2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2011.04.18 (Mon)

・ビブルの秘宝2「名シーン複製原稿」サウスブルー     ・ビブルの秘宝2「名シーン複製原稿」ノースブルー      ・officeYOU×ONEPIECE「リフレクター」3枚セット      ・ルフィの秘宝尾田先生描き下ろしミニミニ色紙 

(追記)4/21 ミニミニ色紙







ホアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

【More・・・】


「ONEPIECE」2億冊突破記念キャンペーンの
・ビブルの秘宝②「名シーン複製原稿」サウスブルー
・ビブルの秘宝②「名シーン複製原稿」ノースブルー
 

が到着しました。


・封筒と、当選通知と、第1話複製原稿BOX申込書、厚紙、複製原画2枚。
クリックで大きくなります


<サウスブルー>
空島ラスト宴のシーン!!!



空島のエピソード、特にラストの
 ルフィの鐘を鳴らす目的がノーランドの子孫のためと判明
 →カルガラの意思をつぐワイパーの涙
 →数百年の時を経て伝わった鐘の音と想い、共存

この流れが・・・本当に空島編は好きなので、
しかもルフィの「宴だ!!!」のコマが最高に好きなので
すんばらしく嬉しいです!!!


・ベタの濃淡まで、綺麗に複製
クリックで大きくなります
クリックで大きくなります


・ラキのコマの下、ハミダシ部分をホワイトで修正したのまでわかります
 どうなってんのコレ!!!


・左側の、太鼓をたたいてるおっちゃんの腕。
コマの外側まで、上腕部分の下書き、それを消したのまで再現!!!


スゲー
複製原画ってスゲー!!!!!!
ホワイトや鉛筆の下書き部分まで再現されているとは・・・
クオリティに脱帽です。


金曜日にサウスブルーが届き、続いて土曜日到着しました
<ノースブルー>!!!
ゴーイング・メリー号との別れのシーン
一味全員の表情が描かれているので、とても嬉しい・・・


ジャンプ、コミックでは完全に白黒になっていますが
墨の濃淡や細かなホワイトまで忠実に再現。
ジャンプより大きい原寸大なので、メリー号の大ゴマは圧巻!
クリックで大きくなります

・トーンを貼られたベタの部分が若干薄く見えるところ、
ナミの肩から腕にかけての下書き(コマの外の部分)⇒それを消しゴムがけした
それらの質感まで、完璧に再現されています。
クリックで大きくなります

ルフィの麦わら帽子のツバの部分の下書きが消された後など。
よく見ると「これがGペンの主線で、その上にベタだな」と分かります。
クリックで大きくなります


そして、メリー号の横!!!
小一時間ぼうっと見惚れててやっと気付いたんですが
角度を変えてギリギリ読めるか読めないかぐらいの!
スキャナで解像度あげて、でかいサイズで取り込み
photoshopでコントラストをいじりまくったら読めました!
またブッチャに「信者きめえ」って言われる。

尾田先生の筆跡のメモ!!!
コマの右側に「ぼやけトーン」と書かれています。
ohhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!
しかし実際には、貼られた様子は無く白黒のみのカットになりましたので
予定が変えられた、幻の指示「ぼやけトーン」でした。

そしてもう1つ、キャラクターの左側
なんか・・・なんか文字がおぼろげに見える気がします。
鉛筆で書いて、入念に消されたの感じで、もう肉眼では無理!
フォトショで拡大して・・・
2,3、文字見えてきたところで文章が想像できました。


 ↓ ↓ ↓



「全員目からなみだ」
であってるかな…???
多分!「全員  め なみだ」は読めたので
多分!そんな感じ・・・!!!
「員」の下のマークでだいぶ混乱したんですが
たぶんあれは、横にマツゲっぽいものがあるので"ウソップの目の玉"。

もしくは「全員の目の部分だけ、スクリーントーンをカット」という指示
どっちかのメモじゃないかな~というゴロめの推察でした。
(間違っていたらGOMENNASAI!)


