2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2011.02.11 (Fri)

今夜七時放送「沈まぬ太陽」のススメ

実際にあった「日航(JAL)123便御巣鷹山墜落事故」がモデルで
亡くなられた方は単独機の航空事故でも世界最多の570名。
 明石家さんまさんが、この便に乗る予定だったのが
たまたま収録が早く終わって一本早い便に変更し、一命を取りとめ
それ以来、絶対に飛行機に乗らなくなった話などはあまりにも有名です。

主人公は、労働組合の代表として
「航空機の安全性は現場作業員の腕にかかっている」として
過酷な労働環境の改善を経営陣に求め、その結果10年間の
パキスタン、イラン、アフリカと「流刑」にも等しい左遷人事を受けます。(実話)

同じ作家の「白い巨塔」「華麗なる一族」「大地の子」などは
何度も実写化されてきましたが、この作品だけは何年も
JALと政府(公的資金投入、完了との癒着)他関連企業の厳しい妨害があり
渡辺謙さんが「ここまで来るのにどれだけ、大変な思いをして作ってきたか…」と
初日舞台挨拶で涙を流されました。(香山照之さんもでるよ!)

細かなストーリーについては脚色がありますが
JALの体質、主人公ほか組合員への酷い"報復人事"など全てノンフィクション。
インターミッションを挟む長い映画ですが、よかったらぜひご覧ください。



・第33回日本アカデミー賞 最優秀作品賞 優秀監督賞 優秀脚本賞
 最優秀主演男優賞(渡辺謙) 優秀助演男優賞(三浦友和) 優秀助演女優賞(鈴木京香)
 優秀音楽賞 優秀撮影賞 優秀照明賞 優秀美術賞 優秀録音賞 最優秀編集賞
・第34回報知映画賞 作品賞・主演男優賞(渡辺謙)
・第22回日刊スポーツ映画大賞  助演男優賞(三浦友和)
・第64回毎日映画コンクール 日本映画大賞


14:12 日記

2011.02.04 (Fri)

HDKに目頭が熱

16:08 日記

2011.01.01 (Sat)

2011謹賀新年

尾田先生お誕生日
おめでとうございます
!!!!!!!




またあらためまして「よせなべHITTOさん」ブログ不肖、管理人ゴロです。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりましてより良い一年になりますよう心からお祈り申し上げます。


00:00 日記

2010.12.25 (Sat)

Merry Christmas !

メリークリスマス!!!


昨晩はサンタ狩りにいってまいりました!
(ワンセグで『THIS IS IT』観ながら。いやはや素晴らしい!)
サンタ3人くらい捕まえで、おもちゃガッポガッポです。
コツは金持ち宅専用のサンタを狙うこと。
金持ち専用のサンタはソリまでちょっと豪華ですから。
しかし奴らも慣れたもので、例年ワナが巧妙になっております。
捕まえて赤い服身包み脱がしたら縛られた銭型警部だったとか
チェーンソーで応戦してきて、倒れたサンタ狩りの仲間も数しれずです。
それでも命を張る価値はあるもので
私はPS7とWiiiiiiiiiiiiiとONEPIECE109巻をゲットしました。
(デロリアンに乗ってる激レアサンタで、死闘の末からくも勝利しました)
来年サンタ狩りに行かれる方はまた一緒に頑張りましょう!
それではMerry Christmas & Happy New Year


08:59 日記

2010.12.18 (Sat)

諸事情によりジャンプフェスタに行けなくなってしまいまいた。
行かれる方楽しんできてください、
もしできたら、レポート・写真などお恵みお待ちしております。
連絡先 kingofpirates2002@yahoo.co.jp


09:03 日記

2010.11.24 (Wed)

ルフィとロジャーの共通点ならびに"海賊王"についての考察


ジャンフェスのクリアファイルルルルr
拍手コメントありがとうございます!
>11月19日に放送された木村拓哉さんのラジオについて
>1ご自分の誕生日について話しており、明石家さんまさんからのお祝いメールで
>「ゾロへ、3日遅れだけど誕生日おめでとう。鷹の目より」と書かれてあった
>このメールについて木村さんは
>「つまり鷹の目のミホークになりきって、俺にメールを送ってきたわけですよ」と発言。


さんまさん!!なぜミホークになられたし!!!!(爆)
スゲー。スゲーです。さんまさん・・・まさかのミホーク。


そういえば先日、「ゾロとミホークの修業の日々が見たい」という話になりました。
ふさがった目には、何やらドジっ子ぶりを発揮したエピソードが隠されてそうですね。
あ、ゾロ的にはシリアスな理由の傷は却下です。
やはりミホークを怒らせたんでしょうか。
滑って転んでうっかり切ったby自分ってのもアリ?
ミホークは2年も辛抱強くゾロにつきあったのかな…偉いなあミホーク。
そこらへん読みたいです。ミホークとゾロの泣き笑い劇場。
泣いてるのは多分ほぼミホーク。

追記に、ごちゃごちゃ書いてるよ!

23:15 日記

2010.11.20 (Sat)

ジャンプフェスタONEPIECEステージに行きたいなあ



もうすぐ~12月!
ジャンプフェスタとクリスマスの時期です。
ジャンプ~フェスタ~は、これでもう11年目!
1年に1度、尾田先生に出会うことのできるスバラフィイレジェンドイベントです。

しかし一昨年から原作者が登場するジャンプスーパーステージは完全招待性、
観覧券が当たらないと別会場に入れないという悲しき事態。
しょうがないよな~~~

前は会場のハジでONEPIECEステージの時、人があふれかえりすぎて

立ち見観覧者で、幕張メッセが半分埋まって会場麻痺状態に、なる事態でした。

う~~~~ん動画は声優さんたちの著作権?関係で難しいだろうから
せめて尾田先生の発言だけでも、公式で文書化してくれないものでしょうか…
ヌオオオン

拍手レス:
>ジャンフェス行くんですねー!ステージも観るんですか?
というわけでステージ見られてるかどうかは、運次第!行きたいものです。いきてー!

>コラボ眼鏡について
今回は見送らせていただきましたが、面白企画でしたねメガネ。
尾田先生の原画絵もののグッズはなるべく頑張って買ってます!

(関連記事)
・ジャンプフェスタ2000、2001 ONEPIECEステージ
・ジャンプフェスタ2004レポート(編集中)
・ジャンプフェスタ2005レポート
・ジャンプフェスタ2006レポート
他の年は高校・大学受験や就活などでいけなかったり、写真データがなかったりです。

16:29 日記

2010.11.08 (Mon)

ひとりごと

最近ニュースを見るたび、戦後日本政府が「実力で沖縄を奪い返したぜ!」と
公表しておいて実は、アメリカ様に数十億払って密約を交わして
それを暴いた毎日新聞の記者を、有罪判決で牢屋にブチ込んだ
沖縄変換密約問題を思い出します。

どうなってしまうのか尖閣ビデオ問題。

14:21 日記
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。