2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

ワンピース第613話"硬殻塔の人魚姫"感想

wj613.gif

今週もジャンプマークさえONEPIECEマークなのが嬉しい!WJ11号。
追記から613話感想です。

【More・・・】


今週はこちらの楽曲と共にお送りします
扉絵新連載
"世界の甲板からVol.1「海を渡るニュース・クー」"






オ" オ" オ" オ" オ" オ"

この新聞を見た世界の甲板から?

つまり、
ハンコックとかジンベエとか!ミホークとか!
モリア(ペローナ会えた?)とかバギーとかアルビダとか
ダダンとかマキノとか。(甲板じゃないけど)
青キジとか!スモーカーとか!
コビー(とヘルメッポ)とか!ガープじいちゃんとか!!!
イワちゃんとか、ドラゴン父ちゃんとか!!!
キャプテンキッドとかウルージとかドレーク他ルーキーとか
トラファルガー・ローとか!!!!!!
クロコダイルとかクロコダイルとかクロコダイルとか!!!!
白ひげ海賊団とその傘下の海賊団とか!!!!!

赤 髪 の シ ャ ン ク ス と か。


彼らの反応が見られるんでしょうか?


ドゥワア


はあ…
1週間待つのがさらに長く…。なることになりました。
まずは一発目!来週の最初の人物は誰なのか。楽しみでなりません。


この新聞、目を皿にして眺めてしまうマジカル


中央の写真が麦わらの一味で、右下の写真は偽ルフィか!?
右側の紙面中央の題字は「ワポメタル」かなー
そして一番右上の写真、赤鼻に見える気がするのでバギー????
ギャルディーノも元気でおりますよう。
第613話感想、はじめます!(2回目)



ネコザメのバンダー・デッケン九世さんは、純愛でした!
会えない彼女を十年間も思い続けられるなんて、なんという一途さ・・・
日々プレゼントを欠かさないとか、尽くすタイプ。

  

ポージングもオシャレですね、
なんか最初、右側の足2本にしか気付かなくて
「スゲー変な立ち方してんなー」と思ったら、4本ありました。
あなどれない~、バンダー・デッケン九世。
武器扱ってもノーコンなマヌケキャラかと思ったら、悪魔の実の能力者。
バンダー・デッケン九世…。

魚人なのに泳げもせず、十年間も振られ続ける、かわいそうな子…!!!

マトマトの実って、個人的には24時間相手をどこからでも狙え
マトにされた側は精神的も体力的にも長期戦になるほどきつく、
なかなかに当たりの実!!と思ったんですが
ブッチャ曰く、「寝てる間はどっかに篭りゃいいし」
「動く時は気をつければいい。ショボくね」
とのこと。

マトと状況次第、かな~~。
ルフィの覇気で人魚姫さまのマト解除とか、そういう応用はできないかな?


YES

斧を止めるルフィが、オットコ前。


先週、しらほし姫がこもってる部屋の扉に
やたら武器が刺さってたのは、こういう理由だったのですか!
てっきり元拷問場か幽閉場かと思いました。

一瞬の物音から、見ず知らずの相手を守ったルフィ(平常運転!)と
キャンキャンうるさいだけでなく、命の恩人の男を
迅速な判断で衛兵達から隠すなど機転も利いた美しい人魚姫!!

よい。


ハンコックのとき然り、
何故ルフィが美女と絡むと、こうもストーリーが面白くなるのか…。

悲鳴を聞きつけやってきた兵士達から
仲間内(城内で)、主人公のルフィ一人だけ一番明確な情報を掴み
自由に動いていくだろうこれからの状況が、またなんっっとも…
なんでこんなにワクワクするんだ!!!




「ルフィ様は…悪いお方なのですか?」

「それはお前が決めてくれ」



何このイケメンなやり取り。


シャッキーに、政府にケンカを売った噂など訊かれても
自分の強さを必要以上に誇示しなかったシーンなど思いだしました。
悪ぶったり、いい人ぶったりせず、メンツもプライドも気にせず。自慢話もせず。
誰よりも我儘で単純で問題児なのに
ふとした瞬間に見せる、この器のでかさ。
やっぱり、いいな~!!!
ワンピースの主人公、いい!!!!!!




人魚姫が可愛いです。
髪型から仕草から言葉遣いから、全部可愛く見えてきました。
タスケテ。

「太陽と、お花を、動物を、森を
 ご覧になったことがおありですか?」


連れて行ってあげたい!!