貰える複製原画の枚数が多いほうが良いなーと思い
秘宝②の方に、ハガキ多めに応募したんですが(多分50枚くらい)
①のウエストブルーとか、ノースブルーもいいな・・・いいな・・・!!!
もう2月中は寝てるか食べてるか仕事してるか、
応募ハガキ書いてるかジャンプ読んでるかの28日間でした。

その他の、ビブルの秘宝の抽選プレゼントはググったところ
ビブルの秘宝①「名ゼリフ複製原稿」
・イーストブルー:「いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか」
・ウエストブルー:「おれの名前を一生覚えてろ」「おれは海賊王になる男だ」(5巻)
・サウスブルー :「「生きたい」と言えェ!!!」
・ノースブルー:「この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」(51巻)

ビブルの秘宝②「名シーン複製原稿」
・イーストブルー:アラバスタ編ラストの全員腕に×印を掲げてる見開き
・ウエストブルー:「愛してくれてありがとう」(60巻)
・サウスブルー:「宴だ~!!」(空島ラスト)
・ノースブルー:「今まで大切にしてくれてありがとう」(メリー号)


ベタから消された鉛筆の下書きの再現から、ホワイトまで
本当にクオリティが高く、ノウス、サウスブルーの原稿の下に
「****/2000」とシリアルナンバーがふってあったので、
それぞれの海ごとに2000名ずつ×4で、8000名プレゼント!
どういう印刷技術なのかはわかりませんが、本当にすごい!!!
ありがとうなスーパー技術!ありがとうございます集英社!


現在予約受付中の「第1話複製原画」は裏面のベタのにじみまで
再現されているとのことで…(今回の複製原画はそれはなしでした)
現在、2つ予約しているんですが
3つ欲しいな・・・と考え込んでしまいました。

dai1wagenga.gif

そしてふと気付いて2011年ワンピース複製原画("2年後"の見開き)を
Mekke!の通販で、慌てて購入。価格:28,000円也。
あれ・・・?こっちの方が高い・・・

img0909271748420010.jpg





そして、もう1つ
4月10日くらいに、クロネコさんから荷物が届きました。



差出人欄が"集英社"で、管理人絶叫の巻。

オープン!



officeYOU×ONEPIECEリフレクター3枚セットでした!
rif0.gif

ジャンプ以外の抽選プレゼントがある雑誌は
全部はきつかったので、欲しいものを絞り込んで3~5通ずつ応募。

・BUSINESSJUMP×ONE PIECE オリジナルパソコンキーボード 200名プレゼント
・すばる×ONE PIECE オリジナル図書カード 2枚セット50名プレゼント
・小説すばる×ONE PIECE 純金ブックマーク 2枚セット25名プレゼント
・Vジャンプ×ONE PIECE 特製3Dデコレーションシートセット1000名プレゼント
・officeYOU×ONE PIECE リフレクター 3種セット300名プレゼント

どれも応募券が必要だったので、大変でした。
あと一ヶ月は塩ご飯
焼き鮭くらい、付けたいっ


写真ではちょっと分かりづらいですが
角度によってキラキラ光って、とても綺麗です。







4月21日
週刊少年ジャンプ10~11号にかけて各号1000名ずつ、
合計4000名に当たるプレゼント
ミニミニ色紙OHHHHH!!!

ちょうど、テッシュボックスくらいのダンボール


その中には封筒ひとつ。amazonなみの重装備です。



同封されている編集部からの抽選通知書。
そして
小さい!!2年後ルフィのミニミニ色紙!!!


表!!!


裏!!!


大きさはちょうど7cm×7cm。
小さいのに圧倒的存在感の麦わらのルフィ船長!!!

今回の2億冊突破キャンペーン抽選プレゼントグッズのなかでも
ビブルの秘宝の次に欲しかったグッズなので、すごく嬉しいです。


他の抽選プレゼントもとても気になるので
もし当たった方おりましたら、写真などいただけると嬉しいです。
メール:kingofpirates2002●yahoo.co.jp


私事ですが4月から新しい職場・職種に変わりまして、
裸一貫、先の見えぬ宇宙に飛び出したものの
専門用語が飛び交い「はわわわ全員外国語コレ?わかんねー!」状態で
泡食ってる毎日ですが、そんな緊張も疲れも不安もふっ飛ぶ・・・

「集英社から荷物が届いてる」のメールに
どれほどワクワクして、一日頑張れたことか・・・!!!!
まさに、"神から未来のプレゼント"でした。

しばらくは忙しい毎日が続きそうですが、これからもワンピースを糧に
邁進して行きたいと存じます。
どうぞよろしくお付き合いの程、お願いいたします。

  ゴロ 拝

12:03 ワンピニュース

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/tb.php/994-7d44d6bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
