2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2011.04.02 (Sat)

特製原画見本帳ver6.0にみるONEPIECE

会いたかったー!
会いたかったー!
会いたかったー!
YES!!!!!!



会いたかったー!
会いたかったー!
会いたかったー!
YES!!!!!!



KIMI
にいいいいいイイいー!!!!



追記に詳細

【More・・・】

新年度を迎えまして、皆さんこんばんは。よせなべHITTO管理人のゴロです。
ブログ名の意味がわからないので(管理人にも)変えたいなァと思いつつ
あっという間に数年経ってしまいました。
本日、青森は猛吹雪です。東京は桜が咲いていると聞きました。
(震災で電子レンジとTVと炊飯器が壊れたブッチャより)

今朝のNHKで、東北の小さなネジ工場が壊れた影響で
そのネジ一個のためにアメリカの会社が生産中止においこまれた等、
高性能な日本の小さな部品1つ1つが世界中のどこかで使われていて
全世界に影響を与えているというニュースをみて驚きました。
国内での飲み水も、ペットボトルのキャップを作る工場が半壊したため
水はあるのに出荷できない、売れない状態、というニュースも見ました。成程…

そんな中、毎日デパートにもコンビニにも商品が並び始め
当たり前のように、交通が快復していく、物資が届く。
そのすごさに改めて感謝したい日々です。

そして

ありがとう、日本郵便!!!



ジャンプの漫画賞を応募するともらえる『原画見本帳』!!
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/genga.html

「原画が出来るまで」で尾田先生の原稿が見本になっているのと
新版になって、2年後のルフィが表紙だということで
とても欲しかったものを知人に譲ってもらい、
本日手にすることが出来ました。やったー!!


~目次ページ~


ワンピース全面です。
嬉しいなあ










原画見本は、ルッチ戦でした。
一つ前の版も同じルッチ戦だったそうで、
改定で2年後の原稿になってないかな!?と少し期待していました。
ぜひ次にっ・・・!


「1枚の原稿が出来るまで」の次には
見開きに1項目ずつ、漫画手法が解説されており、ワンピースは

「描き文字」



「デティールにこだわる」




「セリフの力」


でした。


~ジャンプ漫画家に聞く!~
☆お気に入りの道具について教えてください
1通常、何種類のペンを使っていますか?
2キャラの主線に使っているのは?
3ワク線を引くのに使っているのは?
4お気に入りのトーン、またはよく使うトーンは?
5トーンの貼りで特にこだわりや、テクニックなどがあればぜひ!
6トーンの貼りで特にこだわりや、テクニックなどがあればぜひ!
7普通は漫画には使わないけれど、こんな道具を使っている!という自分
だけの秘密道具があれば教えてください。
☆原稿の仕上げについてお聞きします。
8ここだけは必ず確認する、あるいは特にこだわってチェックするポイントがあれば
教えてください。
9普段あ、アイデアを考える場所は?
10アイデアにつまった時の、リフレッシュ方法は?
11漫画家を目指す新人達に一言お願いします。




mihon13.gif


特製原画見本帳ver6.0でした!!!

18:34 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/989-6fa3fff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。