もう仲間になって、一緒に世界を見て回れば良いYO!
サニーには乗り切らない?
横で泳いで一緒に世界一周しよう!
それか…、もうミニミニの能力者、とかで人型サイズに縮めることになって
甲板で寛いだり水槽で優雅に泳いだりすればいいじゃない。
一緒にくればいいじゃない。


ルフィ「おれお前嫌いだな~~~~!!!あははは」

コビーは元気かな?


「お早くお帰りになられて下さいっ…!!」

ルフィの暴言にショックを受け、すぐ泣く温室育ち。
ストーカーに狙われて10年間王閉じ篭り広い世界に出たこともなく
親の取り決めで、話し相手はペットだけ…


「行きたいところはないのか?」

「え…??」


「一緒に出よう。おれが全部守ってやる。」









惚れてまうやろ


魔法の絨毯さえあれば、BGMは『A Whole New World』です。




竜宮城正面玄関にて



いや~~~~~~~~~~~~~~~

ウソップンがすっかり頼もしくなられて!!!!!
骨も!!!ナミも!!
ナミがすっかり戦闘要員に。エロかっこよくなって…!!
全員の頼もしさが嬉しい!
彼らを鍛えた2年間が嬉しい!


ネプチューンは国一番強い!?さすがにやばい?と思いましたら
小粋な台詞を吐きつつ、緑マリモ到着!!!

「祭囃子が聞こえてきたんで…出て来た!!!」

やめて!!!!
ブッチャが憤死しちゃう!!!!!

ルフィは、覇気取得の絶大な安心感がありますが
ゾロは2年後のバトル的見せ場は、PX-7とクラーケン。肩慣らし程度のみ。
七武海で、世界一の大剣豪"鷹の目"のミホークに鍛えられ。
一体どこまで強くなっているのやら…!!
来週はネプチューンと本格バトルというのも違う気がしますし
やっぱりあのタコ剣士ヒョウゾウと、でしょうか。
早く、すんげえ強くなったゾロを、存分に見てみたいです。



そして
海底、魚人街「ノア」にて
ホーディ・ジョーンズバンダー・デッケン九世とが謁見。

握手の時ネコザメが手袋をはめたアレは
ネコザメの生体を色々検索したら「あ!これか!?」という項目がありました。
ネコザメネコザメ。

「魚人や人魚のプライドも持たねェ
 ネプチューン軍を叩き潰し……!!」
「海神ネプチューンの首を取るっ!!!」




やっぱりお前らか。


も~~~~~
マダム・シャーリーも「麦わらのルフィの手によって!」とか
言ってる場合じゃないですよ!
同じ魚人族の海賊どもがここでやばいですよ、つぶす気満々ですよ!!

ホーディ・ジョーンズはぬくぬく海底で暮らしてる様子が気にいらないのか
だったらさっさと一人で地上に行けよー
でキャプテンキッドとか黄猿とか赤犬とかに、さっさと負けるもよし…。
ジョーンズのいくじなし!
薬に頼るなんて意気地なし!!


この2海賊団から、ルフィ一味が魚人島を守るため奮闘し
結果、占い師が見た光景【崩壊の魚人島とその場にいるルフィ】になるのか。
本当に魚人島はなくなってしまうのか。
守れてほしい、占いが外れるといいのですが


あと何と言っても楽しみなのが、ルフィと人魚姫の散歩

「船長"麦わら"のルフィが姫を人質に逃げたぞ!!」とか
「バンダー・デッケンと組んでおったのか!
 口実をつくり城に潜り込み、姫を攫う手筈だったか!」
とか言われ
ますます騒動が大きくなる方に5000ペリカ。

「コイツのせいで姫が怪我を…!」とかならないよう
ルフィ、しっかり護ってやってくれ!!!うん、大丈夫だと思う!

人魚姫は、外の世界と何より自由っ!と
何より、ルフィという男の器を知ればいいです。
そしていざネプチューン軍がルフィ達に本気で倒そうとしたその時!
ルフィ一味を守ろうと!!
外の世界を知り!少し強くなった人魚姫がいたらエクセレント!


あ~~~~~~~
ルフィ一味、ネプチューン軍、サメ&片思い男、其々の立ち位置がわかって
(あ、カリブーもいた…。
 意外なところで意外な要因になったら面白い。カリブー船長)
展開がいよいよ転がりだした第613話!

セィーユーネクスト
WEEEEEEEEEEEK!!!!
ビブルの秘宝に四苦八苦!!!
早く来週見たいです!!!!!!


 

12:33 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/962-270f8355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
