2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:-- スポンサー広告

2009.07.29 (Wed)

ONEPIECE 10th TREASURES


 今週のジャンプ
 ワンピース映画前売り券情報

 2009/8/1発売!

 しかも前売り券特典が
 尾田先生の直筆イラストグッズ

 これは嬉しい!

 映画の特典なのにアニメ絵じゃなくて
 原作者絵とは…
 ほんと嬉しい ナイス企画

 やっぱり尾田先生の絵が一番いい




そういえばジャンプ表紙のナルトが銀ピカだなーと思ったら10周年なんですね

10周年といえば、2007年34号のワンピース10周年記念号
ルフィの帽子が+金ピカ+でした。

 シャンクスとルフィのシルエットが素晴らしい

 ちなみに話はサンジとアブサロムのバトルのとこ。

 あれからモリアを倒してくまをやりすごして
 ブルックを仲間にしてハチとケイミーに会い
 シャボンディ諸島に行きレイリーさんに会って
 仲間バラバラになってしまって
 ルフィが蛇姫に会ってインペルダウンに乗り込んで
 バギーに会って3に会ってボンちゃんに会って
 どんどん秘密が明らかになって
 いい・・・  いいなあ・・・。 濃いなあ・・・!







そしてワンピース10周年といえば
『ONE PIECE 10th Treasures』



 これが出たのが2年前!?ほんとついこの前みたいです
 企画もすんごい豪華でした

 ・尾田先生書き下ろしイラストポスター(渋谷ジャックのイラスト) デカイ!


・ドラゴンボールとの合作「CROSS EPOCH」 
すんごい話可愛くて大好きです


・尾田先生と田中真弓さんの対談      ・尾田先生と担当さんの10年間を振り返る対談
  


 ・尾田先生の書き下ろし漫画『3年SEA組赤髪TIME』
 総集編でもいくつか漫画を描き下ろしされてますが
 シャンクスが出てるのはこれだけ
 あとはエース、ミホーク、ボンちゃん達も出演(全員先生役)
 あらゆる意味でレアです。


 あとこれは編集さんが
 決めたっぽいですが
 ワンピキャラの色んなランキング 

 ・モテ女とかランキングとか
 お金にルーズランキングとか
 イカす帽子ランキングとか
 090729-210729.jpg



・豪華漫画家の方が描いたワンピースイラスト
見ごたえすご
キャラの選択一つとっても個性が見えるというか

森田まさのり先生超かっこいい。空知先生男前杉!ネウロはさすがとしかwwwww
村田雄介先生のルフィすごいいい。インパクトならつの丸先生。うすた先生かわいいい
ボーボボボの人ほのぼの。小畑先生と矢吹先生はあらゆる意味でさすがw武井先生は味。
島袋先生コメント涙。甲斐谷先生シャンクスナイスチョイス!和月先生男キャライケメン
ムヒョロジとかうさぎとか懐かしい。いとうみきお先生は珍しいチョイス。ナルトは安心感。
テニプリの許斐先生コメントがあったかい。リボンとDぐれの先生は女性の絵というかんじ。
勇者学いいw叶先生は女キャラじゃなくてチョッパーで意外。ミスフル懐かしいです
徳弘先生は尾田先生の師匠。狂四郎2030はんぱないっす。
秋本先生藤子先生鳥山明先生井上先生おおごしょおおおおおおおお

23:05 ONEPIECEの軌跡

2009.04.12 (Sun)

ONEPIECEの軌跡 その3

約一週間ぶりに「ワンピースの軌跡」を更新したいと思います。

4/2の記事では、連載初回から爆発的大人気を獲得したワンピースが
急遽、第7話で突発グッズプレゼント企画が設けられた素敵事項をご紹介いたしました。
しかしこれは単なる序章だったといわんばかりに
いよいよジャンプ編集部が本気を出していきます。

まずは、第1話に次ぐ二度目の巻頭カラー第12話
この時点で既にっ!

22:40 ONEPIECEの軌跡

2009.04.02 (Thu)

ONEPIECEの軌跡 その2

3月29日の記事でご紹介した第1話がはじまったワンピース。
第2話、第3話とかっこよくゾロを仲間にするエピソードが入り
他の新連載と同様、まず第7話にてセンターカラーを飾るのです

  

なんと早くも"大人気爆発感謝"グッズプレゼントキャンペーンが行われます。
22:35 ONEPIECEの軌跡

2009.03.29 (Sun)

ONEPIECEの軌跡 その1

ここ最近のワンピース熱がほんっとうに熱いので、
連載初期からのONEPIECEの軌跡を、振り返ってみることにしました。

~読み切りから連載開始まで~


00:29 ONEPIECEの軌跡
PREV  | HOME | 
