2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

ONEPIECE STRONG WORDS 上巻 3/9発売!!

ONE PIECE STRONG WORDS<br> 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)




ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)
(2011/03/09)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
パァウ!!!?!! (マイケル)

【More・・・】


公式HP

<

いい!!!!
このページの構成いい!!
 よ  く  ぞ 。
並べてくれた!!!!!!






ほー!
ほー!!
ほーーー!!!!



はじめて情報を見たときは、"ONEPIECE「名言集」の発売"ということで
「名言集…?いやあワンピースはストーリーの前後やキャラ背景があってこそ…
 むにゃむにゃ…」
と、軽く首を傾げたんですが
こうしてページをみてみると、否が応でも高まる興奮!

「これが名言!名場面!」のような紹介のされ方ではなく
キャラクターの生き様や関係性があった上で、大きな意味を持つ
STRONG WORDS


個人的に、たとえば「海賊王におれはなる!!」
ルフィの決意、キメ台詞としての言葉でしたが
海軍本部で叶わない敵を知り、兄を失い、心を新たに修業した2年後。
元ロジャー海賊団副船長に向かって放つ

「海賊王におれはなる!!」


……あの撃ち抜かれるような衝撃。
全てが、名言とか、そういうラベリングはおかしいくらい。別次元のもので…
ああああああ あ あ あ あ あ 嗚呼


上巻発売日は、3月9日!!!


下巻発売日は、4月15日!!!!


3月9日がちょうど誕生日なので、ちょっと嬉しい!
どんな装丁で、どのシーン(WORDS)が選ばれているのか。

個人的には
「お前らが見られたくねェモンと、おれの勝負は別の話だ」
「おれは助けてもらわねェと、生きていけねェ自信がある!!!」
「安いもんだ。腕の一本くらい」
「優しさだけじゃ人は救えないんだ!!人の命を救いたきゃ
 それなりの知識と医術を身につけな!腕がなきゃ 誰一人救えないんだよ!」
「理想ってのは実力の伴う者だけが口にすることが出来る現実」
「戸惑いこそが人生だよ、黄猿君…」
「おめぇは上玉だが俺がスーパー過ぎて釣り合わねぇ」
「笑われていこうじゃねェか
  高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ」
「おれのズボンがアイス食っちまった」
「男ウソップ! 女一人守れねぇで生きる価値なし!」
「村ではいつもの朝がはじまるんだから、オレはただ嘘をついただけなんだから」
「我は神なり」
「ぬらべっちゃ」
「…嫉妬?」
「ヌルンフッフッ」
「クハハハハ」


このあたり、入れて欲しいなァと思います。
ん~~!!!もっとドツボに面白い名言集があったと思うんですが、
コミック読み返さないと思いだせない!!!

個人的にはウソップに名言多し。
尾田先生のコメントや書き下ろしイラストなどもあるのか!あるのか!


<amazonさんからの内容紹介>
それは「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる物語だ。
主人公モンキー・D・ルフィは、海賊王になることを決意し、仲間や強敵との出会いを重ねながら「大秘宝」を求めて偉大なる航路へ船出する。1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった『ONEPIECE』は、2010年の第597話で第一部が完結。
本書は巻一から巻六十一にわたるその長い前半の航海の過程で生み出された珠玉の言葉をテーマ別に選んだ。
上巻のテーマは「旅立ち」「戦い」「覚悟」「智慧」「別れ」。
自らを鼓舞し、仲間を支える、豊かな言葉で彩られている『ONE PIECE』。
その強い言葉は、物語の世界を超えて響き渡る。解説は内田樹。

解説は、神戸女学院大学教授内田樹さん!!!

内田樹さんのブログ"内田樹の研究室" 内田樹 -Wikipedia

ツイッターでも呟かれています。








どのような文章を添えられるのか、期待大。

発売が楽しみです!!!



12:20 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/970-ceca9543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
