2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2011.02.01 (Tue)

ワンピース第612話 "助けたサメに連れられて"感想

尾田先生2億冊突破おめでとうございます
ARIGATO-ODAsensei.gif

そして
・2億冊突破記念グッズ
「ONEPIECE第1話複製原稿BOX」の
公式HPの力の入れようがハンパない。

(音量注意)

追記から、サブタイトルは「助けたサメにつれられて」
ポスターはサメ相手に全力バトルしている弟612話、感想です。

【More・・・】


勿体なくてサニー号切り抜きができません。
ゴロです…。

いや、でもこういうのは遊ぶために!
楽しむためにある切り抜きふろく!!!
ジャンプ編集部が組み立てたTwitterに載った写真のサニー号。
すんげークオリティでした。組み立てたい!
でも現物を目の前にすると、勿体なくて切り取り出来ない…。
ジレンマにもがいていますが、必ず切り取ってみせる。
じっちゃんの名にかけて!


おー!!!
カリブー船長"ヌマヌマの実"の沼人間!

同じロギアでも、ただの"ドロドロ"の泥人間より
"ヌマヌマ"の泥人間のほうが!
うん。確かに「底なし沼」とか、出来ることの幅が広そうでいい気がします。
大人しく閉じ込めておいて、生かしておけるとかハンパねー便利さ。
黒ひげは吸い取って全部壊しちゃうから、それより全然いい!
四次元ポケット的な感じがグーです、ヌマヌマの実!!
懐柔して、船に一匹欲しい。

ルフィが覇気を覚えてなければ
ちょっと、いやかなり危ない相手でしたが
これを、ルフィ船長が覇気を習得した今は!!!

いや~~どんなふうにかっこよくカリブーを倒すか
ハイパー男らしく人魚さんたちを助けられるか、今から楽しみです!!!

しかしカリブー、ずる賢そうだからな~…
バカだけど。
どこかピンチをまんまとすり抜ける危うさを感じさせます。
バカだけど……


しかし、そのカリブーの容疑が
あろうことかルフィ一味にかかってしまって、むぐわああああ
嗚呼…どこに行っても、濡れ衣を着せられる麦わら一味。
しょうがないですね・・・海賊だし、ゾリ強面ですし。(今回いなかったけど)


「いい顔して人魚に近づき攫って行った海賊達が
 今までどれ程いるとおもってるんだ!!!」



アワワ……
これまでの人魚の受難の歴史を感じさせる発言でした。
そうだよなー…。
それを思えば、人魚さん達は
むしろ無防備すぎると非難されてもおかしくないほど
ルフィ達に優しくフレンドリーでした。
それというのも、サンジが命を張って場を和ませてくれたおかげ!??
ありがとうサンジ!貴方の命…、無駄にはしないよ…


フカボシ王子マダム・シャーリーがもう会ってて
おお!!
重要な情報を持ったキーキャラ同士の出会いが早いと
話がサクサク進んでいいです!

「妹のペットを助けてくれた恩人として接するつもりであったのに」
フカボシ王子がルフィ達を探してた理由もわかって、すっきりしました。
すぐに「出ていけ麦わらー!!!」と単純に態度を反転されるのでなく
柔和で堅実な対応が、知的でいい。
さすがなフカボシ王子。


それにしても"ルフィが天竜人を殴った件"については
ハモンド以外の魚人島の方たちがまったく話題にしないので、残念。
・フィッシャータイガーのように英雄視されるとか
・島民全員が大喜びで大歓迎とか…
そんなことはまるでなかったぜ!!

もしかして、海賊や海軍の中で"周知の事実"となっていても
「天竜人が殴られた」なんて、世界政府の権威を揺るがす大問題がすぎるから
新聞に載らなかった?あ、違いました!!
ニョン婆が読んでる新聞にちゃんと載ってました。
う~~~~~ん。(悩)
ケイミーが新聞を見たのはシャボンディにいる時だろうから
<魚人島には地上の新聞が配達されない>のか!!!?
(ファイナルアンサー?)
ルフィ達の色々については
地上からの情報網を持つ王族や、海賊の一部が、知ってるとか?


助けたカメサメに連れられて
竜宮城へ来てみれば


「ネ~~プチュ~~~ン!!」は自己紹介だからいいとして
「じゃーもん♪じゃーもん♪」は果たして彼が歌っているのか…(悩)

ルフィ達が乗ると、あらためてサメがデカくてビビりました。
そのサメが、ネプチューン王の肩方の上で小さく見えたので
う~~ん!
並んだ絵面がみてみたいです。
もじゃもじゃのおっさん、想像以上にでっかそうです。モッジャモジャ!

