2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:-- スポンサー広告

2011.02.16 (Wed)

ワンピース第614話"やっちまったモンはしょうがねぇ"感想

仕事が年度末進行で、時間泥棒に追われてます。
でも負けない……
雪道で滑って転んでも、"ルフィの秘宝"応募ハガキを出しに行きます。
ジッチャンの名にかけて!
久々に読んだら絵柄が結構変わっててびっくりしましたー、金田一少年の事件簿。
昔はもっと、美幸ちゃんムチムチしてなかった?
ムッチムチしてなかった??



追記からワンピ第614話感想です。

【More・・・】


世界の甲板からvol2「フーシャ村」!!



ルフィの生存確認と、マキノさん出産でお祝いムード一色のフーシャ村!
マキノさんの旦那さんが描かれていません。ぜひ見たい。
海賊のような流れものでなく、村の誠実な若者その1くらいがいい…。
幸せになって欲しいです。
一方、相変わらず唯一しかめっ面のウープ・スラップ村長も心の癒しです。

※サブタイトルと扉絵の関連には、突っ込まないのが大人のマナー
マナー…
マナー…
マナー…(エコー)


もしかしたら、ダダンとマキノ一緒かなーと思ってましたが
別だったので、来週はvol3「コルボ山」から希望です!!
ダダンドグラマグラが見たい!
ルフィを10年間世話してくれた山賊達も!!!!!
もっと全員の顔や名前が知りたい!



本編は海賊漫画らしく、

ゾロ、ナミ、ウソップ、ブルック
思いっっっきりの海賊行為。

(ヒューヒュー!!)

本当に2年間で逞しくなりました…!!
昔ならブレーキ役だったナミも、すっかり心身共に強くなって海賊らしく…
のっけから、感極まるシーンですね!!


「魚人島に立ち寄ってうっかり
  竜宮城を占拠ってどんな極悪海賊だよ!」


ですよねー。



しかしです!
あやふやな占いなんてものを理由で人を幽閉するというのは
明らかな人権侵害なので、しょうがないです。
この場合。
グランドラインの名スポットとして誰もが安心して訪れられるよう
罪刑法定主義を守った統治国家でいてください。
しょうがない。
この場合。

たとえ賊が
・兵隊全員縛り上げ
・国王までも鎖でぐるぐる巻きにし
・人質をたてに脱出手段を強要し
・10億ベリーを恐喝しようとも…!!!



うん・・・??

うん・・・。






お前もう死んでるだろ。


"海の大騎士"ネプチューン王は、国最強に違いないと思ってたので
ゾロと凄いバトルになるのか!?とハラハラしてましたが
ぎっくり腰であえなくダウン。
いいね~ぎっくり腰。
年には勝てない。ぎっくりキング!
善い人との戦いは、こうしてウマいこと避けてゆきたいもの。
結果オーライ!!!

一方、フカボシ、リュウボシ、マンボシ王子が、ネプチューン軍3強ということで
フカボシ王子はともかく、
あの暢気そうな次男三男が、どう強いのか興味があるので
VSバンダー・デッケン9世戦とかで、たっぷり勇姿を早くみたいものです。


あ、ログポースが新バージョンに変わりそうなのが
なんだかワクワクしました!!!
空島のおじーちゃんたちはログポースなしでも移動できるから
そこらへんスルーだったのか。
雷がする島やら、崖から落ちた筈が浮いちゃってる島など
たくさんのあり得ない島があるので
ログポースも、ここらでバージョンアップです。

グランドライン半周、
"元ロジャー海賊団クルー"クロッカスさんプレゼンツ
ログポース。ありがとう、ありがとう、ありがとう。




「ネプチューンを含めこっちには大量の人質がいる
 こいつらの命が惜しけりゃあ、
 そっちでおれ達の出航準備を整えろ!」



顔に似合ったいい仕事をするゾリ。


う~~~~ん
例えばここで「正直に訳を話したら」どうなるか検討してみましょう。

「占いのせいで、捕まりそうになったので、抵抗しただけ」
「放っておくと、かかってくるので縛り上げた」
「占拠する予定も傷つける意図もはなかった」












やはり、駄目だったと思われる






誠心誠意、話し合っても、信頼ある占い師の発言により
99%幽閉になった気がしてならぬ…。NARANU…!!
つまり、ゾリの対応でよかったのです!!!
たぶん。
できれば仲良くしたかった、魚人島国王一族でしたが
早く和解、共闘してほしいですね!


「暗黒女1人、ロボット1台、たぬき1匹、エロガッパ1匹」

的確です。
的確過ぎて、ツッコミどころが見つかりません。口惜しい。
全然間違ったこと言ってない。

あ、ただ一つ!
ロビンはもはや"暗黒女"じゃNEEEEEEEEのです!!
革命軍にいるときの犯罪的な可愛さを思い出すと
「暗黒女」なんて 呼 べ な い よ ! ! ?
(STRONG WORLDのポニテ眼鏡もとても良し) 
可愛かった
可愛かった
可愛かった

あと、惜しかったのは、同じ単位「匹」が2つあった点でしょうか。
う~~~~ん!!!!
ここまできたら、全部違う単位がよいですね。
「グル眉1本」とかだったら、+5点確実だったでしょう。




【竜宮城に到着してしまった王子3匹】


配下全員、国王でもある父親までが人質にとられたというのに
表情も変えず、冷静に、怒りも見せず。

「こんな状況でコレを伝えるのは不本意だが
 ジンベエの義理を欠く訳にはいかない」
「元王下七武海"海侠"のジンベエより
 麦わらのルフィへ伝言を2つ預かっている・・・」


フカボシ王子が良い人ー!!!
良い人ーーー!!!!
国を治める権力者の模範的人材!!!
今週の準MVPはフカボシ王子です!!!


