと!
PXの首をへし折った時より、ブルーウォークした時より
今、心の底から言えます!!!

サンジ!!!
君の2年間は何物にも代えがたい2年間だったんだよ!!!
(シャハハハハ)


いつか、アマゾン・リリーにも
連れていってあげたいなァと思ってましたが
そんなことしたら死んじゃうので、やめた方がいいなとつくづく思いました。


あ、カリブーも無事ルフィ達と同行でよかったです!
むしろあれだけの海流に揉まれ揉まれて
無事生きのびていてすごい!
フランキーの密閉技術に感謝するべき。カリブー船長。

人魚たちが開けてしまう、のか… 開けない、のか…
開けたとしたら、そこからルフィ達を狙うのか
違う方向に動くのか…(ハラハラ)



最後の新魚人海賊団ボスっぽい人は
すごく…骨格がアーロンに似ています。(鼻以外)
何ザメ?サメ?
サメといえば、ルフィがクラーケンから助けた形となった
クリミナルブランドのシャツを着たでかい鮫もいました。
あれもまたすんごい意外なところで絡んできそうでワクワクします!尾田先生マジック!

んー。4憶ベリーのルフィ相手と知って、この強気な態度!!
そうとうな実力者なのか、人間が海中で魚人に敵うわけないと思ってるのか
単純に敵となるのかならざるのか…。


東の海から出ていたキーワード"魚人島"
・ジンベエの七武海入りでアーロンが解き放たれたという
 ヨサクが説明を省いてしまった、「ややこしい戦いの歴史」
 (すごい10年たっての伏線です)
・シャボンディで明かされた人間と魚人の差別問題。
・白ひげがいなくなってからの治安問題。
・ルフィとジンベエの再会!


これまでグランドライン前半の島で
ヒャッホーっと一発イベントがあったのとは違って
これまで伏線が繰り出されまくり、世界が変化しまくりな魚人島なので
ルフィ海賊団をめぐる大きなうねりがあるのではと、期待せずにいられません。

みたい…
世界のうねりの中心にいるルフィ達が見たい。
天竜人を殴ったフィッシャ・タイガーの話題などが持ち上がり
どんどん世界の神髄に、魚人島でまた一歩近づくルフィ達が早く見たい!

んー!!!!
とりあえずは新年明けのジャンプ、
ONEPIECE巻頭カラー&カレンダー付きということで
5冊買う準備をし、お年玉など計画的にとっておきましょう!!!
 

ではまた!!

14:43 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/936-251135c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
