2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.03.22 (Tue)

ワンピース第618話"プロポーズ"感想

 通常発売の奇跡に涙

パンも牛乳も加工食品もガソリンも乾電池無いのに
コンビニに食べ物がないけれど…、職場に暖房入らないけど!
最悪、もう一ヶ月くらい読めないかなと諦めてました。
物流の人、編集部、集英社、交通機関を不眠不休で改修してくださってる方
ありがとうございます。騒ぐ元気玉SPARKING!!!!

3/19土 土曜プレミアム・ワンピース ザ・ムービー
 エピソード オブ チョッパー +冬に咲く、奇跡の桜
 視聴率:14.5%!great!

追記にONEPIECE618話「プロポーズ」の感想です。

【More・・・】

今週はまず、夢を叶えたサンジくんにお祝いの言葉を

おめでとう。
おめでとう。
サンジおめでとう。

おめでとう!!





人類史上、初の北極横断飛行に成功し(1962年)
2年後の1928年北極海で遭難した友人の救助に行ったまま
帰らぬ人となった、かのロアール・アムンセン兄さんはいいました。


(サンジの場合は11年)

5分間といいますか、今回は生き長えたわけですが。
ともかくおめでとう、サンジ…!おめでとう!
ここは素直に「よかったね」の言葉を贈りたい。石化おめー!!

実際、ご無事でホントよかったです。(よよよ)
まあ、仮にここでまた大量出血しても、彼らがいるから、大丈夫、かな…




ちゃんと傍に置いておいて!


オカマから教わった、オカマなんとかニューカマーレシピ99を
ルフィを海賊王にするため!仲間を強靭にするために!
腕を奮ってもらいたいので、生きろ、サンジー!

石といえば、ハンコックを望遠鏡で見た時も一瞬石になっていましたが
個人的に主人公と深くかかわったハンコックの方に
今のトコ思い入れが強く
美人対決はハンコックに軍配あげたいのですが
"子供のころからあこがれ続けていた人魚姫"フィルタ
尋常じゃなかった模様。サンジ・・・!



・ポーズを決めながら飛んできた
 バンダーデッケン様!!


008.jpg


bs_daigo.gif




「DEAD or MARIGE」と求婚され
「タイプじゃない」と断るしらほし姫。


しらほし姫見直しました~!


周りに言わるまま、お城の中で箱入りで過ごし
びくびくオドオドして、自分の意見を言えないお嬢さんかと思ってましたが
命と天秤にかけても、大事なことはちゃんと「NO」を言える。
意外としっかりしてた、しらほし姫。偉い!!!

そして願わくば、どういうタイプがお好きか訊いてみたいです。
最終的にルフィに惚れるのかな~と惚れたら面白くて良いなあ
どうなるんでしょう。
ハンコックと被るから、お姫様に惚れられる展開はもう無しかな
でも見たいYO!

あと下のコマ、一番右側の魚人がすごい、
地味にスゴイ。
魚人島編に入ってから、モブキャラに目がいきっぱなしです。
イカの魚人のおばちゃんなの!?
そういうヘアスタイルなの?なんなの!!?



っかアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


いい!!!
いい!!!
いい!!!


言ってみたい!!
一生に一度でいいから、言ってみたい!!!
こんなセリフ!!
こんな熱くて頼もしくて絶対的なセリフ・・・!!!



「必ず守るから、おれのそばに」


ルフィのその言葉を聴いてのしらほし姫が
「はいっ!!!いますっ!!」と即答なのも良い。
良い!!!!!!!!!!!!!
もうすでにある、圧倒的信頼


状況に任せむやみに抵抗せず大人しく捕まっていたルフィの


覇王色の覇気.



好きです・・・

覇王色の覇気。


2年後になってから、使われたのは2回目。
もっともっと、大勢のスッゲー敵に囲まれた中で
まさに覇王色の名の通り
「王の前には何人たりとも頭を垂れよ」ってな貫禄で
ドサドサドサー!!!と雑魚一掃するシーンとか。
見たい。
オークションハウスでのレイリーのような。
海軍本部で無意識にやった時のような。
見てみたいのです!!!!!!