あとはパッパグが「人魚姫さんとマブダチ」と
ホラを吹いていた事実判明がが妙にツボでした。
なんて人間らしいヒトデ…!

よかったのはゾリ!!
先に保護されてた!!!!!
ゾリ!!!!!


大きい竜宮城で酒を飲みつつ迷いまくって
竜宮城の方に迷惑をかけてないか、全力で 期待 心配です。



フランキー 山へ芝刈りにトムさんの親族を探しに
ロビン川へ洗濯に 歴史を調べに。


ああ!!なんだ~(安堵)
てっきりナミサイドは全員バラバラで溺れたのかと思ってました。
全員一緒に無事に溺れ着いててよかった!
そして普段のこの、まるで協調性のなさにニヤニヤします。

フランキーの用件が、何気にビッグニュースで「おお~」と仰け反りました。
トムさんの親族…!!!そんな人がいたとは。
無事会えるといいと願います。フグ科??
ココロばーさんの親戚も探そうぜ!さぞ美しいシラウオの人魚かと!


ナミ 「そっちも問題ないんでしょ?」

ないっつーか…
あったっつーか……。



ここで、今週またひとつ大事な伏線。
"陽樹イブ"
う~~~~ん!!!壮大!!!!
これ"宝樹アダム"との繋がりが、すごい事実に結びついたりするんでしょうか。
アダムとイブだからな~~~~!!
なにかでサニー号がピンチになったとき
"陽樹イブ"のおかげで危機回避できたりとか、期待してるよー!


竜宮城のデザインが。
相変わらず、尾田先生…さすが…!!!!
想像力、造形力が細か過ぎて毎度スゲースゲーと唸ります。

絵を描くっていうより、映像の流れを描き止めてるみたいな?
頭の中が見てみたい…!!

今週2番目のツボは、怒られてるじゃーもんじゃーもん氏でした。
なんだか一気に好きになりましたYO-!
王様庶民的!

(それから、友達から「右大臣がイケメンすぎる」というメールが届いて
 私は一体どうしたらいいのか、どなたお教えください)



ナノハナの町、インペルダウンよろしく
食い物の匂いにつられてフラフラしてるルフィが入り込んだ扉は
あまりに物々しく監獄の扉のようで
「もしや超強い厳重な囚人をうっかり逃がしてしまって
 それが魚人島崩壊の原因に!!!?」
と、2ページハラハラしました。








しらほし姫デケーーー










デカイ…!!
しらほし姫デカイ……!!!

今まで何度も「美人」「美人」と作中キャラに評されてきただけに
ストレートに美人が出てくるか、
それどころか盛大なオチがあるのではとあやしいところでしたが、

 こ れ は 。


ネプチューン王の遺伝??

ルフィとの対比を見ると、ドリーさんとブロギーさんくらい??

デケー!!しらほし姫デケー!!
片思い男バンダー・デッケンは、本人を見て嫁にしたいと言ってるのか
似顔絵や顔写真だけ見ての、一目惚れ&求婚という可能性も??
(それよりも政略的な意図??)

確かにゴ尊顔はビューティフォーです。
今まで出てきた人魚の中で、一番(個人的主観で)可愛い!!

今はちょっとテンパってて、キャンキャン騒がしそうな姫様ですが
この可愛さで「申し訳ありません…先ほどは取り乱しまして…」とか
「あなたが私のメガロを…!ありがとうございます。ルフィ様…!」とか
温室育ちのお姫さま特有の、純粋さと無邪気さで
可愛く微笑まれた日には、うむ。
よし。


なにはともあれ、人魚姫デケー!!な回でした。
さらにルフィが触ったり、ぽんぽん跳ねてたのは乳房だったわけで
アマゾンリリーの時といい
ルフィは大きな女性の胸にぽんぽん弾かれる機会が多い。

無欲を貫くとやたら美人に縁があるって、見習えサンジ!!!


さーて、来週のONEPIIIIIECEは
・ゾロ!!竜宮城で迷子になる!
・サンジ!マダムシャーリーを見て再び出血死寸前!
・フランキー!ココロばーさんの親戚に一目惚れ!?

の3本です。お楽しみに!!!


それでは、ワンピ表紙ジャックの雑誌チェックと雪かきに追われ
嬉しい悲鳴あげっぱなしのゴロがお送りしました。

SEE YOU NEXT WEEK!
HELP ME AOMORI' YUKIKAKI!! Bye-Bye!!!


12:01 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/955-0c6241ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