614-4.gif

ジンベエの伝言がスムーズに明らかになったのが、何より嬉しいです。
教えてもらえるとしたら
魚人島でのアクシデントが全部片付いてからかな~と思って
ジリジリしてたので、よかった!!待ってました!!!!!!


「ホーディと戦うな」
「海の森で待つ」



ルフィがレイリーに鍛えられ死ぬほど強くなるであろうことを
ジンベエは、わかっていたでしょうから
その上で、この忠告の真意は・・・・???(悩!)

傘下海賊が多く新世界で大変になるとか。権力のバランスだとか。
それともルフィが覇気取得してるとは知らずに
"能力の相性が悪いから"→「戦うのはやめておけ!」…?

アーロンの強化バージョン程度に
思っていたホーディ・ジョーンズさんに、一つ謎が増えました。




【マーメイドカフェの入り江】

そうだそうだー!!!
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、ブルックだけでなく
マダムシャーリーのところで所在がバレバレなサンジチョッパー
たやすく見つかるはずだから、いつ出てくるかと楽しみにしてました。

チョッパーのカンフーポイントは、ブサイク加減が実に良いと思います。
可愛いチョッパーもいいけど、男前、鹿前なオモシロトナカイな彼が好き。
7変化だったのが、何変化になったのでしょうか
個人的には14段変化かなー
しまいにはEXILEみたいに、ぐるんぐるん分身できるようになるといいですね

サンジ「その竜宮城って場所に人魚姫がいるのか?」
衛 兵「お、おられるがどうした!!」
サンジ「じゃあ行く」



ならばちゃんと連れて行くべき

"双子の海賊"スプラッシュとスプラッタ

美女を見たら出血がヤバイからね・・・
サンジ兄さんの命のためです。

片 時 も   離 さ ず に そ ば に   置 い て お け。




しらほし姫が行きたい場所は「海の森」
ジンベエがルフィを待つ場所「海の森」

てっきり新世界のどっか、もっとこの先いくつか島を渡った
遠くにあるのかと、伝言を聞いた時、思いました。
逢えるのはずっと先かと!それが・・・・・・・・・!!!

『海の森』という表現が素晴らしく、幻想的です。
童話のような…絵本のような…
夢を描きたてられます。
たとえば「本の森」なら、本がたくさんある様子となりますが
海はそこらじゅうが海だから、「海の森」一体どんな光景か・・・
尾田先生の想像力、造形力に、今から予期ウットリ。

余談ですが、国中の要らないものが集められる場所を
『不確かな物の終着駅』(グレイ・ターミナル)と命名した
尾田先生のネーミングセンスに、当時心臓打ち抜かれました。







「海の森にずっと行きたかったのです…10年間ずっと…
ルフィ様…本当に…わたくしを連れ出してくださるのですか?」


「ああ」

「本当にわたくしを守ってくださるのですか?」

「ああ」

エンダァー
               (映画『ボディガード』主題歌より "I Will Always Love You")


ホイットニー・ヒューストンとケビン・コスナーも…
往年のディズニーも、グリム童話も、アンデルセンも真っ青の
救いの王子と姫様っぷり!!!!!!!

何コレ!
何これイケメンルフィ伝説・・・!!!!!


10年間も敵の暴力におびえ閉じ篭った軟禁生活・・・
そこに「おれが全部守ってやるから」と、救いのナイト登場。

大丈夫か。最終的には「ルフィ様の妻になります!!!」と言い出して
ネプチューン王その他を困らせる展開にならないですか。
大丈夫か!!!


そして「外に出たらでかくてバレる」と、意外とルフィが
考えてることにびっくり。
姫を連れ出すことがバレたらダメだと、自覚があったとは。驚き!!


そして今週のMVPはメガロでした。

メガロ・・・!!!ウップ!(涙目)
慌ててメガロとしらほし姫の対格差を
ページを戻って確認しましたが、イヤイヤイヤイヤ…!!!!
メガロの頑張りっぷりに目頭が熱くなります。(ウップ)
このまま魚人島から飛び出せば、
クラーケンも再びルフィの元へ来てくれるかもしれないし
無事!!!!海の森へと!!!!!
たどり着ければいいのですが!!!!(そうは問屋が卸すだろうか?)

とりあえず、思いっきり船長が「人魚姫誘拐犯」ということで
ますます麦わらの一味への風当たりが厳しく!!
そして島を飛び出すことで、敵との遭遇確立が高く・・・!(たぶん!)


なにはともあれ

メガロ頑張れ。
超頑張れ。




614話感想でした!!!

18:32 ワンピース感想

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/967-3c7dec26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