ルフィの一撃目を避けたバンダーデッケン。
"JETハンマー"二撃目受けても、元気だったバンダーデッケン!
意外とそんなに弱くない。

でもルフィまだ全然本気じゃありませんカラ!!!
縛られてたし、「完璧にぶっ倒す!」じゃなく
この場は大人しくさせる、ぐらいの気分でしかバトルしてませんから
お前なんかルフィ一味が本気になれば
デッケデケのぼっこぼこのぐっちゃぐちゃの海の藻屑源素太皆ですから!
フラれたくせに薔薇の柄入りの斧ばっかり持っちゃって
何本持ってるんですか!?特注!!!!!?
U・ZA・I・・・!!!!!!!






メガロの口が裂けないか心配…。


しらほし姫さま飲み込んで隠して「オ~エ、オ~エ」言って
相当無理してましたし、逃げる時全力でひっぱられ。
メガロ・・・!!!(ホロリ)
クラーケンに捕まったり、相当最近ツいてないメガロ・・・。


しらほし姫さまが
「ごめんなさい皆様っ!!お夕食までには戻りますからっ!!」
そう言ってくれたのも、よかった!!!

これで少しはルフィ一味の「人魚誘拐説」が薄れるのでしょうか。
まだまだまだまだまだ怪しい・・・。
「騙して連れ出した」とかまだまだ誤解されてそうですが
ちょっとでも一味に対する風向きが変わればいいなと思います。

でもシャーリーさんの占いがあるからな~

あと本当の誘拐犯、ヌマヌマの実の
え~と、え~と・・・。(20秒経過)カリブー!!!!!
カリブーどう絡んでくるんですか。カリブー!!!
デッケン側につくとか?
不確定要素過ぎて、尾田先生がどううまいこと彼を使うのかワクワクします!

ワダツミもでっかい~~。
ルフィをして前歯一本とは。正確な対比図がほしい。

それにしても、あのでかいワダツミを従えるってことは
やっぱり相応に凄いんでしょうか、バンダーデッケン。
今のところ、そうは見えない(バホホホ!)でもラスボスの一員?だから・・・!
果たして???


ケイミーと一緒に脱出してたナミの
「この事件は大きくて根深い」「"ホーディとは戦うな"の意味」
この2つについての直感。
これは、ホーディ達が言ってた
「人間達に思い知らせるためにまずリュウグウ王国を潰す」
ということを指してるのか
もっとそれ以上・・・?う~ん
ホーディ達の「リュウグウ王国を潰す」意思を、ジンベエが知ってたら
ちゃんと止めにきそうですし、違うな・・・。
早く知りたい、です!!!



やっつけちゃった!!!

ちょっとホーディさん!!
貴方ラスボスじゃなかったんですか!?うおおおおい!!!
ゾリ・・!ミホークに鍛えられて強くなった・・・!
ゾリ・・・!!!!
バトルの見せ場があっという間でちょっともったいない感じがするのは
きっとこの後ヒョウゾウとの真の"剣術"バトルが待っているから

しかし「ホーディとは戦うな」の伝言。
こんなに早くラスボス?がやられてしまった展開から
逆に"これからがいよいよ波乱の時"という感じがビリビリ来ます!
びりびり。

ホーディの薬のことも、マダムシャーリーの占いのことも
オトヒメさんが死んだ10年前の事件、カリブー
ここ最近、魚人島に人間が来なくなったこととその裏の巨大な陰謀。
すべてが絡み合って、どうなるのか。
ホーディもデッケンも倒すのは簡単なのに、
暗雲が立ち込めていくような不思議な不気味さ、嵐の前の静けさ。

らいsy・・・、ではなく
再来週4月4日を心して待ちます!!!






p.s.
サンジも海の森に行くなら、連れて行って欲しかった。



また再来週~~~~!!!!!!!!!

21:57 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/985-61c11eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
