2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.01.25 (Tue)

ワンピース第611話 "ホーディ・ジョーンズ"感想

仕事と雪かきがハンパないので、今週は簡易感想で失礼します。

 雪すごいです。雪すごいです。
 5年に一度のドカ雪積雪を更新しました!。
 1晩たつと、60cmくらい雪が積もって
 「これは車ですか?」
 「いいえ、あれはカマクラです。」

 状態になります。

 追記からワンピース感想です!

【More・・・】




もっじゃもじゃ
もっじゃもじゃ


イカの魚人イカロス・ムッヒはものすごくなで肩なのに、
どうやって吊りズボンを着こなしているかワンピ七不思議。
しましまなサメがかっこよく見えてしまって、もう駄目かもしれない。

逃げた海賊さんジャイロは、蟹の手ついてるので
「同じ海の仲間なら、仲良くしろよー!!」と思いました。
そして頭のアレはナニ…?一生懸命考えても結論が出ませんでした。
誰か教えてください!!!


ホーディ・ジョーンズについては
・今回のラスボスになりそうかな
・いきなり自分から手錠をつけてのドM性癖披露
・珍しい薬を飲んで強くなるキャラ。もともと強そうですが何故に??
 自分の寿命を削ってまでも人間に復讐したい覚悟か…。なんと切ないキャラよ
・「こんな海底で満足してるから駄目なんだよ!」とかいって
 コイツが本当の、魚人島を滅ぼす原因になりそうな気がしたとか


それより何より
「魚人ってスネ毛生えるんだなあ」

ああ…ジョーンズのスネ毛…




ナミ発見!!!
ブルックについで、ナミも一人で行動してました!!
「あー一味みんな、強くなったんだな」とふと頼もしさを覚えるシーンでした。
シャボンディの酒場で一人堂々と
ニセ麦わらに臆さなかったナミもかっこよかった。みんな強くなった!!!

今のナミとウソップなら、リトルガーデンで二人きり船に残されても
もはや全然動じないでしょう。成長した・・・!!!
全員、2年間ルフィのために強くなった!仲間のために強くなった!

ただの買い物風景に「おー!」と感慨深いものを感じました!
(いや待てしかし。初登場時から、
 金に関してのシチュエーションでは、常に強かった気も)



瞬時に店をからっぽ。


いい!!!
ファッションに興味無さそうなルフィまで、袋かかえてびっくりしたんですが
ナミに持たされたのかもしれないし
なによりこいつは極めて"海賊行為"!!!
ナミやブルックは純粋に服目当て。
加えてルフィは楽しそう略奪ごっこ!!!海賊だもの!!
楽しい略奪!空島ラストのノリ!



もっじゃもじゃ…!!!!!

リュウグウ王国国王ネプチューン
シーラカンスの人魚!!!



陽気そうな・・・国王様だ・・・

国王はシーラカンス!シーラカンスですか!
絶滅してると思われていたけれど、
何百年ぶりかに発見された貴重種としてかの有名な、あの!!!
幼魚の時点で30cm、成長すると3メートルになることも(wikipedia)
でかいけったいなモジャモジャの人魚のおっさん!ネプチューン
陽気で豪快で面白そうだけど、周りの反応をみるとすごく強そうです。




クラーケンに捕まってたサメ!!!
クリミナルブランドのタンクトップを着ていたサメ!!

伏線1つ、回収来ましたー!!
ネプチューンの飼いサメでした"メガロ"。よっしゃ!!!

竜宮城ではメガロの件での礼と…、
天竜人のことについても触れるんでしょうか。
なによりジンベエからの伝言を聞けそうでほっとしました。

ネプチューンのでかいオッサンがくじらに乗ってるのは
すごく絵面としてバッチリしっくり来ます。
しかし・・・

竜宮城に行くなら、カメ。

カメ希望でした!!くっ・・・!

ゾロやロビンやフランキーなど、はぐれたメンバーも
すで先に招待されてて、再会できたりしないでしょうか。
早く全員集まれば良いな~~~!

ああ竜宮城。まさしく絵本の中の世界。
つい「浦島太郎」のイメージで想像してしまいますが
尾田先生がどんなふうに描くか、とても楽しみです!!!


来週はとうとう2億冊突破記念、集英社表紙ジャックの第1弾
週刊少年ジャンプの巻頭カラーを飾るONEPIECE!!!!
雪かきフルパワーで終わらせて・・・いや・・・3月までは終わりがみえないんですが
だって空き地に積もった雪が、3メートル超える今年の豪雪・・・
スーパーな豪雪。
春が来るまで振り続ける白い雪。
2月まるまるある、ONEPIECE表紙企画を糧に雪かき頑張ります。
See you Next Week!!!!!!!
雪かき助けて!!!!!


22:58 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/951-fb998200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
